アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父親について。 私は化粧はいつもナチュラルなのですが、父親と話すときにいつも「おめぇ、化粧濃いぞ。もっと薄くせー。」と言われます。
つけまつげはしないし、アイライナーも引かないし、ただ眉を書いて茶系のアイシャドウをしているだけなのに、言われます。


化粧に関しては男性の父親に言われたくないですよね??
化粧は顔をきれいにするために、やるのに、何の根拠で言うのかわかりません。

父親に化粧を注意された方いますか??

A 回答 (12件中1~10件)

父からすれば、あなたはずっと子供なんですよね(^^;;


だからちょっとの化粧でも、大人になってくムスメにやきもきしちゃうんじゃないのかな?
何年後かに振り返ってクスッとしちゃう話かも…
    • good
    • 1

若い頃、グレーのカラコンを入れてたら「白内障ちゃうか!?」と、大騒ぎして眼科に予約を入れられそうになりました(笑)



それはさておき、化粧映えのする顔立ちっていうのは実際にあるんですよ

ちょっと眉かいて、リップ塗っただけで派手に見えてしまう、という損なのか、得なのか解らないんですけど。

お水の方に多く見られる顔立ちなので、お父様はそちらを連想なさったのでしょうかね?

出来るだけベージュかヌード系ピンクなど、素肌に近い色目を使えばどうでしょう?な
    • good
    • 0

だからお父さんは貴女を見て葛藤するんですよ。

綺麗にはしてほしい、でもでも、、、ですよ。
    • good
    • 1

色気づきやがって大事な娘が男にとられるとか思うんじゃないの笑



実際のところは家庭環境も知らないしわからん笑
    • good
    • 1

父親の理想は「すっぴん」ですから(笑)基準のスタートがそこなので眉毛一本


引くだけで「濃いっっ」と思うんです。「そうかなー。気をつけるわー」で
OKですよ。もちろん「気をつけ」なくてもいいです(笑)
    • good
    • 0

いますねー。

たまにそう言うことに口出しする人。 若い子でもいるけど。

メイクの技術がどれだけ凄いか知りもしないで。 薄く見えるばっちりフルメイクもあるのにね。

多分、シャドウの茶色のことだけ言ってるんだと思いますよ。 ポイントメイクの色だけ見て言う人多いですよね。
本当の厚化粧のファンデベタ塗りとかを分かってないから。

一度、逆な事してみたら?
ファンデベタ塗りでポイントメイクは健康色や薄い色にするとか。

「いつもとどっちが厚い?」と聞いて、間違ってたら、「見抜けないんだから、以後口出し無用!」と言ってやりましょう。
    • good
    • 2

親世代はなにしてても文句いうので!気にしない!



迷惑かけるようなことしなきゃ大丈夫です!
    • good
    • 1

誤字脱字、お詫びします読み辛いですね、


タッチと変換の速度にズレがあり、とんでもない言葉がでるときがあります、
追記:
うちの親戚の叔父は全くもって貴女のお父さんと同じでした、
結婚して子供が生まれて、やっと諦めがついたみたいですが、揉めた時に、コッソリたと娘に電話して「彼氏をつくりコンヤクモした、結婚もして子供もつくり生んだ、、、もう良いだろう?帰ってこい‼一通りのことはしたから、もうあきただろう帰って来い‼」と、電話をしていたらしくおばさんに激怒されてかなりしめられていましたよ、よちよち歩きの孫にも「ママと一緒に帰って来い、爺ちゃんの家で暮らそう、爺ちゃんちの○○(苗字)太郎になれ、なっ?それが良い、なっ?そうしょう」と言い聞かせていたようです、
父親は其だけ、娘が可愛いんですよ、婿は娘が好きだというから
仕方ないと(娘に嫌われたくないから、むすめが泣くのは辛いので)見て見ぬふりしているだけです。
貴方は父親から愛されているシアワセモノですよ。話を読んでとても微笑ましいです、
娘への一方的な父親の片想いは切ないものです。お幸せに(^-^)/
    • good
    • 1

