プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩の糞に困ってます
団地に住んでる者ですが、公共に報告してもなかなか対処して貰えません。いろいろ事情があるみたいです。うちの上の階に鳩が沢山やって来るので糞が落下してきます。洗濯物干す時いつもハラハラしてます。干しものに付着してしまう前に避けられるネットか何か良い方法がありましたら教えて頂けると助かります!!
ちなみに“鳩は何をしてもやってくる事が分かったので、糞だけ落ちてきても防御出来ればと考えます。”贅沢を言えば日光は通したいです。

A 回答 (3件)

ベランダの左右に「つっぱり棒を立て」、


糞が飛散しないようカスミ網のようなネットを貼る。

鳩の糞は喘息の元になるので対策を取った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速やってみたいとおもいます!ありがとうございました♪

お礼日時:2016/02/04 13:31

公共と言うことは、市営団地とか県営団地でしょうか?


そういう団地であっても管理組合があるはずですから、そこに相談するのが先決です。
>うちの上の階に鳩が沢山やって来る
もしかしたら上階の人がエサを蒔いているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理人さんには私の伝え方が良くなかったかもしれませんね。でも、どうしても自分で何とかしたいんです。上の階に鳩が雛を孵化させていて余計図太い鳩ちゃんなんです( ´△`)

お礼日時:2016/02/04 11:38

公共に行っても対応はしないでしょう。


団地の管理組合で対応すべきことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ってみましたm(。≧Д≦。)mでも上は空室で入る事が出来ないそうです。

お礼日時:2016/02/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています