アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてハワイに行きます。日程は12月23日ー29日です。
スケジュールにお知恵をお借りしたく、投稿いたしました。
お伺いしたいのは、ハレクラニ近くのクリスマス時期でも楽しめる
・買い物場所
・朝ごはんの場所
・コンビニ・スーパー
・おすすめのアクティビティ
・他、なんでもお知恵をお借りしたい
(多くて申し訳ないです・・・が以上です)

足の悪い父と母を連れて行くのですが、クリスマスのハワイはショッピングセンターが混んでいて身動きが取れないとか、25日はお休みが多い、とか、ごはんを食べる有名どころも1時間待ちなど、どのサイトを見ても進みにくい内容が掲載されている事が多く、なかなかスケジュールを決められずにいます。

多分、年齢的にも父母を連れていけるのは最後なので
・ハワイっぽい体験をして楽しんでほしい。
・おいしいものを食べさせてあげたい。
・予約ができるところはして、スムーズに流れさせたい。
・朝ごはんなどはあまり歩かずに食べに行きたい。
・ホテル近くの買い物(コンビニ・スーパー)を抑えておきたい。
と考えています。

考えているイベントですと
・アラモアナショッピングセンター
・DFS
・キラウエア(足が悪いから難しいかな)
・ホエールウォッチング
・潜水艦での水中散策
・真珠湾見学

ここは車を借りていく予定

・ドールフルーツ
・タンタラス

皆様の豊富な知識をぜひご享受ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

No.3です。

お礼コメントありがとうございました。
今更ですが、初めて行かれる方なのですね!とてもよく調べていらっしゃると思いました。

> キラウエアは朝行って、夜帰ってくるパック

内容はいろいろあるとは思いますが、そのパックのハワイ島の空港は、コナでしょうかヒロでしょうか。ヘリツアー目的なら、ヒロ発の内容の方が安いはずです。
溶岩台地を歩きたいのなら、予定されているツアーに申し込むのもいいかもしれませんが、ヘリに乗ってるだけのほうがよりよいのなら、旅行会社のオプショナルツアーよりも、ホノルル-ヒロ間の航空券を個人手配(といってもハワイアン航空のサイトで日本語で手配できます)して、ブルーハワイアンヘリコプターのヘリツアーを予約する(これも日本語サイトあり)だけでもいいかもしれません。
ヘリツアーの発着は、国内線が着くのと同じヒロ空港内なので、難しいことはありません。他のハワイ島観光を一切しなくてよいなら、ヘリツアーの出発時間に合わせて、朝にホテルを経ってヒロ行きの飛行機に乗り、本当にキラウエア火山のヘリツアーだけ参加して夕方(パックツアー参加より)早い時間にオアフ島に戻ることも充分可能です。
・・・なぜこんなに詳細を知っているかというと、昨年利用したばかりだからです。。。
私たちが行ったときは火山は小康状態といった感じで、期待したほど迫力があるところは見られませんでしたが、最近は活動が活発になってるようですね。付近の村がまたひとつ、溶岩流に飲み込まれてなくなりそうな勢いだと読みました。それはとても残念なことですが、火山観光にはよい時期だろうと言わざるを得ませんね。。。

「桟橋から潜水艦に移動するまでのボートに乗る」も私自身の経験談からの情報なので、この部分の詳細情報まで紹介しているサイトは、なかなか見つけられないかもしれません。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの桟橋からボートに乗って潜水艦が待機しているポイントまで移動し、待機している潜水艦のはしごを降りて乗り込みます。
ところで足が悪いご両親は、はしご降りられますかね?
待機ポイントまでの所要時間は10分程度だったと記憶していますが、お天気のいい日だとワイキキビーチ沿いとは全く違う美しさの深い碧い海の色を見ることができ、ダイヤモンドヘッドとワイキキのホテル群を海側から眺めることができ、爽快感満点でした。
ちなみに、この爽快感は、ワイキキビーチ数箇所から出ている、出発時間に合わせて集合場所へ行くだけで気軽に乗れる「カタマラン・セイリング」でも体験できると思います。途中クジラやイルカにも遭遇できたら、よりラッキーですね。

