プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半前から、ウォーキングとストレッチをやり続け、全体的にしまってきましたが、腹筋だけは、納得いく成果がでません。
そこで、腹筋を鍛える事に成功した方、どの様にしたら、鍛えられたか、是非、教えて下さい。
どんな事でもいいので、お願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは~(^-^)



(1)まずあおむけに寝ます。
(2)脚を膝で90度に曲げながら持ち上げます
(3)その状態で、耳のあたりに手をつけて
 まずは肩甲骨のあたりまで上体を浮かします。
(4)その状態からゆっくりじんわり、腹筋をします
 上体を戻すときも肩甲骨のあたりが浮いた状態で止めます。

おなかを縮めるときに息を吐き、戻す時に息を吸います。
そのときにアゴをひきすぎると首を痛めるので注意してください(>_<)

ウエスト回りの腹筋を引き締めたいときは肘をクロスさせながら腹筋するとよいです。
おなかを縮めるときに、右ひじを左ひざ、左ひじを右ひざにクロスさせながらです。

下腹部を引き締めたいときはあおむけに寝たまま、脚を伸ばし床から10cmのところであげたまま耐えます

お互いがんばりましょう~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m
がんばります!!

お礼日時:2004/08/28 19:54

パン屋で働いていたものですが、


パン屋では25キロや30キロの重さの
もの(粉袋)をよく持ちます。
これのおかげで当時はとても良い腹筋を
していました(自分で言うのもなんですが・・・)。
動きとしては下に置いてある重いものを
自分の胸の高さまで持ち上げるのですが、
これは腰を痛めてしまう人も多いので
もしやるのなら、気をつけてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
重いものを持ち上げるのは、効くんですね。
でも、寝た姿勢で足を90度に振り上げるストレッチをやって、腰を痛めた事があるので、ちょっと、無理かもしれないです。すいません。

お礼日時:2004/08/24 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!