プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ語です。

この1.2.3.4の違いの説明をお願いします。
どれも、名詞の性が同じなのでwelchesになると思ったんですけど、そんなわけないですよね?

「ドイツ語です。 この1.2.3.4の違い」の質問画像

A 回答 (1件)

1~4まで、答えはwelchesでよいのです。

ただし、「名詞の性が同じだから」という理由だけではありません。
Hemdは中性名詞単数です。中性名詞の前につく冠詞(定冠詞、不定冠詞)や疑問代名詞の語尾変化は、
1格と4格で同じ形になります。
問題1と2ではHemdは1格、3と4では4格で、格は違いますが、
上の理由からどちらもwelch+esになります。

そのあと、5~8まで、今度は主語がPulloverになって同じ文が繰り返されているようですが、
Pulloverは男性名詞で、1格と4格の語尾変化は違うので、
5,6と7,8の答えは違います。どちらもwelchesではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部welchesでよかったんですね(笑)
詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/11 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!