それから、ワイキキパークホテルの各部屋カテゴリの詳細を解説しているサイトを見つけたので貼り付けておきます。
http://hawaii1.jp/waikikihotel/waikikiparc.html
ラナイ(バルコニー)がない部屋もあるようだということが判明しましたが、個人的にハレクラニホテルの「週に2回のワインレセプションを楽しんだりできます。」はポイント高いなーと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

更なる情報をありがとうございます!!!
すばらしくて、なんとコメントしたらよいやらです。
ホノルル-ヒロ間の航空券を個人手配と、ブルーハワイアンヘリコプターのヘリツアー、やる前なのでハードル高く感じますが、ドンピシャなのでぜひトライしたいと思います。
これで、足が悪い父のことも安心して案内できます。(キラウエアは父の希望でもあるので)

桟橋からのボートは、申し込むとしたら潜水艦になるのでしょうか。ちょっとむずかしいかもしれませんが、調べてみます。乗り込むポイントなども詳細に教えてくださってますし、経験者の方のオススメなら、少し苦労しても行った時の楽しさを優先したいと思います。
ハシゴもゆっくりですが降りることができます。
クジラにはあってみたいですね。私自身も見たことがないので運が向いてくれることを望みます。カタマラン・セイリングはリーズナブルでいいですね!!
基本現地のオプショナルで、不安なものはベルトラで申し込もうと思っています。

ワイキキパークホテルのこのサイトは素晴らしいですね。
本当はカイウラニにしようかと思ったのですが、最近は古さが目立つとのことで、典型的な日本人気質の家の家族にはきれいめなこのホテルにしました。ハレクラニでのレストランも使えることもポイント高かったです。
「毎週金曜日の午後5:30より午後6:30までの時間帯で、ホテルゲスト向けのワインレセプション」はいいですね。お酒が好きな父が喜びそうです。26日が金曜日なので、利用できそうで、嬉しいです。さらにハレクラニでもワインレセプションなんて、外で飲めないハワイでは嬉しいです。
やっと、なんだか楽しみになってきました!!!(今までフアンの方が大きかったので)
ありがとうございます!!

#7です。

ハワイ島へはもちろん個人手配で可能ですし、私はいつもそうしています。
ただ、誤解あってはいけないので補足しますと、私が最初に書いた例は1泊のもので、オアフ島到着当日のハワイ島への日帰りは体力的も時間的にも辛いかと思います。
オアフ島で睡眠もとった後、早朝からハワイ島に行き、キラウエアに行く、ヒロを少し見るなどして帰ってくるのは可能です。
ただ、ご両親とご一緒、ご両親のハワイ行きが最後かもという状況なら1泊する方が良いでしょうし、時間的に掛けられないならオアフ島からのツアーを使ってしまう方が効率的かもしれません。

ハワイ島でのレンタカーはもちろん空港そばで借りられますし、むしろ空港で借りないとそこからの移動が大変です。ヒロにしてもコナ(西側)にしても空港で借りられます。
レンタカーはハワイ島にせよオアフ島にせよ日本人旅行者向けのお得なプランやレートが出ていますので、国内で予約していく方が良いと思いますよ。

タンタラスですが、公園の門が閉まるのが12月だと夕方6時45分のようです。ツアーは使ったことがありませんが、7時~8時半頃が多いのではないかなという気がします。
6時半頃ならなんとか夜景も見られますが、その時間公園も人の数が減るので注意してください。

フラはワイキキの何か所かでも無料で見られます。街の散策や買い物とあわせて計画されると良いでしょう。
ハレクラニやロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーなど大手ホテルでもレストラン、バーなどでやっていますから、夕食プランで考えるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答及び、補足いただきありがとうございます!!
やはり、当日は私自身も連れて歩く自信がないので、次の日もしくはクリスマスが空いているならクリスマス時期にキラウエアに向かいたいと思いました。
ツアーは、歩いたりするような内容が多いので、すこし心配もありますから、ここは頑張ってお二人がそうされたように個人手配をしてみたいと思います。

ハワイということで治安というものを忘れていたような気がします。気をつけなければですね。。案内に夢中になってて、そういうところも気をつけなければいけないことにはっとしました。ありがとうございます。6時45分に公園が閉まってしまうとは!調べてくださってありがとうございます。これは事前知識ないと、あれ?ってことになりますね。やはり。
でも、道横でみられるならほっとしました。ただ、タンタラスのツアー時間を確認して、それに合わせたいと思います。

フラは生で見てみたいと思っていたので、夕飯プランに組み込めたら最高ですね。
だから、様々なところでやっているのを知り、それ込みで夕飯プランを考えることにしました。

本当に細やかなご配慮も含め、様々な情報をありがとうございます!

