アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合った元カレについて悩んでいます。
別れを告げたのは自分でしたが、後悔し復縁したいと言った時にはすでに相手には彼女がいました。でも考えさせてといわれ、4ヶ月ほど宙ぶらりんな状況が続き、私が我慢の限界で答え出してよ!と迫った結果ふられました。その後も一緒に出かけたり、電話したり元カノとして仲良くしていたんですが、私が彼の今の彼女に近付こうとした(Facebookの友達申請なんですが…)ことで喧嘩しそれから連絡を取っていない状態です。
Facebookはブロックされ、LINEは喧嘩中に相手から返事がなくなり、ブロックされたかどうかも知りたくなくて、こちらからブロックしました。
それまでは本当に大好きで諦められない気持ちもあったけど、そんな対応をされて自分がただの浮気相手だということに気付き目が覚め、もう忘れようと思ってました。

実際忘れかけてたし、傷も癒えていたのですが、今カノのツイッターを見つけてしまいました…。
今も彼とは付き合っているようで幸せそうでした。きっと彼女は彼が浮気してたことは知りません。そこで、なんで私だけこんなに傷付いて苦しい思いして、この人は何も知らず幸せなんだろうという気持ちが出てきてしまいました。また、あのときの本当に苦しかったことを思い出してまた辛くなりました。彼女よりも、何事もなかったかのようにすごしているであろう彼に腹がたちます。
本当に汚い考えではあると思うんですが、ツイッターを通して彼女に浮気をばらしたいです。もう彼のことは好きではないし、復縁したとしても上手くいくとは思っていません。また彼と一生関わることはないと思うので、ばらすことによって私の人間関係に問題がおこることはありません。彼とは共通の知り合いもいません。彼に本当に嫌なやつだったと思われてもかまいません。本当にただの自己満足なんですけど、彼女にばらしてしまえばすっきりするのかなぁ…と思ってしまいます。ただ自分でもそんなことするのは最低だなと思います。(彼がしたことも最低だと思うので、どっこいどっこいという気持ちもあるのかも…です)
自分でもどうしたらいいのかわかりません。
彼女のツイッターも見ずに、彼とのことをわすれるのが一番いいのかもしれませんが、それができたら苦労しません。
ツイッターを通して彼女に浮気をばらすことで私の気が晴れるのかもわかりません。
友達にも誰にも相談できません。今のこのどうしようもない気持ちをすっきりさせたいです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

やめて下さい。

本物の最低になります。
    • 0

元彼さんを知らない質問者様のお友達に

元彼さんのことを愚痴るのが一番ではないでしょうか?

声に出して元彼の悪口?を言って
それに対して「そうだね」と同意してくれる相手が居たら
それだけでけっこうスッキリするものですよ
愚痴に付き合ってくれたお友達には
感謝を伝えて+αとしてちょっとした甘味をご馳走したらいいと思います
たぶん陰険な仕返しをするよりもよっぽどスッキリできると思いますよ

どうしても仕返しをしたい(今カノに浮気をばらしたい)というのでしたら
誰が聞いてみ確実にそれは浮気だ!!と言える内容がないと
下手すると「元カノさん? 嫌がらせはみっともないですよ??」って
オープンツイッターで仕返しされちゃいますよ
ちなみにアタシは「彼氏が女と食事してた」と他人に言われても
「あ、そう」としか感じないタイプです
アタシが「浮気だ!!」と確信するのは
「あんたの彼氏と寝た、証拠の写真だ」って見せられたときでしょうか
見ず知らずの人や元カノから「あんたの彼氏と寝た」とか言われても
「何いってるんだろう? 別れさせたいのかな??」くらいにしか思えません
    • 0

>もう彼のことは好きではないし、復縁したとしても上手くいくとは思っていません。

また彼と一生関わることはないと思う

と言っておきながら、

>彼女のツイッターも見ずに、彼とのことをわすれるのが一番いいのかもしれませんが、それができたら苦労しません。

と言ってるのは矛盾してませんか?どっちなんですか?

あなたがバラしたいのは、バラしたことで相手にダメージを与えられる
と思っているからですよね?

本当にダメージを与えられるのですか?

あなたが「浮気」としているのは、
>その後も一緒に出かけたり、電話したり元カノとして仲良くしていた
ってことを指していますよね?

エッチしてたんでしょうか。
ただ遊んでただけ?

エッチしていたとしたら、その証拠がありますか?
あなたの証言だけだとしたら「元カノが嘘ついてる」で乗り切られます。

ただ遊んでただけなら「元カノがしつこくて仕方なかった」で乗り切るでしょう。

あなたが言えば言うほど「頭のおかしい元カノ」として扱われ、
彼は彼女に謝り、気にしないでと彼女は彼をかばい、
ダメージを与えるどころか、結果的に2人の仲は今より固く結ばれるかもしれません。

そのときダメージを受けるのはあなたの方です。

さっさと次の恋を見つけようとするのが一番いいと思います。
    • 0

それはまだ心の傷が治っていないからだと思います。

恋愛で振られることは人格の全否定ですから心は深く傷つくし治るのに時間がかかります。心の傷が治っていくあいだは苦しみもがくことになりますがもがき方は人それぞれです。 
 あなたが彼と今の彼女にしたいことはあなたのプライドが傷つけられたことへの仕返しで、もがき方のひとつだとは思います。
 ただ、それをしてあなたが期待する効果があるかと言うと多分ないと思います。4ヶ月間宙ぶらりんにされていた時に多分彼は自然消滅するのを待っていただけで、復縁は最初から考えていなかったのだと思います。結論は最初から出ていたのだと思います。あなたにとっては不愉快かもしれませんが、彼を振って苦しめたあなたがそのことに文句を言うのはちょっと身勝手ではないかと思います。

>一緒に出かけたり、電話したり元カノとして仲良くしていたんですが・・・

この程度では影響はないと思います。このことをばらした後でも彼女のツイッターで今と変わらず幸せそうな様子だったらあなたは今よりもっともやもやした気持ちになって、心の傷が治るまで更に時間がかかることになり、苦しみはムダに長くなると思います。
 自分のためにやめておくのがベストだと思います。
 意地悪はしないでいい女でいてください。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答が一番すっと心に入り、特に最後の二文が頭を冷やしてくれました。
冷静になると、そこまで必死になっている自分が滑稽に思えてきました。
もう彼に関することには触れないようにします。
他の回答者様もありがとうございました。

意味が分からんが。

。。

>>その後も一緒に出かけたり、電話したり

その期間中に、「ヤッた」ってことですか?

>>元カノとして仲良くしていたんですが

普通に考えれば、「友達として」だと思うのだが?
元カノとして仲良くする。って意味が分からんよ?

>>自分がただの浮気相手だということに気付き

友達として仲良くしていたつもりなのか、浮気相手として認識していたのかなんて、相手にしか意識無いと思うがな。。。

あなたの価値観上、「ここまでのことをするのなら、友達じゃなくてただの浮気だろ!!!」って事柄があった。のならば、
あくまで、あなたの中ではそう。なんでしょうけど。

仮に、今カノって人が、「そのぐらいのことで浮気?私は友達関係だと感じるけど。。。」って言われたら?
惨めになるのはあなたなだけですよ?

あなたが「浮気だ!」って言ってることの内容と定義がよく分かりませんのでなんともいえませんが、
こういうことは、誰にも言わないからすっきりしないんですよ。

ダチ連れ出してグチらせてもらい、後日、感謝の気持ちを伝えればよい。でしょう。
    • 0

もう「好きにしたら?」以外の言葉は見つからないですね。

最低とか自己満足とか本来一番いい方法とか、みんな判っているようなので。
当然「やった後にやらなきゃ良かったと後悔するかも」と言うことも理解されているのでしょう。

であればもはやどうするかを決定しなきゃなにも進まないと思います。
あなたの意志でどうするか決め、行動を起こすならその責任を逃げずに受け止めてください。
    • 0