アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、コーヒーが好きで、一日2杯飲んでいます。
胃の調子が悪くなった時には、残念ながら、コーヒーを控えなければなりません。
そういう際に、コーヒーの代わりになるような飲み物を、教えて下さい。

A 回答 (4件)

コーヒーの替わりに妊婦さんでも飲めるのが


「たんぽぽコーヒー」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%82%93% …

最初はちょっと独特な味(土臭さ)があるので気になるかもしれませんが
慣れてくるとコーヒー替わりになりますよ。

胃や肝機能の向上にも効果があるようなのでお勧めです
http://www.clue4health.com/dandelion_coffee/

参考URL:http://www.clue4health.com/dandelion_coffee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<「たんぽぽコーヒー」>
ですね。早急に試飲してみます。

お礼日時:2014/12/29 11:18

紅茶、日本茶、しょうが湯、ハーブティーなどでしょうか。

ほうじ茶は胃にやさしいので医院にも置いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やさしいほうじ茶などが、お勧めですね。

お礼日時:2014/12/29 12:38

>コーヒーの代わりになるような飲み物を、教えて下さい。



何故コーヒーを飲んでいるのかという理由にもよると思いますが、嗜好品としてコーヒーの味や香りが好きというのであれば、他の飲み物を探す前に、たっぷりとミルクを入れて飲んでみてください。つまりカフェオレです。ミルクをしっかり入れると、胃への刺激はかなりソフトになります。入れるのは小さなコーヒークリームではなく、コーヒーの1/3ほどのたっぶりのミルクです。砂糖は好みで、入れる入れないは自由です。

コーヒーのカフェインの効果を期待しているなら似た効果のあるココアでしょう。ココアにはテオブロミンという成分が含まれ、カフェインに似た効果がありますが、カフェインより胃に対する刺激はソフトです。カフェオレ同様、ミルクを加えれば更にマイルドになります。砂糖は好みで入れて大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
コ―ヒーを楽しんでいる理由によるのですね。
味や香りであれば、ミルクたっぷりなのですね。
カフェインであれば、ココアなのですね。

お礼日時:2014/12/29 12:46

自分もコーヒー大好きです。

胃の調子悪い時は牛乳をまず飲んで下さい。胃に粘膜貼る様になるので。胃薬の代用になります。それからコーヒーで!フレッシュ多めでも良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<牛乳をまず飲>
むのですね。
<胃に粘膜貼る>
ことになるのですね。

お礼日時:2015/01/01 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!