#2です。

お礼をありがとうございます。
他回答者へのお礼も含めて拝読致しました。いくつか書かれている疑問も含めて補足したいと思います。
ABCストアはお土産や日曜品、衣料品、飲料や軽食を中心としたスーパーというよりはコンビニ的なお店です。
ハワイですのでアロハシャツ、Tシャツ、バスタオル、浜辺に敷くむしろなども扱っています。ワイキキだけで30店舗以上あるので、どこにあるか探す心配は無用です。
http://www.abcstores.com/
ちなみにローソンはシェラトンだけでなくモアナサーフライダーにもありますよ。

キラウエアですが、私はハワイ5泊のうち2泊をハワイ島、3泊をオアフ島というのは時々やります。
一例としてホノルルに早朝着、乗り換えてハワイ島(ヒロ)に昼前後到着、レンタカーを借りて周辺ドライブ、翌日朝からキラウエアに行き、夕方ハワイ島からオアフ島というのも十分可能です。
キラウエアはハワイ島東側のヒロからなら1時間~1時間半程度で行かれます。有名なハレマウマウ火口を一番近くに見られるジャガー美術館展望台までも車で行かれるので、歩く距離は駐車場から展望台の50メートル程度です。
溶岩台地の上を歩くとか、ラバ・チューブ(溶岩トンネル)を見るなどすると歩く場面が出てきますが。
ハワイ島に到着した当日キラウエアに行くというのも手なのですが、日本からだと時差もあって、夕方疲れが出るかもと思い翌日のパターンにしましたが、
ハワイ島(ヒロ)について軽く寝てから行動するなら夕方から火口が赤く光る光景も見られるでしょう。
どちらにしても1泊なら十分オアフ島の行程を組むことは可能です。
ヒロ側にはハワイ州にある3体のカメハメハ大王の像の1つがあり、アクセスも容易です。
町はのんびりしていて、買い物兼散策も良いでしょう。ハワイ島で有名なクッキー「ビッグアイランド・キャンディーズ」のお店もあります。
このお店は今年の春だったか昨年冬だったかからアラモアナセンターにも常設店が出来ましたので、オアフ島でも行かれるとよいと思います。
https://www.bigislandcandies.com/BIC/Products/Sh …

サンドバーは、時期的に少し寒いかもしれません。それと干潮の時間帯との関係でお決めになると良いと思います。
http://tides.mobilegeographics.com/locations/385 …
タンタラスの丘はPuu Ualakaa State Parkというところにあるのですが、時間になるとトビラが閉まりますので、よくツアーで夜に行くのはその手前の所だと思います。そこは一般の道路わきのビューポイントなのでいつでも行けます。
ただ、治安がということもなきにしもあらずなので何台かツアーの車が停車しているときに一緒に見るのが良いでしょう。

ハレクラニのワインレセプションってマネージャーズレセプションのことですよね。週1回だった記憶がありますが、参加できるなら参加するのがお得ですね。
レストランが使えるというのは、利用代金を部屋付けに出来るという意味です。他のホテルに泊まっていても朝食を食べに行くことは可能ですよ。
ちなみに、比較されたプリンセス・カイウラニは来年だかに改装が予定されています(つまりやはりその位古い)が、場所はモアナサーフライダーの正面にあり、ロケーションはとても良いです。
ここの朝食や夕食もブッフェで比較的リーズナブルです。
夕食にはポキ(まぐろの和え物)もあり、ご両親には喜ばれるのではないかと思います。加えて夕食時はステージでフラショーをやっていて、特にチャージなしで見られます。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
探す必要のない、日常的に使えるお店はすごくありがたいですね!
一度アトランタに行ったことがあるんですが、スーパーがホテルの近くにあったのですが、駐車場が広くてお店に辿り着くまでに15分ほどかってしまうなどもあり、ハワイはどんなかなぁと思っていました。
ハワイ島への日帰りが可能なのは個人手配でもOKということですよね。
お二人から大丈夫そうな旨を伺えて、ちょっと張り切って参りました。(笑
確かに、ついた当日よりは翌日以降のほうが良さそうだなとは思っています。
ハワイの空港近くでもレンタカーは可能ということですよね?

