プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしてる14歳女子です。
昨日4500カロリーほど摂取してしまい、気持ち悪くて3分の1ほど吐きました。
それで昨日5キロランニングし、30分ほどウォーキングして、夜はお腹の筋トレを24分ほどしました。
今日もこれからランニング10キロ程するつもりです。あと夜まで断食もします。
3000カロリーオーバーはリセットできますかね…?

A 回答 (10件)

まずは、ランニングによる消費カロリーの計算法を覚えておきましょう。



ランニングの消費カロリー計算は、
体重×距離です。

なので、貴方の体重(40)×(10キロ)では、400キロカロリーしか消費しません。

10キロ走るというのはとても大変ですし、すごい運動をした感じになると思いますが、
たった400キロカロリーぐらいしか消費されないんだという事も知ってください。

だからこそ、ダイエットは食事制限が大事だと言われるのです。

ダイエット中に4500キロカロリーも摂取してしまうという事も大問題なのですが、
それを1日2日でチャラにしようとする考えも大問題があると言えます。

まずは、その様な過剰なカロリー摂取は避け、
もしその様な状態になってしまったのであれば、
1日2日で何とかしようと思うのではなく、
その分長い期間を掛けてダイエットを続けるという意識が大事です。

何が何でも最短で痩せたいと思うのであれば、食事も全く摂らず、
出来る限りの運動をするのが一番効果的と言えますが、
そんな事をしていたら体を壊してしまったり、
場合によっては意識を失って病院へ搬送される危険が増すだけです。

ダイエットの基本は、日常生活に支障が出ない様に、健康的に痩せるというのが基本なので、
時間を掛けて少しづつ痩せるという事を基本に考えてください。
    • good
    • 1

他の方も仰るように身長体重から考えるとダイエットは必要ないです。


ダイエットをしようとしている理由は
>お腹に脂肪がついてるのでダイエットしてます。座ると2弾腹です…。
これですよね?
つまりダイエット(全体に痩せたい)じゃなくてお腹をなんとかしたいってこと。
でもダイエットで減るのはお腹からではないので、ダイエットで体重を減らせば減らすほど、お腹のぽっこりは目立つことになります。

お腹だけ出る原因の多くは姿勢の悪さです。
内臓が下へ落ちるんですよね。
なので体幹トレーニングの割合を増やしましょう。
あと日頃の座り方、歩き方も気を付けて下さい。
いくらトレーニングをしても1日の大半をしめる生活で体をダラ~とさせてたら効率悪いですからね。
今はどんな姿勢ですか?
おへそと胸が近づいていませんか?
お腹周りは特に時間を設けなくてもいつでも鍛えられるんですよ。^^
    • good
    • 0

なにか一所懸命不健康になる努力をしているように感じます。


未成年なんですから自分の思い込みだけで
判断せず保護者である親とちゃんと相談して下さい。
精神障害になる可能性を秘めているのかなとても危なっかしいです。

https://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701
    • good
    • 0

>昨日4500カロリーほど摂取してしまい、気持ち悪くて3分の1ほど吐きました。


心の病気だと思います。とにかく「異常」。

食べてしまったものを贅肉にしたくなくてなんとか消費する方法を探る、
よりもその
異常な食生活の対策が必要。

ストレス解消なら他の自分ができる方法を探す。


逆に

暴飲暴食が突発的なら、それが全部体重になる、なんてことにはなりません。
常習的ならダメですが

>気持ち悪くて3分の1ほど吐きました。
とか
>3000カロリーオーバーはリセットできますかね…?
とか
>あと夜まで断食もします。
とか
軽はずみすぎ。

>ダイエットしてる14歳女子です。
知識というか「知恵」が足りないんだろうけど間違ったダイエットは体を壊します
ってか
今は成長期なんだから注意する方向からして間違ってる。

