アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう自分がウンザリします。

イチパチですがお金が手元にあるとイチパチに行きいつも大負け。

貯金したいけど貯まらない。パチンコしてるから貯まるわけない。
32歳なのに頼りない。

イチパチ、パチンコやめれた人いたら辞めた方法教えて下さい。

自分でも人生の危機感感じてます。

趣味は電車やバスに乗るのが好きです。あとAKBも好きです。

支払いとかは支払ってますが生活費まで使います。

A 回答 (13件中11~13件)

タバコを止めたら行かなくなりましたね。

    • good
    • 0

簡単な方法は、まずは給料を貰ってもATMで万札を下ろさないこと。



次に決まった金額以外を財布に入れないこと。

もしパチンコをしたくなったら、インターネットのパチンコゲームを

しましょう。ただし、課金があるものは駄目。

それから、毎月貯金する額を決めて定期預金にしましょう。

ATMで下せないように、総合通帳ではなく、定期預金専用の

通帳にしましょう。郵貯銀行の定額貯金でも構いません。

貯金通帳の残高が増えていく楽しみを実感しましょう。
    • good
    • 0

 


毎日の収支をノートに付けてみよう
バカらしくなって止められます

勝った時は記憶に残り、負けた事は忘れることが多いので、勝ちに行くことが多いですが、記録につけて冷静に見るとバカらしくなります
私も年間で30万円も負けてることを知り止めました
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!