プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、旦那が知り合いと結婚式を挙げる夢を見ました。


その知り合いは実兄の親友の奥さんで、その親友とは家族ぐるみでの関係があるため、奥さんとも交流があります。
もちろん、結婚式にも出席しました。
すごくいい結婚式で、羨ましいほどでした。


うちの旦那とは10歳差で、私が高校生の頃にできちゃった婚をした関係で結婚式を挙げていません。
産後1ヶ月で、ドレスアップをして子供と3人でウェディングフォトを撮りました。
でも結婚式いいなぁって未だ思っています。
周りからは「写真あるだけマシだよ(*´꒳`*)」とか、実母からは「私なんて写真すらないんだから…良かったね!」と言われました。
確かにそうなんですが…
結婚前から結婚式には憧れがあり、挙げたいと思っていたチャペルもあるほどでした。

そして最近、旦那とは喧嘩ばかりしています。
些細なことです。
例えば…
子供の風呂上がりに肌着を用意し忘れたからとって欲しいとお願いしたところ、テレビ見ながら今忙しいから自分でやってーと。
テレビ見てるなら取れるでしょ!って喧嘩になりました。
一方私は子供が歩きたい盛りなので止めておくので精一杯です。
手を離せば肌着を着るのに追いかけっこになります。
肌着を忘れた私も悪いですが、すぐ側にあるんだから取ってくれてもいいじゃん…と。

またある時は、晩御飯中にお菓子を子供にあげ、それ以降晩御飯を受け付けませんでした。
その原因が旦那にあると言うと、
「何もわかってないねー」「ママ怖いねー」
とまだ1歳の子供に語りかけ、子供が泣く始末。

と、まぁ子供のことが多いのですが、旦那にイライラしてしまい、
「ムカつく」「最低」「ありえない」「まじタヒね」
などと口走ってしまいます。
言葉には意味は無いのですが、ムカついた勢いで。
良くないと思いつつ、言っています。

そういうことが日常茶飯事なのですが、変わらず旦那のことは好きで、大好きです。
ベッドは一緒で、布団に入るとくっつきたくなるほど。



夢の話に戻りますが、結婚式は模擬結婚式みたいな感じで、元々は違う人の結婚式だったのが、ファッションショー的な感じで出来立てのドレスを着て模擬結婚式をしている感じでした。
参列者にはもちろん実母もおり、私は咄嗟に実母のところへ駆け寄り、
「あたし結婚式挙げてなくてあんな風にドレス来て2人で座ったことないのに…涙」
「なんで旦那と〇〇ちゃんなの?…涙」
「なんで〇〇ちゃんは結婚式挙げたことあるのに隣が私じゃないの?…涙」
「妻のあたしの場所なのに…」
と泣きじゃくっているところで、現実世界の子供の泣き声で目覚めました。

なんであんな夢見たんだろう…と思い、検索してみたのですがうまく出てこなかったのでここで相談させていただきました。

A 回答 (7件)

ご自身の中で 自分でも気が付かないうちに


こんな言い方しちゃ まずいよなぁ~。
私が悪かったんだろうなぁ~っていう反省が何処かにあるんですよ。
コレじゃいけないって思ってるはず。
だから 素直な気持ちが夢に現れたんですよ。
このままだと だんなが浮気しちゃうかもしれない。
離婚されたらどうしようって。
ご友人は偶々なのでしょうね。
あんな風になりたいと常々思っているか ご友人が既婚者であれば
あんな夫婦 羨ましいなぁ~って。思っていませんか。
たかが夢 されど夢。
現実にならないように ご主人様を大切に思って感謝してくださいね。
好きならば 自然体で出来るはずです。
自分のご主人に対する許容範囲を広くすればいいだけのことです。
    • good
    • 0

あなた次第でその夢が正夢になる可能性もある。



旦那さんに愛想尽かされて別の女性と結婚式を挙げてても、あなたは私は式を挙げてないのにとお門違いなことを言えるのかな?


そんなに結婚式に憧れてたんならできちゃった婚なんてしなければよかったのに。

自分の計画性のなさを嘆くべきかと。
    • good
    • 0

あなた次第でその夢が正夢になる可能性もある。



旦那さんに愛想尽かされて別の女性と結婚式を挙げてても、あなたは私は式を挙げてないのにとお門違いなことを言えるのかな?


