アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇していた私ですが、彼の話を聞いてるうちに色々と踏ん切りがついてスパッと潔く伝え、じゃあもう帰ろうと立ち上がり言いました。

彼はすぐ承諾すると思ったのですが、なんで怒るの。とか、でも...とかだから...と別れたいのか踏ん切りがつかないのかよくわからない態度で中々その場を動こうとしませんでした。

私の中では、話し合いの末やり直したい、復縁したい有無も彼の嫌なところも全部含めて好きでこれから支えていきたいなど自分の気持ちを伝えたのですが、彼が1からやり直したくないと拒否されたのでこれ以上言ったらダメだなと思い私も別れを承諾したのですが...

私が彼に、あなたは私にどうしてほしいの?と聞いたところ黙ってしまいました。
結果、彼がそれでいいんだね。となり駅まで一緒に帰りました。
そして話の流れから最近、私が違う人に告白されたという話になり、彼はその返事保留してるの?バイトしてたっけ?という話をしながら帰りました。彼は鼻を赤くして涙目だったような気がします。

そして次の日に彼に謝罪とお礼ラインをしました。

私は彼に対してどのように接すればよかったのでしょうか。不思議と振られたはずなのに拍子抜け?してしまい未だに泣けません。

A 回答 (3件)

それでいいんじゃないですか?


あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなたがここでフラついて、じゃ、元に戻れるのかっていうと、それは無理だとおもいます。
彼はあなたに未練を持っていて欲しいだけですから。

男性というのは、わりに幼児っぽいものだと、思えば理解しやすくないですか?
ママの手を振り切って、「1人で帰れるもん」と駄々をこねたのに、ママが「じゃ、先に帰るから」というとベソをかいてしまう、そんな感じ。

あなたは、もう自分で選択したんだから、彼がどうあれ、「先に行って」しまってください。
彼ももう大人です。自分の言葉と気持ちの始末は自分でつけなくちゃいけません。

もしも、彼の方があなたへの気持ちを再認識して、復縁したいと望むならば、彼の方から働きかけるべきですから。
あなたは、ほっといた方がいいです。
    • good
    • 0

執着心が出たのでしょう。


気持ちが冷めてしまった相手であっても深い関係になると情や執着心が知らず知らずのうちに生まれるのは自然な事です。
    • good
    • 1

わかれなんてそんなもんかなと思います。


頭ではわかっているけど、無理だけど実際にこれで終わりとなると、ぐだぐだになってしまう。
でも、それは一時期の感情で喪失感が怖いだけですよ。

私も以前別れ話で、同じような経験しました。

向こうから言い出したのに、自分で納得して、うん、わかった。
と、いうと、本当にいいんだね?
て、言われたり、何回かあります。

たぶん、あなたがどうこうより、自分が一人になることに躊躇してしまうんですよ。あとは、自分は一人になるけどあなたはもしかしたら次にだれかとすぐつき合えるかも。寂しくないいいな。みたいな。それはあなたを取られてというより、友達に彼氏がさきにできていいな。と同じ感覚で。

そう思います。

男性の方がそういうとき女々しい場合もありますよ。自分が振っても。
それだけ彼に言ってもダメならダメだと思いますので、気にせず、次にいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A