プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう自分がウンザリします。

イチパチですがお金が手元にあるとイチパチに行きいつも大負け。

貯金したいけど貯まらない。パチンコしてるから貯まるわけない。
32歳なのに頼りない。

イチパチ、パチンコやめれた人いたら辞めた方法教えて下さい。

自分でも人生の危機感感じてます。

趣味は電車やバスに乗るのが好きです。あとAKBも好きです。

支払いとかは支払ってますが生活費まで使います。

A 回答 (13件中1~10件)

 


毎日の収支をノートに付けてみよう
バカらしくなって止められます

勝った時は記憶に残り、負けた事は忘れることが多いので、勝ちに行くことが多いですが、記録につけて冷静に見るとバカらしくなります
私も年間で30万円も負けてることを知り止めました
 
    • good
    • 1

簡単な方法は、まずは給料を貰ってもATMで万札を下ろさないこと。



次に決まった金額以外を財布に入れないこと。

もしパチンコをしたくなったら、インターネットのパチンコゲームを

しましょう。ただし、課金があるものは駄目。

それから、毎月貯金する額を決めて定期預金にしましょう。

ATMで下せないように、総合通帳ではなく、定期預金専用の

通帳にしましょう。郵貯銀行の定額貯金でも構いません。

貯金通帳の残高が増えていく楽しみを実感しましょう。
    • good
    • 0

タバコを止めたら行かなくなりましたね。

    • good
    • 0

もう20年以上も前でしょうか?



それまで休みの日には必ず言っていたパチンコでしたけど、あるとき、自分がパチンコをする理由は、「パチンコ屋に勝った!戦いに勝った!!」という勝利感が欲しかったからでは?なんて思ったんですね。そう思ったとき、「パチンコやって戦いに勝ったって言えるのかな?喧嘩や、テニスの試合に勝ったという勝利とはちょっと違うなあ・・・」と思えてきて、それからは、一切やっていませんね。

ただ、パチンコ漫画やパチンコ屋が舞台でパチプロが出るドラマを見たり、パチンコ屋経営者の書いた本をときどき読んだりはしました。そういう作品では、ゴト師とその組織と戦うグループがあったりで、まあ、ストーリとして面白いところがありましたからね。

それと、釘を読む目などに関係なく、ルーレットが回って777が揃ったら勝つといった「技術」でなく「運」で勝負する台が増えていたことも、「戦って勝つ!」という気分を失わせる原因になったんだと思いますね。

そのころ、アレンジボールってのも時々やっていましたけど、こちらにも、似たような「運」が勝負の台が増えていて、同じ理由で、同時期に行かなくなったように記憶しています。
    • good
    • 0

Q、イチパチ、パチンコやめれた人いたら辞めた方法教えて下さい。


A、パチンコ屋へ行かないだけ。

>イチパチですがお金が手元にあるとイチパチに行きいつも大負け。

そんなチマチマした勝負をするから負けるんですよ。
今時のパチンコは、最低でも10万円はもっていかないと元は取れませんよ。

>オイ、あいつ、もう7時間は出し続けているぞ!

まあ、私の周りは黒山の人だかり。
777が揃ったら入賞しないように極弱で開口に流し込むという攻略法。
これで、無限連チャンしても一度だけなら店も見逃し。

あの快感を覚えたら、なかなかパチンコから足を洗えないものです。

>貯金したいけど貯まらない。
>パチンコしてるから貯まるわけない。

もっと職能スキルを磨いて年収をアップさせるか?それともパチンコ人生から足を洗うか?要は、この二択。

どっちにしろ、一回こっきりの人生。パチンコに狂うも良し、堅実に生きるのもよし。ただ言えることは、

>32歳なのに頼りない。

などと愚痴らないこと。

で、肝心かなめの辞め方ですが、<行かないこと>に尽きます。

PS、昨日から、久々にパチンコに行く算段を考えています。「18年ぶりのお出掛け」-これが実現したら、とってもハッピー。そんなことを考えつつの回答です。
    • good
    • 2

イチパチオンリーでもそんな負けますか。


一言で言って行き過ぎです。

パチンコの実機を買いましょう。
安いのなら数千円からあります。
家でひたすら打ってたらいかに当たらんか分かるし、勝てるわけないのも分かるし飽きます。
そしたらその台売って別なの買います。
それも飽きたらそのうちサミタで十分になります。
それすらめんどくさくなったら卒業ですおめでとう。
    • good
    • 3

 一時期ちょっとやったけど、正直いって『あんまり面白いもんじゃないな』で自然消滅。

なんでやってみようと思ったかというと『パチンコ関連企業に入社した』からなんですけど。自分の関わるものぐらい遊んでみようかと思ったけど、なにしろ『遊び』としては他の選択肢が多すぎる。ちょっとはまるゲーム出たら自然に離れましたね。
 あと『パチンコ売ってもらった給料をパチンコで消費ってバカみたいじゃね』と。
    • good
    • 1

大学生の頃、ほぼ毎日パチンコしてましたね。


ヒドイときは開店から閉店まで、パチンコ屋に居ました。
パチンコ屋に住んでいるくらいでした。(笑)

夜、布団に入って目を閉じると、パチンコの音楽が頭の中で
鳴り続けていましたね。

卒業して、社会人に成ってからもチョイチョイ行きましたが、
ある日、突然、「つまんね~」と思って、止めてしまいました。
飽きたんでしょうね。

冷静に考えれば、パチンコで得することなど、何も無く。
他に好きなことを持ってみえるようですので、そちらに集中したら、
パチンコなんて自然に忘れられるんでは無いでしょうか。
    • good
    • 2

ギャンブル依存症かと思います。


これは、医学的に病気と認定?されていて、例えばアルコール依存症と同じように、
診断書が出るはずです。

ギャンブル依存の自助グループがあります。そこに参加しましょう。
検索してみてください。
    • good
    • 1

アラフォーじじいです。


私の主観なのですが、パチンコに依存する人って
「負ける人」が多い気がしいます。
私は、パチンコをやってたとき、常に財布に10~20万くらい
入ってました。

最後にパチンコやったのは、新車購入の際、オーディオ料金を
貯金しようと思い、パチンコで無事に15万円貯金できたので
そのままフェードアウトして、今に至る。って感じです。

負けた悔しさを嘆くより、買った嬉しさを噛み締めれば、
止めることに近づく気が、私の主観では思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!