プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子に車を勧めようと思ってるんですが、
いかんせん、女の子に似合う車がよくわかりません。
お力添えお願い致します。

A 回答 (39件中31~39件)

二つの視点から



★一般的に女性がよく乗っている車
コンパクトカー
軽自動車;ワゴンR,ライフ,ムーブを代表とする、かわいらしいデザインのもの。
普通車;ヴィッツ,フィット,マーチクラスのリッターカー、特に主婦層にはお買い物や小さなお子様を一緒に乗せるときに色々と便利な機能がついてたりします。

★個人的に女性が乗るとかっこいいなと思う車
スポーツタイプ;RX-8,シビックR,マツダロードスター,コペン
外車;ゴルフ(カブリオレ),プジョー206,アルファ156,BMW Z3ロードスター,ベンツSLK


予算や、車の形状のイメージ(スポーツタイプなのか、ハッチバックなのか、オープンなのか等)その女性の年齢層など、もう少し情報がいただけると、具体的に車種をオススメできると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
「かわいいの」です。20才のスレンダーな童顔ちゃんです。
僕としては、「走れて、かわいいの」を探してるのですが、ありますか?あっ、「かわいい」だけでもいいです、はい。

補足日時:2004/05/14 16:24
    • good
    • 0

トヨタ・・・MR-S


日 産・・・シルビア
ホンダ・・・シビック(一つ前の)
マツダ・・・ロードスター
スバル・・・インプレッサ
ダイハツ・・・コペン
フィアット・・・プント
MINI

※こんな感じでしょうか?人によって分かわります。また用途や、生活環境によってかわるので・・・。
    • good
    • 0

女の子が乗っててかっこいい車は、ユーノス・ロードスターとかインテR、シビックRとかですかね^^


まぁ日産マーチとか、ホンダのFITとかが、無難でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

やっぱりコンパクトな車が良いと思いますね。


扱いやすいし、小回りきくし。
あと軽なんかが良いんじゃないかとも・・・
なんせ税金も任意も安いですから、これ結構重要(笑
税金なんて1万もしませんからね。
あとワゴンは自分で洗車するにはしんどいかも
嫁のワゴンR洗うのがそうですから。
その人の性格と言うかスタイルみたいなものが
わかると勧める車が絞れると思います。
    • good
    • 0

ニッサンのマーチ

    • good
    • 0

 初心者なら小さい方が扱い易いです。

国産の方が故障等のトラブルが少ないので安心と思われます。軽ならラパン・コペン。1Lクラス、マーチ。(フィットは乗り心地が硬く、ヴィッツはモデルチェンジそろそろ。コルトは年上の女性のイメージがあります。)
 私の趣味としてはホンダのインサイトに乗って欲しいです。新車は旨みないですが中古はお手ごろです。故障し易いかは知りませんが。
 お洒落に外車なら新しいミニ。(小さいので事故ったら怖そうですが。)VWのポロも捨てがたい。そうそう、あれいいですよプジョーの307CC。外車は壊れますけど。
無責任な回答で失礼します。
    • good
    • 0

ゴルフなんかデキル女って感じがするし、綺麗な人が乗っている事が多い気がするから好きです。

あとマーチなんかもカワイイと思います。両方とも小ぶりで運転しやすいと思います。
    • good
    • 0

去年、運転免許を取得しました~。


でも上京したため今はペーパー状態です(TT)
さて、車ですが私の周りの女友達に人気がある
のはトヨタのbBとかキューブでしょうか。
個人的にキューブは見た目は小さめだけど中は結構
広く感じるし小回りもなかなかきくしいいな
~と思いました人それぞれ、好みがあると思いますが
免許とって間もない女の子が乗るのであれば
小回りのきく小さめの車の方がいいと思います。
私なんかはあんまり車に興味がないため
軽自動車でいいやとか思ってます^^;
    • good
    • 0

スズキのラパンなんていかがですか?



また、
ホンダのインテRなんかも女性が乗ってもかっこいいですよ。
シビックRは女性オーナーが多いイメージがありますよ。

バリバリのスポーツカーもにあうのではないでしょうか?
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!