はるかな昔、20代の頃、実家の洗面所でマスカラを塗ってると、父親に


「おおーー! やってるな!」と言われることはありましたね。

母が化粧していると、「おお!化け始めたな!」とか言ってました。

たぶん、父親とか夫というものは、娘や妻が化粧をすると、そこはかとない不安を感じるのでしょう。

妻に対しては、
他人から「奥さん、きれいですね」とか言って羨ましがられたい。
でも、妻が美しくなって他の男性からモテて、夫より他の男性の方がいい、と思うのは困る、という不安。

娘に対しても、
「きれいな娘さんですね」とは言われたい。
娘が男性にまったくモテないのも困る。
だけど、きれいになってモテまくって、ヘンな男に騙されるのは困る。
娘にキレイになってほしいけど、あんまりキレイになるのも心配、不安、みたいな気持ちになるようです。

娘に対しては、さらに、キレイなった娘を目の当たりにして、なんか照れくさいような複雑な感情も抱くようですね。
娘の成長を感じて、嬉しいと同時に、父親のことを見向きもしなくなるのも寂しい。

たぶん、父親って、そういう二律背反の矛盾した気持ちに陥ってしまうのでしょう。

あなたがもし、顔も洗わず、髪ボサボサで、着古したヨレヨレのTシャツと、洗濯せず汚れっぱなしで擦り切れたジーンズで外出しようとしたら、
父親は、きっと、
「おめぇ、なんてカッコで外行くんだ、ちったあ身ぎれいにしろ。それじゃ男に見向きもされねぇぞ」とか言いますよ。

娘がモテないのもイヤ、モテすぎるのもイヤ、なわけです。

父親ってそういうオタオタした生き物ですので、多少のことはハイハイと聞き流してやってください。
    • good
    • 0

娘は娘で、


何時までも可愛い娘であって、化粧して娘が女になっていくのが切ないんですよ、お父さんはね、、、。
化粧なんかしなくも
ありのままの素の貴女が一番可愛いんです。
→けしょうなんかしなくても、俺の娘はベッピンだ!美人だ!
世界いち、めんこい(とても可愛らしい)んだ~‼という父親の切ない叫びを押さえて押さえて、化粧、こいんじゃないか?(化粧なんてするなよ、男が見たらどうすんだ!!俺の可愛い娘だ!)ぐっと気持ちを押さえて
やっと出た言葉が
「おめえ化粧濃いぞ、もっと薄くしろ~‼」です、本音は化粧なんてするなよ、何時までも俺の可愛い娘でいてくれよぉ~‼です。
かなり深く深く愛されている、、、本当は誰にも渡したくない、ずっと手元においておきたいが本音です、
私の書き込んだこの文章をお父さんに見せてごらん?
顔を真っ赤にして、そわなことねぇわ~‼と
激しく動揺して、どこかへそそくさと行って、一人胸を切なくして泣くと思いますよ。
貴女の事が可愛くて可愛くて、いとおしくてたまらないんですよ。
結婚式は、お父さんにとって拷問ですよ、
一人号泣嗚咽するでしょうね、其処までいく過程もお父さんにはたえられるかなぁ?
何の根拠でいうのか?
大事な可愛い俺の娘が化粧して他の男の目につくのが嫌だ‼
俺の可愛い娘に、好きだとかちょっかい出す男は、俺にかかってこい!!!というか、
自分の手元から離れていくようなきっかけになることは全て、嫌だ!阻止さたい!が本音です。
お父さんには優しい言葉をかけてあげて下さい、こればっかりは娘を持った父親にしか分からないかんじょうです。
お父さんお母さんを大切にね。
切ないお父さんなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも分かるけど、父は女性にとって化粧がどれだけ大事かわからないんですよ。
逆に24歳で、化粧もせずに汚ない方が嫌でしょ。
世の中の女性は、化粧しないと外に出れない人もいるのに。。

お礼日時:2016/07/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!