アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はつい最近高校一年生になったばかりです。
男子バレー部のマネージャーになったので、先日、高体連がありました。そこで他校の先輩に一目惚れしてしまいました。私の通っている学校のすぐ近くにある学校の男子バレー部の先輩で、練習試合も数回あり、バスも時々一緒になるのでお互い顔は知っているというくらいでした。一目惚れとは言わないのかもしれませんが、高体連という大きな場で実際にプレイする姿を見て、とてもかっこいいな、ステキだなと思い、一言でもいいから話してみたいという様な気持ちになりました。
そこでその先輩と同じ学校に進んだ友達のバレー部の男子にその先輩の事をいくつか聞きました。
多分だけど彼女もいない、と聞いた時にもし付き合えたらなんて考えてしまったのです。
その子は機会があれば紹介すると言ってくれましたが、ぶっちゃけ向こうからしたらあまりいい気はしないのでは、と思いました。詳しく知らない他校の一年のマネージャーに一方的に思われているなんて、引かれてしまわないでしょうか?
こういうのは第一印象が大切だと聞きましたが、人間まず一番に見るのは顔だと思います。
これで私がとびきり可愛い美少女だったならば、向こうは私と何かやり取りを初めてくれるかもしれませんが、私は別に特別可愛い訳ではありません。親にもいとこにも、いつも「可愛いっちゃ可愛いけどずば抜けて可愛いって訳じゃないもんね」と言われるので、普通よりは良い、という程度の顔立ちなんだと思います。
実際顔だけで告白された事も数回あるのですが、例え今まで告白してきた人が可愛いと思ってくれたとしても、今回はその先輩の好みの顔立ちでなければ大した意味はないのだと卑屈になってしまいます。
玉砕覚悟で、思い切って自分から話しかけに行ってみるのも手じゃない?と友人から言われましたし、どうするべきなのか悩んでいます。
しかし相手は三年生で、私では子供っぽ過ぎて話にならないかもしれません。
そもそも年下の彼女というのはアリですか??
何か些細な事でもアドバイスを頂けると幸いです!

A 回答 (4件)

厳しいことを言わせてもらいます。


この話は悩みではありません。後押しをしてほしいという話でしょう。

シンプルに考えてみてください。
○憧れてる場合:
向こうから告白してきたらいいなあと夢見ててください。

○本当に好きな場合:
どうにかして付き合う必要がありますね。
私は『相手に好きになってもらうために努力すること』が一番大事だと思います。
そのためにはまず知り合いになる努力から始めたらどうでしょうか。
やたらと顔の好みを気にしていますが、それさえも会って話をしないとわかりません。

例えば、顔が良すぎて男性側が逆に気おくれしてしまう、なんてケースもあります。

色々と悩んでもこればっかりは答えが出ませんよ。
それに会って話してみたら、逆にあんまり好きじゃなかった、という事もあります。

行動を起こすためには『覚悟』が必要だと思います。
その覚悟がないなら憧れてるだけじゃないでしょうかね?

もし覚悟出来たのなら、頑張ってみてください。
    • good
    • 0

友達に紹介してもらいましょう。

それが一番自然な出会い方です。
顔は確かに大事ですが、それだけではありません。それより、好意を素直に示してくれる女の子が好かれます。「バレーやってるの見て、ほんとかっこいいと思いました!」と伝えてみたら、相手も嬉しいと思います。
まだ知り合ってもないのに、妄想で悩むのはやめましょう。うまくいくといいですね!
    • good
    • 1

夏が終われば、相手は受験生。

他校のことだし、顔も知らない、
互いのことも何も知らない、知らないもの同士が、打ち解けて
付き合うようになるまでに、どれだけの時間がかかると思う?
その頃には、相手は受験でかなり忙しくなっているはずだ。
「私では子供っぽ過ぎて話にならないかもしれません」っていうのは、
そういうことを考えられないことを言うんだぜ。

>自分から話しかけに行ってみるのも手じゃない?と友人から言われました

子供が子供に相談した結果の浅知恵か、からかい半分でイケイケを
おもしろおかしく言っているだけだな。相手のことを思うのなら、
相手が何が今一番大事なのか、客観的に判断するべきだな、うん。
今は試合のこと、そのあとは進路のこと、恋愛ごっこにうつつ抜かす
時間が相手にあるとおもうか?
よく考えてみることだな、うん。
    • good
    • 0

mikimikiさん、今晩は!



63歳のオバさんです。

男子バレー部のマネージャーさんをやっているのですか!!

そこで、他校のバレー部の先輩に一目惚れ、、してしまったのですね。

プレー中の姿がカッコ良かったのですね。

mikimikiさんは、自分の顔のことを書いておられますが、

どんなに可愛い顔をしていても、表情が冷たかったらモテないですよ。

それより、「笑顔」が大事です。

これから夜、お布団に入ったら、「私は可愛い、私は可愛い。

彼は、私を好きになってくれる」と何十回も、唱えながら寝ましょう。

そして、mikimikiさんも、笑顔の練習をしましょう。

鏡の前で、どういう笑顔が一番可愛いか、、を研究しましょう。

そして、誰に対しても、その笑顔で接しましょう。

その彼も、きっとmikimikiさんの学校に友達がいるはずです。

mikimikiさんが、誰に対しても、笑顔で接していたら、

彼:がmikimikiさんの学校の友達に 「mikimikiって知ってる?」と聞いた時、

「知ってるよ。いつ見ても笑顔が可愛い子だよ」とmikimikiさんのことが

話題になると思います。

笑顔の可愛い子って、男の子の憧れですよ。

24時間、いつも、にっこりと笑った顔をしておきましょう。

そうすれば、かならず「恋の花」が咲きますよ!

でも、高1で「玉砕」なんて言葉を知ってるなんて(笑)

mikimikiさんは、接して勉強の成績もいいのでしょうね、きっと。

頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

これから笑顔の練習をがんばってみたいと思います!
そして常に笑顔でいるよう心掛けたいと思います!

勉強の成績は全然良くないですが…笑
本を読むのは好きなので、国語は得意です

素敵なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/05/30 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!