プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子に車を勧めようと思ってるんですが、
いかんせん、女の子に似合う車がよくわかりません。
お力添えお願い致します。

A 回答 (39件中21~30件)

私は先月ビートルの赤を購入しました。

私は26歳なので、赤ってどうなのかなって思ってたけど、乗ってみると最高です^^ビートルに乗っただけで、少し素敵な女性になれた気分ですよ!友達のミニもたまに乗せてもらいますが、これまた捨てがたい^^;運転を楽しみたいのなら、ミニ!ゆったり乗りたいなら、ビートルですね~^^
    • good
    • 0

20代半ばの女です。


今はジムニーに乗っていますが、次に狙うは
ビートルのカブリオレ。
形も色もかわいい!
断然女の子向きな車だと思います。
    • good
    • 0

ガキ(女)からのアドバイスですいません…


個人的にはワーゲンとミニとリンカーンのどれかに将来乗りたいと思ってます(今んとこ)
でも、かわいいで言うならワーゲンです。
でも高いですね…
    • good
    • 0

個人的にはランドクルーザーとかサーフも似合うと思っております。

あとは色が重要な感じがしますね。やはり女の子が好きな色と、その色に合う形を探して見て下さい。
    • good
    • 0

軽自動車


・スバル R2
・スズキ ツイン
・ホンダ ライフ

コンパクトクラス
・トヨタ WiLLサイファ
・日産 マーチ
・マツダ デミオ

小さい車体なので小回りが出来、運転しやすくデザインがキュートなものは、国産ではこれくらいでしょう。
このクラスは、売れ筋の車なら車体色が10色以上で内装は2パターンなど、色選びが楽しく、自分好みにできます。

私的には、長髪にサングラス(マトリックス風)で、
オープンカー(MT)を颯爽と運転、というのにあこがれます。
    • good
    • 0

その車にどれだけ乗り続けるかという視点で車を選ぶのもありだと思います.



たとえば5年は最低でも乗ると考えて,5年後に乗っていても不自然でない車選びというのもありではないでしょうか.

そういう意味では無難な選択かもしれませんが,
ヴィッツ,フィット
はいい車だと思います.
どちらもよくできた車だと思うので.
    • good
    • 0

#9です。



新車限定で行きます。

★かわいい(と思うもの)
国産普通車;マーチ,デミオ,ヴィッツ
国産軽;ライフ,コペン
輸入車;MINI,ビートル,206,206cc

★走れてかわいいと思うもの
上記から関連して
国産普通車;ヴィッツRS,ヴィッツターボ
国産軽;コペン
輸入車;MINI,ビートルターボ

他の方々の意見も聞いてみたいな。
男(30代後半)から見た、現行新型車でかわいいと思える車です。
    • good
    • 0

個人的には相手がどれくらいの


主用途は何なのか、運転暦はどのくらいか、
どのような運転スタイルなのか等を
重視して勧めるべきだと思います。

車に全く興味が無く、とりあえず足として
という感じでであれば、軽等が良いかと。
このテのタイプがハイパワー車乗ってると、
正直怖いです。

追突されそうになりましたし。(当方、軽)
軽の初期加速と3ナンの初期加速の違いも
分からない人にハイパワー車、
乗ってもらいたくないですし。

コテコテのアウトドアな方であれば、
SUVカーとかRVカーなども良いでしょうし。

"男性だから、女性だから"で
車の似合う似合わないは決まらないと思いますよ。

それに車は余程のことが無い限り、
そんなに気軽にポンポン買い替えできる
ものではないですので、

実物も見て触れて、当人が本当に
気に入ったもので良いのでは?
口だけでこれが良いあれが悪いというより、
実物を身近で見たほうが絶対に良いですよ。
    • good
    • 0

車のCMで女性がドライバーをしている車がいいのではないでしょうか?



メーカーが女性向に作っている証拠ですので、いろんな装備が女性向になっていて便利だと思いますよ。

軽自動車
ダイハツ タント
スバル R2
スズキ ラパン
ホンダ ライフ

乗用車
日産 マーチ
トヨタ ヴィッツ
マツダ デミオ
スバル インプレッサスポーツワゴン
    • good
    • 0

 女の子には小さくて可愛い車を勧めるべきだと思います。

(個人的に決まった主義・趣味がある人は別ですが)

 これは完全に俺の経験的な偏見なんですが、大きな車に乗った女性は、一部の上手な人を除いてかなり無茶な運転をする傾向があると思います。(男性の場合、中年以上のドライバーにそういう傾向がありますが、女性は若いうちから無茶をする人も結構いるように感じます)
 俺はそんな車には絶対に近づきたくないし、そんな車が日本から1台でも減ってほしいです。

 「自動車の運転は下手とか上手とか、そういう問題じゃない」という現実が分かってない人は特にです。

 なので、俺だったら、その人の運転技術のレベルが分からない場合には、無難に小さい車を勧めたいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!