プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は30代の男性です。相談なんですが、以前働いていた職場の女性(20代前半)を好きになりました。今私は前職を退職して今は違う職場に転職しました。
その女性とは仕事が終わった後、一緒にご飯を食べに行ったり、その子の家まで送って帰ったりしていました。後は営業職なのでお互い営業中よく電話もしていました。ラインも普通にやりとりしていたのですが、先週になりラインも素っけなくなりました。心あたりはありません。私からラインしても返信は早かったです。
以前、ラインでも電話でも相手に対する好意は軽く伝えました。(ちなみに好きだよと)その時までは全然素っけなくはなかったです。
向こうからもよく私に電話をしてきていました。
いきなり、その女性がこういう風に素っけなくなった理由が私には分かりません。
ラインも来なくなりましたし、電話もあまりこなくなりました。
なんかもやもやして、仕事にもあまり身が入りません。
その女性を諦めたくないはないのですが、せめて会って直接私の気持ちをその女性に伝えたいです。
これを読んだ似たような経験をした方、どうかこんな私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
女性の意見も是非聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 今は私の方から連絡はしないでその子からの連絡を待った方がよいですか?その子のことはもう諦めた方がよいですか?

A 回答 (2件)

私の場合での意見ですが。

「好きだよ」とは言いながらもちゃんとした告白や間柄をちゃんとしようとする態度に出ないのなら、あなたが渋ったせいだと思います。
恋愛には少なからずタイミングはありますから。
私なら、彼の好意を感じたし自分も頑張って好意を伝えたつもりでいるのに相手からなにも進展なければ、他いきますね。
なので、彼女には彼氏ができたか、他に好きな人ができたのではないでしょうか?
特に、職場も変わるってのに告白もなければ、他いきますよね。こっちが疲れます。
それか、元々仕事上の付き合いでしかなかったから、職場が変わったあなたには用がないとか。

どちらにしろ、今のところあなたには気がなさそうに見えます。

ところで、なんのアドバイスが欲しいのでしょうか?
気持ちを伝えたいのなら、伝えればいいと思いますし、何に答えればいいのでしょう?

私の考えが合っているのなら、告白しても振られると思います。ご飯をお誘いしてOKなら、望みはあるかもしれません。
ご飯お誘いして、OKなら、ご飯に行った時に告白したらどうでしょうか?面と向かっての告白なら、ちゃんも返事を考えてくれるのではないかな?
    • 2

辛いでしょうが、もう諦めた方がよいです。

• 0