サンドバーの気温ということを考えていませんでした!!!!ありがとうございます。
そうですよね、確かに、ハワイでも冬ですもんね。
すっかり忘れていました。
タンタラスの丘に、時間制限があるのも初めて知りました。他のツアー客との時間を調べつつ、その時間帯に合わせていけるようにセッティングしようと思います。

>レストランが使えるというのは、利用代金を部屋付けに出来る
なるほど、そういうことでしたか。そういう意味では幾つかハレクラニのレストランもパークホテルに付けられそうで、そう考えると選択肢が一気に増えそうなので、まずはそこから選んでみたいと思います。
カイウラニは、ハワイっぽい感じが満喫できると旅行会社にも勧められました。
イベントやレストラン等は近いのであれば、こちらも候補の一つに考えてみたいと思います。フラショーがチャージ無しで見られるのはいいですね。観光地はやっぱりチャージがついてきて、なんだぁと思ってしまいますから。。

細かいところまで教えてくださって本当に有難うございます!!!

No.3&4&5です。

何度もすみません。
「行き甲斐がある」かどうかは、完全に個人のお好み次第&何を期待するかそれに合っているか次第です。
私は必ずしもお勧めしているわけではなく、情報提供しているだけです。

私の場合は、ボートで沖を移動したときの爽快感の方が強く印象に残っているぐらいなので、潜水艦の中から見たものは・・・でした。
カラフルな熱帯魚が、美しい珊瑚の周りを乱舞するところを見られるのかな?と勝手に期待してしまっていたもので。
先の回答に書いたとおり、そういうものでは全くなかったので、「あれっ?」「ご招待券でよかった」と思ったほどでした。要は期待はずれでした。
でもこれは、私が勝手に期待していた内容が、実際の内容とは大きくずれていたことが原因です。私のせいです。
こういう期待をしていなければ、海の中の様子を自分の目で直接見ることは、人によっては生涯忘れられない衝撃的な経験と思い出になる場合も、充分にあると思います。

ちなみに、「ボートで沖を」の経験は他に、初めてのハワイのときにサンセット・ディナー・クルーズもしていますが、それよりは「ずっと良かった。みんなには、食事つきならランチ・クルーズを勧めたい。」と思いました。
でも、初めてハワイへ行く日本人にはサンセット・ディナー・クルーズ、いつも大人気ですよね。
だから満足度も、価値観の違いで異なるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の早とちりで、逆に補足させてしまい、申し訳ありません。ありがとうございます!
潜水艦の中から見たものは・・・、というのはその前もおっしゃっていたことでしたね。
確かに受ける印象はそれぞれ違うので、両親のイメージなども聞きつつ、潜水艦に関しては、改めて検討項目に入れたいと思います。もし、行くことになったら申込の方法などは参考にさせていただきたいと思います。
ハワイでは夕日ももちろん期待しますが、やはり青い海(実家は日本海側なので、濃紺色の海なら何度もみてますけども)を期待しています。ランチに関しては、全然手も頭も回っていないので、ランチクルーズも調べてみたいと思います!
本当に有難うございます!
本当にありがとうございます!!!

No.3&4です。

「桟橋からのボートは、申し込むとしたら潜水艦になるのでしょうか。」のところだけ補足しておきます。

「アトランティス・サブマリン」に申し込んだ場合のことです。
旅行会社主催のオプショナルツアーに申し込めばホテル送迎つきの場合もあるのかもしれませんが、私はホテル送迎なしの「アトランティス・サブマリンご招待券」利用だったので、当日自分で直接集合場所(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のアトランティス・サブマリンのカウンター)に行きました。
とにかくどちらにしても、チェックイン手続きをしてからの桟橋までの移動、ボートの乗り降り、潜水艦への移動もすべて係員が誘導してくれます。それに従うだけです。
桟橋に直接行っては、潜水艦には乗れませんのでそこだけ注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。では、アトランティスサブマリンも行き甲斐はあるんですね!
よかった!どうもこれは現地の価格が格安らしいので、現地で申し込みをしたいと思います。
ハワイなので、どこかで海のイベントを入れたいと考えていたので、潜水艦にしようかなと思います。
ありがとうございました!

