アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古住宅に住んでおり、以前住んでいた方の表札をはずしたいと思っています。
門柱についているのですが、便利屋さんにお願いしたところ 対応できないといわれてしまいました。どのような業者の方にお願いすれば出来るのでしょうか?
自分でもバールでやろうとしましたが、びくともしませんでした。。
門柱に埋め込んでいるというより表札自体は 凸にくっついているという状態です。。

A 回答 (5件)

おそらく工具とスキルが無いので対応できないとなったのではないでしょうか。


建設か土木、基礎工業などの専門業者でないと難しいと思います。
その便利屋さんはその方面へのツテも無かったのでしょう。
ですが、取り外しだけを受けてくれるかどうか、微妙ですね。


No.1のアドバイスに賛成です。

ウチはリフォームのさいに門柱ごと撤去しました。
取り壊しに半日かかりました。ものすごい騒音でした(笑)
ご近所では旧住人の表札の上に紙を貼っているだけのお宅もありますけど、
上からプレートを被せたり、皆さんいろいろ工夫していらっしゃいますよ。
    • good
    • 1

中古戸建て住宅の表札は多くの場合、ステンレスブレートに名前を書き、古いブレートの上にボルト固定しています。

その場合には、この家が中古住宅であることが分ってしまいます。
分らないように新しい表札をつけている例を見たことがありません。ディスクグラインダーで切り取っても結局はわかります。簡単に取り外せないようにしているのが、戸建て住宅の表札なのです。
外構工事をリフォームされるまではブレートにして我慢なさってはどうかと思います。
    • good
    • 0

状況がわかりませんが、タガネとハンマーで壊してしまうか、新しい表札を上から貼り付ける。


ハンマードリルがあれば簡単に取れると思いますが。
    • good
    • 0

他人の名字なら曝しても大丈夫でしょ?



写真で公開してください

凸じゃ・・・・
    • good
    • 0

ttp://plate.hankoya.com/shop/60/list01.html


半埋め込みならダイヤモンドカッター(ディスクグラインダー)で切れ込み入れてタガネ
その後をどうするか一連の費用代金が問題、誰も面倒なことだけはしたくないしその後どうするかで、壊せる範囲も変わる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています