プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバツイチ子持ちで小学生になる子供が居てます。
3年ほど付き合っている彼氏が居ており彼の仕事が
急きょ九州に転勤が決まり結婚して着いて来て欲しい
と言われました。
正直凄く考えました。
2回目になるし私は元々関西だったので友達とも家族とも
なかなか会えなくなるし大丈夫かなと。
しかし彼も凄く真剣に言って来てもう3年も付き合って
いるし子供もなついてるし結婚するんならこのタイミング
しかないのかなと思うようになりました。
実際子供も欲しかったので歳もあるし色々悩んだ結果
結婚して着いて行く事に決めました。
彼も凄く喜んでくれてありがとうと言ってくれました。


でも心配だったのが彼は付き合っている時凄く束縛が激しくて
私は仕事を週6で3つかけもちしたりしていました。
すると全部のシフト表を写メで送って欲しいとか
本当に仕事に行っているのに疑って制服の臭いをかいだり
仕事先に来たり私がちょっとでも携帯を触っていると浮気
してんちゃうかとか。
挙げ句のはてには子供に色々私の事聞いたり。
あまりに私も息が詰まりそうになりその事で何度か喧嘩
になりだいぶましにはなりました。

後は彼は少し短気で私と子供には優しいんですが
第三者が現れちょっとでも嫌な事があるとすぐに
イライラしてチッと舌打ちする癖がありました。
特に車の運転中がひどかったです。
私は束縛と短気の面でなかなか思った事が彼に言えなく
なりました。

でも付き合っている時は凄く愛情表現をしてくれて
毎日好きとか愛してるとかは言ってくれました。
エッチも満足いくくらいしてくれてました。
私は前回の離婚原因が浮気だったのでこの人ならずっと
愛情を持ってくれ幸せにしてくれると思ってました。

しかしいざ転勤してみて一緒に住んでみると
彼は帰ってくるなり携帯ゲーム。
一緒に寝る事もなくなりエッチもなくなりました。
私も仕事が大変なんだしあんまりうるさくは言ったら
可哀想かなと思って言えませんでした。
でも引っ越ししてから2ヶ月ぐらいたつと私も知らない土地
で話し相手も居なくてだんだん孤独感におちいりでも旦那
は変わらない。
なぜ結婚したのかただ家事をしてほしかっただけなんじゃないかと
思うようになりました。
私もストレスが溜まり旦那に対してあんまり優しく
してあげる事が出来なくなっていました。
そしてその事で何度か喧嘩になりもう私には愛情もないんじゃないかと
そしたら彼は仕事も忙しいし元々彼は糖尿病を持っていて
合併症にEDがありそのせいでたたないからエッチもしなくなったと
言いました。
でも糖尿病なのは付き合っている時からでその時より今はましに
なっています。
付き合っている時の方がひどかったのにその時は会うたび
求めてきていました。
浮気をしている気配はないんですが、病気と言われたら
何も言えません。
彼はそれを分かって多分言い訳にしたんだと思います。

私は今でも彼の事は好きです。
そして感謝もしています。
バツイチ子持ちの私なんかと結婚してくれて。
今は私も仕事をしていないので家事はある程度は
しているつもりです。
糖尿病なのでご飯には特に気をつけています。
私も毎回彼が仕事に行ってから今日は帰って来たら
優しくしてあげようと思うんですがいざ帰って来ると
帰ってくるなり手には携帯ゲーム。
ご飯もゲームしながら。
やっぱりイライラしてしまいます。

新婚なのにこんな毎日が嫌になってきました。
どうしたら付き合っていた時のように仲良くなれるでしょうか!?

A 回答 (1件)

あなたが幸せになれる考え方を書きます。




今の自分の状況と旦那様の態度に
不満があるのですね。


お気持ちはよくわかります。
ゲームなんか程々に、自分の事を見て欲しいですよね。

でも
残念ながら旦那様は変わりません。
元々そういう人だったのです。
エッチも結婚すると減るタイプなのです。

人間は変わりません。
その人の気質は変わる事は無いのです。


結婚して気を使わなくなり、その本質が
見えた状態です。
あなたも変わりませんね。
今の状況を好きになりなさい、と言っても
なれないですもんね。
それがあなたの本質です。
人が変わればゲームをやる旦那様が
嬉しくて仕方ないのです。
ゲーム好きの奥様もマレにいますからね。


だから人間は変われないのです。
でも、努力をして、居心地の良い環境に変える事はできるのです。




質問者さんは引越した土地で寂しいですね。
これではストレスが溜まってしまいます。
時間があるのなら、バイトやサークルに入って友達を作るべきです。
同性の話し相手ができればストレスは
かなり解消できます。
束縛が強い旦那様にはキチンと事情を話して理解をもらい、同性の友達を作るために
人脈を作る活動をするのです。


少しずつ、自身の環境を良くするのです。


旦那様は働いている訳ですから、
その部分には感謝をして、携帯ゲームも
沢山してもらったら良いのです。
ギャンブルや飲みに行く事に比べたら
安いもんです。
働いている旦那様にもストレス発散の場が
必要なのです。
あなたにその代役をできますか?
旦那様のストレス発散をさせるべく、
尽くせますか?
面倒臭いと思いますよ。
それならゲームをやってもらってストレス発散してもらった方が良いのです。
ゲームは発散の場です。
取り上げたらストレスが溜まるのです。
キチンと働いているのなら、優しく
放っておけば良いのです。
あなたはあなたで自身の環境作りをして
ストレス発散すれば良いのです。
そうすれば心に余裕ができて旦那様にも
優しくできるのです。



自分ばかり努力しないといけないのは
腑に落ちないと思いますが、
夫婦生活とは悩んでる側が努力しないと
いけないのです。
旦那様よりあなたの方が悩んでいます。
自分の環境に満足できていないのです。
なら、自分が環境を良くするために
頑張るしかないのです。


相手を変えようとしたり、何か変わるのを
待ったり、
そんな事ばかり考えていると辛くなる一方です。
自分が自身の環境を良くするのです。



エッチについても同じです。


旦那様は、元々結婚したら淡白な人なのです。
だからそこは変わりません。
でも、質問者さん自身は努力できますね。
旦那様が喜ぶ服装や髪型、香水なんかも
良いですね。体形はどうでしょうか?
色々と旦那様の好みに寄せる努力ができるはずです。
少しの努力で旦那様の反応は変わるはずです。
エッチが増えるかもしれません。


少しずつ、自分の環境を良くする行動を
取ってみてください。

お互い、愛しあってる夫婦はとても
素敵だと思いますよ。



知らない土地で本当に大変だと
思いますが、がんばって下さいね。




きっと幸せになれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!