プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の気持ちを教えてください。

友達以上恋人未満の女性がいます。
会う度に部屋に泊まりに来てカラダの関係もあるのですが、彼女はつき合ってはいないと言います。
その彼女ですが、一緒に居る時はよく僕に言葉キツく当たってきます。
僕に対するダメ出しや、自分の強い自己主張など。
大抵は彼女のキツイ言葉を受け止めたり、流したりしするのですが、時折僕が黙り込むと別の話題に切り替えたり、その言い方は失礼だと叱ると悲しそうに黙り込みます。
時には黙り込んだ後に突然飛びついてキスしてきたりもします。

デートでは待ち合わせにいつも不機嫌に現れます。
ですが、帰る時は名残惜しそうに姿が見えなくなるまで電車の中からホームの僕を見ていたりします。

知り会ったばかりの頃は、彼女がいつも緊張していて会話も進まず。部屋に泊まるようになってからやっと、よく話し始めてくれたと喜んでいるのですが、同時に言動がきつくなりました。
人見知りな人で、共通の友達たちと居る時もおとなしく、自分からあまり話し掛けられずにいます。

また、一緒に居ると僕も知っている男性の話を必ずしてきます。
育ちが良くて、優しく、話やすくて、その人が好きだそうです。
「そんなに好きならその人とつき合えば」と言うと、「あり得ない」「人として好きだが、男としてみれない」「キスしたり抱かれているところが想像できない」と答えます。
彼の話は聞きたくないと言っても毎回してきます。

こういうツンデレな言動の裏にはいったいどういう気持ちがあるんでしょうか?
その男性については彼女の言葉通りに何もないと受け取っていいのでしょうか?

A 回答 (5件)

二人のことは知らない、


はたまた、別の彼のことなど、なおさら知らない。

周りに迷惑をかけないよう、楽しんでね。
    • good
    • 4

>こういうツンデレな言動の裏にはいったいどういう気持ちがあるんでしょうか?


裏は別にないように見えますね。単に人との接し方がわからない・苦手という感じ。平たく言うと「そういう人」なのでは?

>その男性については彼女の言葉通りに何もないと受け取っていいのでしょうか?

あなたの好きなように受け取り、好きなように行動されるとよいと思います。
相手もそうしていることですし。
    • good
    • 1

体の関係がある人の方がなんでも話しやすくなるものです。


人見知りであまり周りに自分の話ができないその女性からしてみると裏もなにも、話したいことを話しているだけなのでは。
    • good
    • 1

いんやー、その子もしかしたらヤバいかもよ。

下手したらツンデレじゃすまないかも。
人の短所ばかり指摘したり、自分の正当性ばかり主張したり、別の男の話ばかりしたり、非常に怪しいね。やや精神に問題アリな可能性もあると思う。
万が一「当たり」なら今後死ぬほど振り回されるよ。
    • good
    • 8

>こういうツンデレな言動の裏にはいったいどういう気持ちがあるんでしょうか?


>その男性については彼女の言葉通りに何もないと受け取っていいのでしょうか?

恐らく何もないでしょう。たぶん。ただ、この言葉がある前に彼女に嫉妬させるような言動を主さんはしていませんか??
例えば、他の女性と二人っきりで飲みに行ったとか。他の女性を褒めたのはいいけど、その後に彼女を褒めるといったフォローをしていないとか。1つ1つ丁寧に思いだしてみてください。


彼女の口調がきつくなったのはもともとそういう性格なのかもしれません。俺ならそういう性格だと割り切ったうえで、
自分の対応を考えます。

なんにせよ女性は難しいですね。お互いがんばりましょー。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています