アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

彼女より趣味や友達を優先する彼は、彼女のことどう思っているのですか?

デートに誘っても、忙しいって言われて悲しくなります
最初のうちはちゃんと誘ってくれたのに飽きられてしまったのかと思ってしまいます

別に、彼の一番になろうなんて考えてはいませんが、やっぱりかまってほしい時もあります。
そういう時、なんて言ったら可愛くおねだりできますか?

A 回答 (3件)

優先順位ってそんなきっちり「彼女よりも」というようなものじゃなくて、状況で変わるものじゃないですかね?


例えば、自分は基本的に「先に入った予定優先」なので、それよりも後から誘われても断ります。

ただ、そういうことが続いてあまりに会っていなかったりすると、彼女と会う事を優先するようになる場合もあります。

人によっては、「それならば」とばかりに、会った時に、来週も再来週も一か月後も、、全部フリーの時間を予約で埋める人がいます。そうなってくると、他のことが当然ながらできなくなりストレスになるので、断りをいれるとごねる、、というメンドクサイ展開になったりもしますね。

>なんて言ったら可愛くおねだりできますか?

あまりくどくならないように、あなたの気持ちをシンプルに伝えることだと思います。
言わないと相手は「それで(会う頻度や接し方など)いいんだ」となりますから。

その上で、そういった距離感が合わない、、というなら正直、あなたが我慢するしかなくなります。


ちなみに、同じ趣味などをする・友達と遊ぶところに同席する、、というのは自分は嫌です。
最も近いと思われるところは最も遠い所だと思います。

趣味なんか特に、人によってハマリ方が全然違うので、良くわからない最初の頃はいいんですが、後からはその乖離に愕然とすると思いますよ。それよりも、相手は相手の、自分は自分の相手と接していないときの世界を持っている方が、より良い関係になりやすいと思います。その場合で共有できるのは「ハマっている何かがある」という部分。
    • good
    • 0

25歳くらいの男は 他の女に目がくらみます。

「飽きられた?」
そうかも しれない。 他にもっといい女が いる? と 若い男は思う。
だから 二股 三股 かける 男がいっぱいいる。
貴方が 好きなら 2週間に1回は 土曜か日曜 開けるのが 普通や。
浮気心配ない? 経験より。 貴方が大事なら 放っておかない。
逆に 貴方の方から 2週間くらい連絡 しなかったら どうするだろう?
これで 回答出る 気がする。 浮気症の男は 一生治らない。
離婚の原因で もっとも多いのは 旦那の浮気と 借金や。
    • good
    • 0

彼が趣味を優先されるのであれば貴女も彼と同じ趣味をしたらどうでしょうか???


同じ趣味、同じ時間を共有できますよww
でも、ギャンブルとかでしたらちょっと避けたがいいですね・・・。

友達を優先するのは男友達を彼女とでは行く先とかが違いませんか???
食事にしてもお酒にしても・・・。

貴女と彼だと二人ですが、彼の友達とだったら数人で騒げるので楽しいのではないですか???
そこは、男女問わず同じ事をすると思います。

参考になればと・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A