もちと賢くなりなさいよ
    • good
    • 1

私は大丈夫だと思う。


3000kcalの消費は無理だと思うけど、余分なカロリーがすべて体につくわけじゃないと思うから。体が一回の食事で摂取できるカロリー数にも限りがあるんじゃないかな。でなければ大食いタレントは誰も歩けないようになってる。
自分も30㎏ほどダイエットしたことがあったが、二週に一日は好きなものを好きなだけ食べる日に設定して焼肉屋に行っていた。でも太らなかったし。
断食とか極端なのは良くないらしいよ。
体が危機感を感じて、次に摂取するときに体に取り込もうとするらしいから。
(ホントかどうかは未確認)
とりあえず毎食バランスよく取っていた方がいい。
自分は一日1400~1600kcalはとっていた。
どうしても気になるなら もやしとかキノコとかを茹でてキムチで和えるのとか良いよ。
ボリューム感あるし、うまみもあるから満足するし、キムチは便秘や脂肪燃焼効果もあるらしいから。
大事なのは毎日の体重計と、カロリーの計算、要は意識し続けて、緩やかにながく続ける事。
極端な事は体のバランスとか崩して、かえって失敗するからね。
何度も失敗した人の経験談でした。
    • good
    • 0

ランニングの距離x体重でだいたいの消費カロリー


体重40kgだったら、、、75kmくらい走ればで3000Kcal消費ってことね。

てか、過食と断食繰り返していると、摂食障害になるよ。
たぶん、過食しているってことはもうなりかかっていると思うけどね。
時間がたつごとにひどくなっていくのは確実だからね。
まあ、他人に言われてもそうだと思わないのが摂食障害の特徴だから
無駄だと思うけど、一応言っておく。

必要カロリーと栄養素を摂取して、自分の満足できる食生活(ダイエット)を見つけたほうが良い。
ダイエットって食事制限ではなくて、栄養(食事)って意味ですからね。
それを見つけないと、また過食するし、結果無理して制限して、それが次の過食の原因になる。
今回だけとか思っているかもしれないけど、確実に悪循環。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビュッフェで食べすぎてしまいました…
過食?ですかね…?

はい…必要なcalと栄養素を摂取して健康的なダイエットをこれからはしたいと思います

お礼日時:2017/05/19 08:57

>お腹に脂肪がついてるんです。

これを落としたいのでダイエットしてます。
それにしても、極端な食事制限はやめるべきです。

>健康ではないです…?
今以上体重を減らしたら、もっと不健康になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、どうすればいいでしょうか…?
これ以上体重は減らしません

お礼日時:2017/05/19 08:56

回答No.1 のものです


身長147センチ、39キロというお返事、教えてくれてありがとうございます
ダイエットの必要があると思っているのはきっと本人だけで、他からみれば必要がないと思いますよ(^^)
ご本人がそう思い込んでしまっているのでしょうね
今はダイエットのことより勉強や趣味をもって楽しい学生生活をおくってください
運動することは悪いことではありませんが、楽しんで運動ができるように、なにかスポーツをするようにしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、このカロリーオーバーをリセットできたら、ダイエットは続けますが、食生活など見直したいとおもっております。

脂肪はどれだけつくのでしょうか…?

お礼日時:2017/05/19 08:52

フルマラソンの消費カロリーが2000kcalと言われていますから、たぶん足りないでしょう。



しかし昨日の質問に書かれた身長体重によると、あなたは低体重なので、むしろ体重を増やすべきです。

また、そういう健康状態であるにもかかわらずまだ痩せたいと思っているなら、摂食障害を疑ってもいいと思います。
「摂食障害」で検索して、今のあなたの状態に当てはまっていないか確認してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹に脂肪がついてるんです。これを落としたいのでダイエットしてます。
健康ではないです…?

お礼日時:2017/05/19 08:45

今の身長、体重はどのくらいなのでしょうか


運動系の部活動はされてますか?
14歳というお歳でダイエットをしなければいけないのでしょうか
まだまだ成長期です、食べ過ぎはよくないですが、普通の食生活をしていればよいのではないでしょうか
話だけみるとまるでアスリートのようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長147cm体重39キロです。
お腹に脂肪がついてるのでダイエットしてます。座ると2弾腹です…。
部活はしてないです

お礼日時:2017/05/19 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!