プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこが稚拙なのでしょうか? 至極真っ当な意見じゃないでしょうか?
何で血が繋がってなくて、しかも自分が努力している間に他の男と恋愛やセックスしているような奴を養わないといけないのかご教授願います?
血が繋がっているニートの息子ですら一生養うのは嫌なのに、それで血が繋がってなけりゃ尚更嫌なのではないでしょうか?

この至極真っ当な正論を覆すような天才or頭の正常じゃない人のレスを募集しています
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

どうでも良い質問。

この回答への補足

ふむ…都合が悪くなったら「どうでもいい」と言うのか

本当はどうでもいいんじゃなくて、反論したら負けるから「どうでもいい」って事にしてるんだろうな

補足日時:2014/11/30 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、わざわざこの質問を開いて
わざわざ「どうでもいい」とレスをした時点で
すでにどうでもよくないのである

ああ無情
諸行無常の響きアリ

お礼日時:2014/11/30 20:47

どうでも良い質問



他人の同意を得られないと不安になってしまうあたりが稚拙でしょうか

この回答への補足

同意を得たいんじゃなくて反論してくる奴を論破したいだけです

そもそも、仮にそうだとしても
「非処女を養いたくない事」が稚拙であるという証拠にはなりませんよね?

補足日時:2014/11/30 20:42
    • good
    • 0

ていうか、そもそも他人を養っている人なんかいるんですか?


一体何のために?あったとしてもレアケースではないでしょうか。

この回答への補足

結婚して相手の女が仕事を辞めたら養う事になりますよ
養うまでは行かなくても男の方が生活費を多めに出す事になるでしょうね

妊娠する前に仕事を辞めちゃう女や子育てが一段落してもパートすらしない女
しかもその女は自分が頑張っていた間、他の男と遊んでたなんて嫌になりますよ

補足日時:2014/11/30 21:01
    • good
    • 0

>結婚して相手の女が仕事を辞めたら養う事になりますよ


辞めさせなきゃいいじゃないですか。
正当な理由なく旦那の反対を押し切って辞めるような女性なら、離婚した方がいいと思いますが。

この回答への補足

一度法的に結婚をしてしまうと、女性側の収入が無い程度だと離婚できないでしょうし
それでも無理やり離婚しようとすると慰謝料払わされる事になるかもしれない
そうでなくても離婚すると戸籍や自分の評判に傷が付きますしね

そこが結婚の恐ろしい所です

補足日時:2014/11/30 21:15
    • good
    • 0

んー。

結婚ってこと?かな?養うだから…。
処女じゃなきゃ嫌だってこと?

凄く素敵な優しい女性で貴方のタイプドンピシャなのに処女じゃないから付き合ったりしないのは幸せを逃してしまうんじゃないかな…と思いますよ。

そんなことにこだわると出会いがこだわらなければ100あるとしたら40ぐらいに減っちゃうんじゃないかな…と。

個人的にはそう思うならそういう女性と付き合ってる?ならいいですが付き合ってないならほら世界を広げてみたら違う世界がみえて素敵な出会いが増えるのにもったいないなって思いますよ。

この回答への補足

例えば自分の生活費くらい自分で稼ぐような非処女で結婚してもそれが変わらない確証があって尚且つ自分のタイプドンピシャであれば結婚すると思います

また、仮に現在働いていなくても、今現在が18歳くらいで大学卒業してから働くつもりで尚且つ自分のタイプドンピシャな非処女であれば結婚したいですね

補足日時:2014/11/30 21:23
    • good
    • 0

私は変わっているかもしれませんが、・・・



人が他人に尽くすというのは、ごく自然な行為であると思います。
子供でなくても妻もですよね。
何の見返りがなくとも、その人に食事を与えたり、少しでも良い生活をさせてあげたいということは自然だと思います。
自身がその人の人生に関わりをもつというのは、その人が欲している行為だからだと思います。
なぜでしょうか、社会の根源がここにあるとも考えます。

対象が処女だから非処女で、その関わりが関係しますかね。
人間は、いろいろな背景で生きてきていると思います。関わりを持つということは、その背景も察することでもあると存じます。
その背景に自分のことを照らし合わせて、いけないと感じたならば、そのようにいうことも必要でしょう。
でも何より必要なことは、そういうようになった背景を認めて、今後の人生をいっしょにかんがえることだとかんじます。