・キラウエア(足が悪いから難しいかな)

・ホエールウォッチング

これらは、他の島へ行くことになると思うのですが、5泊の日程に入れるのは忙しすぎるのではないかと思います。
キラウエアはハワイ島でヘリに乗ってるだけ、ホエールウォッチングはボートに乗っているだけ、でOKなので足の悪い方にも向きますが・・・
ホエールウォッチングは、オアフ島発のものもあると思いますが、普通はマウイ島です。クリスマス時期はまだシーズンの初めなので、オアフ島発だとクジラ遭遇率はより低くなる可能性が高いと思います。あまりおすすめできないです。
同じ、ちょっとだけクルーズの雰囲気を味わうなら、桟橋から潜水艦に移動するまでのボートに乗るだけでもけっこう満足できるのではないかと、個人的には思います。
「水中散策」とありますが、シーウォーカーではないですよね?潜水艦だとアトランティス・サブマリンですが、これは、飛行機や船を人工的に沈めたところに魚が住み着いているスポットを、順に見て回るだけの内容で「散策」と言えるかは微妙です。ハワイの海はあまり暖かいほうではないので、熱帯魚はレモン・バタフライぐらいしかいないし、色とりどりの珊瑚などもありません。

朝食は、待ち時間を覚悟していいなら外へ出てもいいかもしれないですが、部屋のラナイでルームサービス、というのもぜひ早い時期に一度やってみてください。
ルームサービスでなくても、ABCストアで買ってきたサンドイッチやフルーツ類を並べてもいいですが。
一番眺めがよく、待ち時間もなく、快適なはずです。歩かなくてもいいし。
ABCストアは、ホテルを出て正面の通り「レワーズ・ストリート」を50mぐらい行ったところの右手側に、1軒あります。
カットフルーツ類を買うならABCストアより、ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)がいいと思います。1本左側の「ビーチウォーク」にあります。

なお、ハワイにおける「予約」は、必ずしも待ち時間を完全になくせるものではないこと、ぜひ覚えておいてください。予約どおりの時間に行ったとしても、とても混んでいるときはテーブルが空いていなければ、空くまでは待たされます。
予約なしの人と同時に店に着いた時、優先してもらえる程度と考えておいたほうが落胆はないかもしれません。

なお、海外旅行の日程すべて「スムーズに行く」ことは、かなり旅慣れている人にも難しいことです。しかも行き先は、基本、すべてがいい加減で大雑把で小さいことにはこだわらずゆったり構えているのが日常のハワイ。
日本にいるときのような正確さを求めては、精神的に疲れてしまいます。多少のトラブルや行き違いはあって当然なので、心を広く持って臨みましょう。

25日は、現地の人は自宅で家族や親しい人と過ごす日です。確かに閉まっているお店は多いと思います。
こういう日は無理にあちこちでかけようとはせず、ホテル内で1日ゆったり過ごすつもりでいてはいかがでしょうか。
ホテルも、宿泊客向けにクリスマスのイベントを予定しているかもしれないです。そういうのに積極的に参加するとまた楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

キラウエアは朝行って、夜帰ってくるパックに乗っかろうと思っていましたが、やっぱり忙しいですかね。岩を歩いたりもするようなので、ちょっと心配で。上からヘリに乗るだけなら本当に楽なのですが。。。

ホエールウォッチングも、マウイなんですね。オアフのほうが見られる可能性が低いなら、ちょっと考え直したいと思います。あと、潜水艦はまさに、アトランティス・サブマリンでした。シーウォーカーもいいなと思ったのですが、父母の年を考えるとちょっと足踏みしてしまいます。桟橋から潜水艦に移動するまでのボートに乗るのを調べてみたいと思います。
ちなみに、シュノーケリングなしのサンドバーなどはいかがなものでしょう?

ラナイがわからなかったので、調べてみました。(笑
残念ながらハレクラニ、ではなく、ワイキキパークホテル、、なのですが(ハレクラニ系列なのと、近くてわかりやすいのでハレクラニと書かせていただいたのですが、逆に申し訳ないです。)ラナイは使用可能ですかね。であれば、ぜひぜひぜひ利用させていただきたいと思います!
ABCストアの場所、ヘンリーズ・プレイスの場所を細かくありがとうございます!
全く土地勘がないので、、、本当に助かります!

