dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンは中古購入LaVie L LL750/SG・バッテリー切れです。
立ち上げるとNECのロゴの画面は普通に見えますが、その後暗くなります。
うっすら見えていて動作はきちんとしています。また何度か電源を切り立ち上げると
きちんと画面も見え普通に使えます。
バックライトが切れているのなら毎回画面が暗くなるのかどうかわかりませんが、
原因と考えられることを詳しい方に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ACアダプタをつないでもその症状なら、バックライト切れか、バックライトの故障(低照度)になります。



バックライトのみ交換できる機種だと安く修理できますが、液晶と一体になってるタイプだと、液晶パネルその物の交換になりますから、とても高いでしょう

一度、メーカーに修理見積りに出してみるのがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いところを探して修理することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 13:32

ノートは壊れると修理代がめちゃくちゃ高いです。


液晶の修理は相場4万円~ですね
デストトップのパソコンだったらモニターなんて1万円台であるから修理や交換はノートより激安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!