dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悔しい!!

長年付き合っていた彼氏に振られて、2週間ぐらいでまた新しい彼女作って幸せそうにしてるのが悔しい!!
最初は突然のことだったので、未練を持ちましたが、あまりにも酷い行為ばかりされたので、今はきっぱり忘れらたのですが…(^^;)この機会に自分も変わろうって思っています!
元彼を後悔させるためにはどう変わればいいでしょうか?また、オススメの自分磨きの方法があれば教えてください!本気で変わりたいです!!

質問者からの補足コメント

  • 別れを切り出されたときも、新しい彼女が好きになってしまったと言うわけではなく私の性格と合わないからって言われたのですが、絶対新しい彼女が好きになったからだと思ったので、好きになったから別れてほしいなら受け入れるよとちゃんと言ってあげたのですが最後まで認めず、そして2週間後に告白して付き合ってるっていう状況です(^^;)
    優しさを踏みにじられたような、裏切られたような気分になりました。
    逆に吹っ切れた原因でもありますが…(^_^;
    しかし同じ学校で隣のクラスというのもあるので仲良さげな所ばかり見るし、逆に見せびらかしてるようで周りの人たちも事情を知っているので良くは思われてないみたいです。笑

      補足日時:2017/10/01 12:42

A 回答 (9件)

長年付き合っていた彼に振られ、しかも2週間くらいで、又新しい彼女作って幸せそうにしてるのが、悔しい貴方の気持ち良く分かります。


辛かったでしょうね。
酷い行為もされてたそうですが、そういう彼とは、別れて良かったと思います。
彼の事は、いつまでも、引きずらないで、きっぱり忘れる事です
貴方は、何事も無かったかのように、これからも、活き活きと笑顔で過ごして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が幸せになればきっとあっちは後悔する気がするので、活き活きと笑顔で過ごすのはいいことですよね!
あなたがいなくても平気って伝わるように楽しんで過ごしたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/01 12:27

悔しい気持ちをバネにして変身しましょう!


ダイエットしたり、髪をショートカットにしてガラリとイメージを変えて
『貴方と別れて私は幸せよ!』と元気ハツラツとしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が幸せになるのが一番後悔させるのにいいと思います!
これも経験だと思って次に切り替えます(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/02 20:21

> 本気で変わりたいです


であれば「悔しい!!」と思っていようでは、まだ駄目。
「あら、新しい彼女が見つかってよかったね」と思えるような、いい女になって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今はまだ複雑な気持ちではありますが、もう少し時間が経った後はおめでとう、私はもう前を向いてるよと言えるようないい女になりたいと思います(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/01 16:01

彼との縁は、そこまでの事です!勿論、失恋は、後味が悪くて、なかなかすぐに忘れられません。

会っても、会わなくても、一緒です。私も味わった事で、その時に、思いました。相手は、既に交通事故で死にました。もうこの世にいません。すると、日常に戻れました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間が経てば忘れますし、周りの友達には恵まれていると思うので、前向きに区切りをつけたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/01 16:00

気にしないことです。

別れたひとは、既に他人ですから。他人は、幸せでも、不幸でも、もう貴方と何の関係もありません。割り切るしかないのでは。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

既に他人、その通りだと思います。
今はどうしても会う機会があるので完全に忘れることはできませんが、時間が経てば忘れると思って今は前を向いて頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/01 13:01

私も主さんと同じ気持ちで今乗り越えようと自分磨きとか頑張ってます。


私の場合は、他の子と付き合いながら同時進行で弄ばれていたので、まだ傷は癒えてないですが…
主さんと同じ気持ちだったので共感しました。
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と付き合っている間にも今付き合ってる彼女と元彼が付き合っているんじゃないかっていう噂が立つぐらい仲良くしていたので、それを怒ったら逆ギレされました(`_´)
今は別れて正解だって思って、とことん自分のために頑張ろうと思っています!お互い頑張りましょう!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/01 12:36

見返してやりましょう。


もっときれいになって、あなたはこんな私を振ったのよって心の中で細笑みましょう。(^_^;)

しがらみがなくなったと思って、しばらく自分のためにお金と時間を使いましょう。頑張ってください。\(^o^)/
また、次の恋が見つかればいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強、ファッション、メイクなど自分のためになることを頑張ってやっていきたいと思いました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/01 12:25

元カレを後悔させるために、が、自分の為に。

に変わる事ができたらいいですね。
はじめはそうでもいいとおもいます。でも、元カレを後悔させてやると思っているうちは未練があるということに悔しいですけどねなりますから、そんなことも越えて自分の為になるといいですね。

誰かに対する恨みなど負の感情ではきっと美しくなる事はできないと思うので、
じゃあ自分はどういうところが弱かったかな、と反省をまずすること。

そしてじゃあどうしたらいいかな。
どうなりたいかな。

とか、とにかく書き出す事は結構頭の中がすっきりしていいですよ。

見た目はいくらでも変えられるけど心は簡単ではありませんからね。
心の修行。
自分の弱い所にも目をしっかり向ける事。
どうしてそこが弱いのかとか、そこもしっかりと図式にしたりすると面白いですよ。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次に切り替えるなら、自分のためにっていうのが大切ですよね!!
自分の悪かったところも知ることで次は幸せになれる気がします!笑
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/01 11:58

服装やメイクなどにこだわってみるのはいかがでしょうか?私はその他に髪を綺麗にしたり爪とかもわりと気にします。

めっちゃ綺麗にして彼を見返して下さい。私はあなたの味方ですよ、
応援してます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまりthe女の子のような格好はしたことがなかったので、これを機に挑戦ですね!
周りにも応援してくれる人たちがたくさんいるので頑張れます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/01 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A