ついつい、せっかく行くのだから、更には父と母を連れて行くのだから、効率よく回って楽しんで欲しいという欲求が前に出てしまって、焦ってますね。
25日は空いているDFS行って、ゆっくり夕飯を食べられればいいかなと言うくらいです。
タンタラスの丘でも行くくらいならあり、ですかね?(笑

ハレクラニ近くということでしたら、まさにハレクラニで朝食を摂られるは如何ですか。

海を見ながら優雅な朝食を楽しめますよ。食材も良く、ご両親も満足されると思います。
毎日では飽きますから、隣りのシェラトンとかその隣りのロイヤルハワイアンでも食事できます。
買い物ですが、車を借りるなら距離はそう気にすることはないでしょうが、何を買うかによって候補は変わりますね。
アラモアナセンターは、買い物をしなくてもハワイに行ったという実感がわく場所のひとつでしょう。
そこから少し山側に行ったところにはウォルマート(スーパー)がありますから、そこに行くもの楽しいでしょう。ただ、店内が巨大ですので歩くのは少し疲れるかもしれません。
真珠湾に行かれるようですから、その近くのパールリッジセンターでお買い物というのもよいのではないでしょうか。
あまり観光客を見かけませんが、ワイキキで買い物するよりは空いていると思います。
http://www.hawaiian-view.net/shopping_pearl.htm
ちょっとした物やお土産は、どこにでもあるABCストアで手にはいります。

ドールに行かれるのなら、もう少し足を延ばしてハレイワの町まで行っても良いでしょうし、さらに進んでノースショアまで行ってもいいかもしれません。
ご高齢の方にはビショップ博物館見学も良いのではないでしょうか。結構見どころも多いです。足が若干不便なので車を借りているうちに行かれるのが良いです。
12月25日と火曜日以外は開いているようです。
http://www.hawaii123.com/oahu/sightseeing/bishop …
同様に歴史を味わうという意味で、イオラニ宮殿も良いと思います。
イオラニ宮殿の前にはカメハメハ大王像もあります。
http://www.hawaii123.com/oahu/sightseeing/iolani …

キラウエアって火山のことですか。あれはハワイ島ですので日帰りツアーで行くか泊まりでハワイ島に移動して現地で自力またはツアーでアプローチする必要があります。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ハレクラニの朝食は一日入れたいなぁと考えています。仰るとおりで毎日だとやっぱり飽きてしまうのと、お値段がなかなか。なので、街中でたべるのもいいかなぁと。
でも、とても評判がいいですよね。だから、必ず一度は入れたいと思います!

ウォルマートがあるんですね!それは嬉しい!
アメリカに仕事で行った時にはとてもお世話になりました。
巨大スーパーは母が喜びそうです。ホテルに冷凍庫があれば、アメリカ版のパイントでアイスを買いたい。。。ABCストアはよく聞きます。スーパーとはまた違うんですかね??

パールリッジセンターは初めて聞きました。まさにどこもいっぱいと言われ諦めかけていた買い物に光が。。。帰りに寄ってみたいと思います!

カメハメハ大王の像を見るか、歴史に触れるかどちらかやりたいと思っていましたが
どの流れに乗せるかを迷っていました。。

キラウエアは朝から行って夜帰ってくる一日ツアーに乗っかろうかと考えているのですが、父の足のこともあり、どうしたもんかなと悩み中です。

メモ。
真珠湾→パールリッジセンター
ドール→ハレイワ→ノースショア

シェラトン内のローソン、

売り場面積拡張されています。
オデンもあります。
潜水艦、クアロアランチなども良いと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=v83BNPrLnW8
花火が見られそうだと、
Salento's Top of the Iで夕食も良いです。
「クリスマス中の家族ハワイ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

シェラトンにローソンがあるとは!
勉強不足で申し訳ないですが、それはとても安心です。

クアロアランチ、調べてみました。牧場なんですね。
牧場たのしいよ、という話を聞いたことがありますが、何をするのかよくわからずそのままにしていましたが、いろいろできるんですね。
馬とか、おじいちゃんでも乗れるかな?個人的にはカヌーなども楽しそうです。

花火を見ながら食事とか、日本で考えたら相当前からの予約と高い席料が必要ですが、ハワイでできるなら素晴らしいですね。値段も手が届く感じなので、候補の一つに入れさせていただきたいと思います!!