アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます。
約2週間前に、付き合っていた彼氏からLINEで別れを告げられしまいました。
本当に些細なすれ違い、些細な喧嘩だった…

直後は私も「LINEで言わないで」と怒って返信しちゃったりしたのですが…
冷静になって、価値観が人それぞれであることを認識。
怒ったLINEのあとに連続にならないよう、わざとタイムラインを元彼だけに見られるように設定し、そこに今までの感謝をつづりました。
(掲示板のように使ったと想像して下さい)
ちなみに感謝のタイムラインを載せたのは別れてから三日後ぐらいです。

そしてその旨をCメールで元カレに連絡。
それ以降は私から一切連絡をしていません。

ちなみに、今も、元カレからはLINEブロックや着信拒否はされていません。

3日ほど前、元カレから「タイムライン読みました」とだけLINEの返信があり。
思わず舞い上がりそうになるのを抑え、ここの皆様にアドバイスを求めたところ、「ありがとう」とだけ言って何もアクションを起こすな、と教えていただき、その通りにしました。

そして先程…なんと元彼から不在着信が…
ただ、いつも22時~23時は食事の後片付けやお風呂の時間なんです。(実家暮らし)
それは付き合っていた頃、電話していた時から伝えていました。
不在があったのは22時半。私が出ない可能性の方が高いことは知っていたはずなので、不在履歴を残したかったのか?とも思います。

さすがに先程気づいたので、本日は折り返しません。(23時以降は確実に元彼は寝ています)

ただ、明日以降のアクションについて…アドバイスいただけませんでしょうか?
LINEで連絡入れる(不在があったけどどうした?とか)や、明日何も言わず電話してみるとか…
皆さんならどうするべきだと思いますか?

私の気持ちとして。
まだ、元カレが大好きです。喧嘩の原因が私の空回りしてしまう性格が原因と気づき、至らないところすべて書き出し、変わることを誓い行動に移しました。
会いたい、声が聞きたいという気持ちは変わらず、正直不在着信があっただけで涙が止まりません。

別れた直後に、「LINEで別れを告げた」ことを怒ってしまった以外は、感謝を伝えたのみなので。
懇願するようなことはしていません。

本当は大喜びでLINE返信したいのを堪えています。
どうか、アドバイスをお願いできませんか?

質問者からの補足コメント

• 翌日、昨夜の不在着信があったことが気になっています…という内容のLINEだけ送ったら、「結局あになたがどうしたいのかわからなくて確認のために電話した」と言われました。

どうしたいって…
    私は「直接話をしたい」謝罪して「許してほしい」旨を伝えました。そのあと「今までのありがとうございました」と感謝も伝えました。

え…これ以上なんて言ったら良いんでしょう(^_^;)

• あになたが=あなたが

です。恥ずかしい誤字すみません!

A 回答 (1件)

どうしたいか?って聞かれて、トピ主さんはその彼と寄りを戻したいならそれを伝えるべきです。

ただあなたはまだ好きで好きでたまらない状態で、彼に押せ押せで行ったら逃げたくなるのが常となってしまいます。
なので、まだ好きで寄りを戻したいが、自分にも非があるし、あなたの気持ちもすぐには変わらないと思うから、もし気持ちが変わったら連絡してほしい、待ってるくらいのニュアンスで伝えるのが良いかなと思います。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

正直に話したら、とりあえず週末会うことになりました。直接どこかの店かなと思ってたんですが、車で迎えに来てくれるらしいです。
押せ押せしないように気を付けます。ありがとうございました。