アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットで食事のメニューを気にせずに痩せられる方法はありませんか?たとえば運動だったり、食べるときにやることだったり、食べる順番だったり何かありますか?今の私はたべたら太るという考えを持っていて、痩せて前の食事に戻りリバウンドするのが怖いので教えてください。
少し前まで、断食をしていました。朝と昼はぬき夜だけ食べていました。太るのが怖いです。何か方法はありませんか??

質問者からの補足コメント

  • これは、拒食症の前兆なのでしょうか?

      補足日時:2017/08/14 23:53

A 回答 (10件)

食事のあいだあいだに


かるーくピーナッツなど
少し食べると食事量が減り
痩せると聞いたことがあります。
昔に聞いただけなので
あまり覚えてないです。
すみません
    • good
    • 1

ダイエットは、基本下記です。


1-2=マイナス1

これだけなんです。
摂取カロリーから消費カロリーを引く。

食べたいだけ食べて、痩せるなんてのはありません。
あったら、医者が患者に利用しております。m(_ _)m


ーーー
で、質問内容の回答。
ダイエットで食事のメニューを気にせずに痩せられる方法はありませんか?
→無い。
たとえば運動だったり
→ウォーキンなどの有酸素運動
食べるときにやることだったり
→野菜から食べる。温かいスープを飲んで「脳みそに満腹感」を感じてもらう。
その後、炭水化物、タンパク質。

食べる順番だったり何かありますか?
→上記

今の私はたべたら太るという考えを持っていて、痩せて前の食事に戻りリバウンドするのが怖いので教えてください。
リバウンドが嫌なら、継続的に楽しくダイエットです。
身体が「小食」で慣れるようにです。

少し前まで、断食をしていました。朝と昼はぬき夜だけ食べていました。太るのが怖いです。何か方法はありませんか??
→断食は1日1回ですよね。。。。
胃袋や内臓を休ませる目的ならいいとは思いますが・・
無理には勧めません。。。
    • good
    • 0

拒食症の前兆が少しでも見受けられるのなら、すぐに病院に行った方がいいと思います。

    • good
    • 0

それ、危ない!


心療内科いこう!
私もそうなったことあるから、早めに受診してくださいね
    • good
    • 0

>これは、拒食症の前兆なのでしょうか?



いえ、もう摂食障害になっています。
精神的に、病気になっていますから、自らの意思でそれを変更できなくなっていますので、心療内科の受診をオススメしますし、そうなさらないと健康な体の状態にはならない状態になっています。

>少し前まで、断食をしていました。朝と昼はぬき夜だけ食べていました。太るのが怖いです。何か方法はありませんか??

朝と昼の食事を抜けば、体は脳や内臓の機能を守るために、夜にとる栄養を脂肪に置き換えて体に蓄えて太ります。
    • good
    • 0

摂食障害の可能性があるので心療内科を受診しましょう。



食べなければ痩せるは大きな間違いですよ。
食べないから少し食べただけで太るんです。
    • good
    • 0

太ることに対する恐怖心で行動(食事やダイエット)が制限される場合は、


ダイエットよりも恐怖心を払拭することを優先したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

>朝と昼はぬき夜だけ食べていました。


反対の効果です。
*体力維持のために、反対に脂肪が付きやすい体型となります。
間食はやめて、食材を考えて、一日三食は食べてください。
    • good
    • 0

断食?


それはわざわざリバウンドしたい人がやる事ですよ。
少し戻るのは仕方ないと思って、きちんと3食食べましょう。
野菜たっぷり、肉・魚・豆などタンパク質もたっぷり。
栄養が不足するから太るんです。体が飢餓だと勘違いするからね。
ただし主食のご飯やパンは半分に控えましょう。
食べる順番は野菜→タンパク質→主食です。
あとは適度な運動を欠かさないこと。睡眠も大事ですよ。
    • good
    • 0

まず、朝はいっぱい野菜を食べて昼は、ぬかして夜は、お肉を手のひらサイズ魚を手のひらサイズ。

これに、運動を入れれば、リバウンドせず、健康に痩せられます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの家は、朝はほとんどパンしか置いてなくて、パンかあってもご飯で野菜はないんですが、どうしたらいいでしょう?

お礼日時:2017/08/14 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!