アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、海外に赴任しており、もうすぐで帰国することが決まっています。同じく赴任してきていて同じく帰国する人とお付き合いのような関係になっています。
というのも、その方とは、日本に帰ってからお互いきちんと付き合うか考えましょうということになっており、一応は今フリーという事です。
ここまでが前提なのですが、周囲の人は私と彼がもうお付き合いしているような関係である事は知っており、その男友達もわかっていました。
しかし、友人達とクラブに行った際(彼氏はいませんでしたがクラブに行っているのは知っています)、その男友達が一緒に踊ろうと私を連れ出して、そのまま突然キスしてきました。
その人は好きな人に告白してフラれたばかりで、その日も私は慰めていたため、どう反応していいかわからず、周りの喧騒とお酒とでわけがわからないまま反応もできないまま解散してしまいました。今まで何度か2人で飲みに行った事はあったのですが、その片想いの相手の話や私の彼氏の話ばかりしていました。
この日だけにして、としか言えなかった自分にも腹が立ちますし、だからと言ってフラれた彼にさらに追い打ちをかけるのも気が引けますし、彼氏?にも申し訳ないしで困っています。
私は今後、彼氏とその男友達にどのような態度を取るべきなのでしょうか?またその男友達はどういうつもりでキスをしてきたのか、想像で構いませんので教えてください。
ちなみに私は、その男友達と付き合うという選択肢はありません。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼氏(予定)の人に、話した方がいいかなあ・・


いますぐに付き合わないけれど、つばつけとく理由って、
ほかの人となんかしないで、ってことだと思います。

こういうことがあったけど、わたしはこう思っているよ。
今後こういうことがないように、こうしたいと思っているよ、
正式に付き合う前とはいえ、あなたには申し訳なかったと思っている、
判断はゆだねます。という風に。

その、彼氏(予定)の方との正式なスタートが、嘘からいきなり始まるのって、つらくないですか。何年もしてから、もしくは結婚してからばれるとかもきついし。

男友達はあなたを代わりに自分を慰めようとした、みたいなもんだと思います。
ふられた直後は、異性の友人のやさしさに甘えたくなることはあると思います。男性だとそれが、肉欲的な部分に現れやすいのでは。
多少は好みの相手だったかもしれません。

ふられてる男友達を慰めてたら抱きしめられてこばんだ、てなことがそういえばわたしもありました。別に相手に恋心抱かれてるとかそういう関係じゃなかったですが。受け入れていたら、彼の気持ちが落ち着くまで付き合いたい、みたいなことを言われていたかもしれないと思います。
    • good
    • 0

そんなに悩んでいたら相手の思うツボじゃ。


「そんなことあったっけ?」くらいのしたたかさが必要じゃ。
弱い男のした行動に振り回されんでいい。
    • good
    • 0

今度会ったらグーパンチして「この間のお礼です」って言ってやりましょう。

    • good
    • 2

普段、いい男、普通の男性に見えてるかもしれませんが、


女性の気持ちを確認せずにキスするような奴ってことはわかりましたよね。

フラレた話で寂しい男を演出する→キスする→お持ち帰り
彼にとってはただの日課。
キスの理由はなんとでも後付できます。
フラレて自暴自棄になっていたんだ・・・。
きみの優しさについ甘えてしまった・・・。

お持ち帰り成功すればラッキー。
失敗しても言い訳してごまかす。
それだけ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!