プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。

只今新築一戸建ての間取りを作ってるのですが、
どうしても和室が四畳か三畳になってしまいます。
三畳だとお客様が二人のとき狭そうだし、
四畳だと畳横並びの細長くこれもまた使いにくそうです。
この様な間取りの経験や、感想を聞かせて頂けたらと思います。
また良い方法などありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

琉球畳を使えば、部屋の雰囲気を広く見せる事が可能ですよ。

厳密には同じ空間ですが、見た目がまったく違います。
値段は若干あがりますが、資金に問題なければおすすめです。
私も新築の時同じような事で悩みました。
三畳でも四畳半くらいに見える効果があります。目の錯覚ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました!
元々琉球畳の選択だったので良さそうな事が分かり少し安心です(^^)

お礼日時:2016/03/20 08:38

今は昔と違って畳の種類も豊富ですよ。


わが家の客間を兼ねた和室の大きさは四畳半と広くはないですが、正方形の琉球畳で部屋の形も横長ではなく、お客2名の布団ひいても少し余裕はありますよ。
また吊り収納を設けたので収納の下部が床の間っぽくてお客の荷物が置けて布団の邪魔にはなりませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!