そんなに結婚式に憧れてたんならできちゃった婚なんてしなければよかったのに。

自分の計画性のなさを嘆くべきかと。
    • good
    • 0

夢分析をして、何の得になる?


あなたの欲求分析をして、その欲求を満たしたところで、そんなことは、また別にも出てくるでしょう。だから、夢分析なんて、頭を働かすことは、お止めなさい!!

多額なお金と時間をかけて、一瞬で終わる憧れの結婚式をすることが幸せなのでしょうか?

家庭の仕事って、めんどくさいと思ったら、何から何まで、面倒くさいこと以外はありません!笑
しかもこれが、一生続きます。

具合が悪かろうが、疲れようが、難題ばかり持ち掛けられようが、借金に苦しもうが、忙しかろうが、家事の事、育児のことは、お金はかかるし、手抜きをすれば溜るし、後回しにしても、誰も代わりはいません。他に頼めば、お金がかかり、その分を稼がなければならず、つけが回ってくるだけです。

それでも、愛情があるんだから、今はまだマシ。枯れる前に、何とかしなくちゃ!
子供をかわいいと想え、子供の成長を楽しむことができ、ただ只管、愚かに徹して、楽しく、キラキラしている。そんな人が、結局、人生で幸せになっている。それが現実よ。

夫婦関係は、覚め過ぎても、冷め過ぎてもうまく行きません。
適度な愚かさで、楽しみなさい。
夢分析をするより、そうした勘違いをする方が、ずっとためになるハズですよ!
ご主人に愛情がある今だからこそ、始めなさい! 頑張って!
    • good
    • 1

65歳主婦です。



経済的にも、他にも何の問題もなく暮らしておられるのですね。

明日の米にも事欠くような状態だと、

結婚式云々なんてどうでもよくなりますし、第一、

「今日、どうやって暮らしていこうか、、」という『目の前の現実』のことで

頭がいっぱいで、結婚式、、のことは思いもつかないと思います。

でも、式をあげられなかったことは、ざ 残念でしたね。

他の方も回答しておられましたが、

チャペルで素敵なドレスを着て、バージンロードを歩いてみられたら如何ですか?

昔は、様々な事情で式をあげられなかったご夫婦が、還暦になって

式を挙げられる方も多いですよ。

それから、ご主人に、何か頼む時(この場合、お子さんの肌着ですが)

「取って!!」という言い方でなく、

甘えた声で「あなたぁ〜ん、悪いけど肌着取ってくれる〜ん。

貴方が取ってくれると、私とても助かるの〜ん」と

文字では上手く書けませんが、とにかく、甘い甘えた声で

お願い調で頼みましょう。

男って、単細胞で扱いやすい動物?ですから、こちらが「した手」に出て

頼むと直ぐに動きます(笑)

夫にやってはいけないことは、「取って!!」と言った上からの指示、、みたいな

頼み方です。

男は「プライドの塊」ですから、「取ってよ!!」と言った言い方だと

「何くそ!! 聞いてなんかやるものか!!」になってしまいます。

世の中、男女平等の世になったとはいえ、男の中には

「女から指示されたくない」という根強い反発をしてしまいます。

反面、甘えたお願い調で頼まれると、ホイホイ動きます。

まだ、若いご夫婦のようですが、

「夫を上手く使う」という「男の扱い方」も、勉強してくださいね。

男は、こちらの「扱い方次第」ですから。

貴女の掌の上で転がすようにしましょう。

頑張ってね。
    • good
    • 2

教会行って2人ともスーツでいいから結婚式挙げてはいかがでしょう?自分は結婚式する資格が無かった、とか、みんなしてるのに、とか旦那と結婚式挙げたかった、とか思ってる以上に結婚式してないコンプレックスが深層心理であるなら解消してみては?写真撮ったし籍も入れたし、いいや♪と思うのか、神の前でどんなに旦那がこれから子供の肌着を取らなくても、ビンボーになっても、白髪になってもデブになって醜いおっさんになっても、生涯離れず愛することを誓って気持ちを新たに、あーあ、この人が旦那っていう結婚の契約をしたんだから少々の事は許してやるか!と思うか、ですね。

    • good
    • 2

あなたの結婚式への思いの強さと旦那への湾曲された思い(むかつくなど)が合わさって変な夢を見たんでしょうね。



でも夢は夢、あなたの頭の中だけの話です。忘れましょ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!