プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には大学1回生の春から現在大学4回生になる今までずっと関係を持っていた人Aがいます。

Aと私は出会った当時から付き合っている人がいたので、お互いに好きになるというようなことは1度もありませんでした。お互い体と心は別だと考えており、自分たち以外にもそれぞれ複数の人といわゆるワンチャンを繰り返していました。お互いルックスが良く高スペックなので異性には困らず、会えない時は他の人や、彼氏彼女で用を済ますというような感じでした。

そんな関係が3年続き、先月同じ時期に2人とも付き合っていた人と別れフリーになったのです。私は元彼に未練はなかったのですがAは元カノとの別れを相当引きずっていました。そこでAの気持ちを癒すために旅行にいき、初めて夜のHotelではなく丸3日間2人で過ごしたのです。Aと私はとてもお似合いに見えるのか旅館の人や観光客にも美男美女カップルだと言われ少し気まずい雰囲気になる瞬間が多々ありました。それでもAといる時間はとても楽しく3日間はあっと言う間で、最終日には手を繋いで歩いていました。初めて私はAに恋心を抱きました。

Aは私に3年も続くなんて、よっぽどお互いに惹かれる部分があったんだろうね。俺たちが付き合ったら絶対楽しいだろうね。元カノの事が忘れられない自分が情けないと、私に言いました。
私はAのことを好きになってしまった反面、お互いに体の浮気を繰り返すと知っていて真剣な関係に発展させるのはどうかと戸惑ってしまいました。同時に、元カノとまた寄りを戻す可能性もあるのかな、ととても不安になりました。(Aは浮気がバレて元カノに振られています。)

Aも私もこの旅行がきっかけでお互いに恋をしていました。
今後、付き合うのかセフレのままでいるのかは私次第だとAに言われています。
皆さんは客観的にこの関係についてどう思われますか?意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

普通にセフレだったけど好きになったって伝えるしかないと思います。

    • good
    • 0

絶対ない。

元カノの補完で元カノを上回らないから、3年も続く。
    • good
    • 0

率直な意見として


浮気性の男性と
妄想爆発な女性の付き合いだと思います。

結果付き合い始めるが、彼が浮気をして別れると思います。
    • good
    • 4

色々な形があったっていいと思います。



2人が惹かれあったならお付き合い
すれば良いと思いますよ。

よく、遊んできた人が結婚したら
落ち着くとか、浮気とかしない人が
結婚して浮気すると本気になるから
怖いともいいますし…

浮気っぽい2人が付き合ったらどう
なるかなんて、付き合ってみないとわかりませんよね。

今までのことが嘘のように浮気したい
と思わなくなるかもしれないし、
やはり治らない病気だとガッカリする
可能性もありますが、彼もあなたを
異性として見てくれているなら
素直にお付き合いしたら良いと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

肯定的なご意見ありがとうございます。

これも何かのタイミングかもしれませんね、一歩踏み出してみる勇気がわいてきました。
セフレのままずるずるいくより、付き合ってみるという選択がこの関係を終わらせるけじめという形になるかもしれませんね。

ひとつひとつのお言葉がすっと入ってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A