養うことを考えているということは、その方にもう関わりが多少なりともあることと存じますが、処女でないとかが、そんなに重要でしょうか。
それよりも、ご自身のことや彼女のことをいろいろと語り合い、共有することが良いように感じます。

私は、変わっていますゆえ。

この回答への補足

見返り無しに他人に尽くすというのは
少なくともその他人と長年の付き合いがあって、成立するものだと思っています
学生時代の自分と付き合わなかった女性は、その長年の付き合いを自分としなかったわけですから当然、見返り無しに尽くすというのはハードルが高いと思います

それでも百歩譲って自分からプレゼント程度に何か渡したり、何か手伝ったり、若しくは相談に乗ったりする程度ならいいと思いますが…
一生養うというのは(精神的に)無理だと思います
ましてやそれを自分から行うわけでなく相手が求めてくるのなら相手の人格を疑うでしょう

補足日時:2014/11/30 21:32
    • good
    • 0

では、質問者様は処女なら養っても良いのですか?


処女を養うメリットは何?

もし良いのであればその理由を教えてください。その理由が分れば、他の回答者様も回答できると思います。

質問者様が稚拙だとすれば、その理由をオープンにしないで、このような現実的じゃない質問をされているところだと思います。

この回答への補足

養う事自体にメリットはありません
強いて言うなら
・嫁の働く時間が減った分、嫁と接する時間が増える
・嫁が働かない分、若干嫁の老化が遅れる
くらいでしょうか

さらに娘が出来た時に、婚前交渉しなかった母親に教育されれば
貞操観念のある娘に育つ可能性も上がるでしょうし

補足日時:2014/11/30 21:35
    • good
    • 1

>一度法的に結婚をしてしまうと、女性側の収入が無い程度だと離婚できないでしょうし


>それでも無理やり離婚しようとすると慰謝料払わされる事になるかもしれない
いや?できると思いますが?
「正当な理由もなく旦那の反対を押し切って仕事を辞めた」は、愛想をつかす理由になると思いますよ。
「旦那が勝手に仕事を辞めてきたから離婚した」なんて奥さんはたくさんいるでしょう?

>そうでなくても離婚すると戸籍や自分の評判に傷が付きますしね
そこは自己責任として諦めざるを得ないと思います。
ハズレな嫁を選んだ、見る目がなかったのは自分なのですから。

この回答への補足

確か、夫が働いてて妻が働いてない家庭で、夫が妻に渡す生活費を少なくしたら
経済DV扱いされたなんて事例があったような気がしなくもありません

まあ、そういう女性を選んだ男性の自己責任の部分もあるでしょうが
そういう女性かどうかを判断基準に「遊んでたかどうか(非処女かどうか)」
を適用する男性も出てくるでしょうね

補足日時:2014/11/30 21:40
    • good
    • 0

相談者さんのことを「稚拙」という気もないですが


非処女である女性を好きになった男性も
世の中には たくさん存在するわけで
そういう男性を「変だ」という理論が成立するわけでもないですよね。

「非処女は絶対養いたくない」という相談者さんと
「自分と出会う前の過去のことより 今とか未来を大事にしたい」と思う
他の男性と・・・ 
つまりは 好みや考え方の違いであって
どちらかがどちらかを「論破」すべき問題では ないように思うのですが。

この回答への補足

別に非処女を好きになって結婚した男性を変だと言う気はありませんが
あまつさえ養うのは変な気がします
そもそも本当に「今とか未来を大切にしたい」なら男性だけ働かせる、男性だけ生活費を多めに払わせるのがおかしいと感じるからです

補足日時:2014/11/30 21:44
    • good
    • 0

この質問のどこが正論ですか?


あなたは、質問しているんですよ。
質問を正論と言うところは、稚拙と言われても仕方がないでしょう。

補足を読んでも意味不明。個人主張を正論と勘違いしている。

この回答への補足

「この正論についてどう思いますか?」という意味の質問でした

自分が稚拙かどうかではなく「非処女を養いたくない」という意見が稚拙かどうかを議論したいので悪しからず

補足日時:2014/11/30 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A