プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【LINEで中学生威圧】


ラインで中学生を威圧したとして、山本 景府議(34)が、除団処分になったそうです。


知り合った何人かの女子中学生とラインで連絡を取り合い、お茶会に誘ったそうなのですが、断られたそうです。


その後、ラインを通して、「ただではすまない!」などという恫喝も行っていたそうです。


先日の号泣議員・野々村兵庫県議会議員といい、皆様は、この一連の騒動をどう思われますか?


今回の【LINEで中学生威圧】というのは、「何故、中学生だったのでしょうか?」


将来の票固めかな…と考えても、まだ選挙権を得るには、早くても5、6年は先のことですよね。

今現在、【内閣の幼稚園化】が進んでいるので、そのしわ寄せが下にも来ているのでしょうか?


皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

A 回答 (10件)

幼稚園ですか…


私に言わせれば列島幼稚化って感じですが。
政治家というのは国民の代表ですから、代表が幼稚なら国民も幼稚ってこってす。

でもね、今の中学生はひどいよ?
はっきり言って赤ちゃんの方が可愛げがある分、魔の二歳児の方が悪意がない分、ずっと付き合いやすいくらい。
頭も悪い、成績も悪い、やる気も目標もない、礼儀も先読みもない、見た目でしか物事や人を判断できない、本当にたいしたことないです。
これは教育の問題なのですが、ぶっちゃけ学校に非はないです。
生活指導なんかの教育は親や家族が行うべきもので、学校がやってくれるだろとかおかしな考えしてる親が多すぎるから変なんです。
結局子どもは不幸になる、自分に将来しわ寄せがくる、老後面倒を見てくれないと三重苦なのにね。

昭和の時代の方に例えを出すなら3歳くらいの子どもに悪意と知恵が装備された感じでしょうね。
    • good
    • 0

確かに幼稚園化が進んでますねwww



30代でこれだから、20代は更に加速してますねw

だいたい34?でLINEのグループがぁ~って馬鹿餓鬼か?www

もっと他にやるべき事があるだろ~www
    • good
    • 1

一言で言えば「社会の縮図」



ののたんのように政務活動費をまじめに使っていない議員もたくさんいます

佐世保の女子高生殺人事件も社会の歪みだと思っていますし、安倍内閣を不支持の人には「選んだのは国民」と言いたいんです

前置き長くなりましたが「アホ」ですわ

別に中学生相手にするのは構いませんが、脅すような文言を送信してどないするん?

アホだ

頭丸めて反省?

じゃぁ私はどうなるの!?
    • good
    • 0

まあ、「LINEいじめ」の典型的な一つの例で切れちゃったのね。

とはいえ除名処分にまでなるとはねぇ・・・・・

>今回の【LINEで中学生威圧】というのは、「何故、中学生だったのでしょうか?」
わかんないですけど、最近LINEが色々問題になってますから。実態を知る面もあったのかも知れません。
中学生辺りが一番そういうのの依存度高そうですしね。LINEは基本的にローカルネットワークですから
こういうやり方でもしないと、実際にどんなやり取りがあるのか分かりませんしね。

とはいえ、まさか自分が渦中の人になってしまうとか思わなかっただろうなぁ・・・と。しかもロリコン扱い・・・・・

LINEの実態を知るつもりが、政党を除名され、ロリコンとして後ろ指差される・・・・きっついですわ。
まあほんとに狙っていた子がいたとかなら、同情しませんが。
    • good
    • 0

まあ、中学生のマナーとかルールもそうですが、


それと同じ目線で参加している大人もどうなんでしょうね。
表向きは、「若者とパイプがある」とか「理解している」とか、
議員活動の一環なんでしょうけど、本当のところは…。

まあ、いい意味でも悪い意味でも、我々の奴隷である
議員さんたちは、民意を反映しているのでしょうね。
いろんな議員さんがいらっしゃいますが、今に
始まったことではないですし、議員や閣僚に限りませんね。
お縄になる人が少なくなっただけで、根っこは同じでしょう。
    • good
    • 0

LINEでやり取りをする前に、なにかの集まりでたまたま中学生と一緒になった時に名刺を配ったそうですね。

大元のきっかけはそれだと思います。
多分彼からしたら、歳の離れた層とも仲良くなっておくことで、自分の政策提示に活かせると思ったのでしょう。
ただ、中学生としてはノリでLINEに付き合ったのに、彼がのめり込んできたので、自分の周りの嫌いな人に言うのと同じ感覚で、“死ね、きもい”と言ったことに激昂したということですね。
彼は大人気ないと同時に、大人に対して平然と“死ね、きもい”と言う中学生の常識がない感覚にも呆れます。
    • good
    • 0

単なるロリコン議員だろ


この中学生の中に山本が狙ってた子が居るらしくて
その子と連絡が取れなくなるのが嫌だったらしい(アホですわww)

中学生とラインやってる時点でキモいしwww
    • good
    • 0

今回のケースは、あまり報道はされないものの、


恫喝された中学生側にもかなりひどい発言があったとのことで、
立場のある大人としては幼稚な対応だと思いますが、
成り行きとしては理解出来ます。

で、子供相手に会を開く理由ですが、
理由はカンタンで、親に評判を聞かせるためです。
世の中の過半数は浮動票です。それを取り込むことは非常に重要。
人は政治家本人からの話よりも、身内からの話を信用します。
子供達が「あの人は良い人だよ」と家庭で親に話せば、高確率で票に化けるでしょう。
彼が狙ったのはそこだと思われます。

計算違いだったのは、中学生くらいの子供は計算通りには動かない、ということ。
    • good
    • 0

中学生と知り合いになって、あわよくば、やりたかったんじゃないの?


でないと、お茶会に誘う理由が無い。
    • good
    • 0

正直な所、どっちもどっちだな…と



LINE上だとは言え「死ね」「あほや」「ばかや」「きもい」「うざい」だの
暴言吐きまくった中学生のマナーの悪さもさる事ながら
ガキの戯言に本気で対応するのも、いい歳した大人のやる事ではありません

しかし、何故、中学生とLINEなのか
広い見方をすれば、地域密着の意味で、市民の些細な声を拾い上げる為とも取れますが
30過ぎのおっちゃんが中学生相手にLINEってのは、激しく違和感が有ります

まあ、ネチケット違反をした中学生も、恫喝した大人も
どちらも褒められた行為では無いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!