アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安なので質問させて頂きます。
私自身、霊感はそんなにない方なので分からないのですが
私の友人と長電話をしていた時に、ふと友人から「あのさ、ずっと前から不思議だったんだけど、赤ちゃんの楽しそうな笑い声が部屋の外とかじゃなくて、あなたの近くで聞こえるんだけど、いないよね?」と言われました。
私の家は高層で、お隣さんの家にも赤ちゃんは居ないはずなんです。
「結構前からなの?」と聞くと「うん、1ヶ月前くらいからたまに聞こえるよ」と言われ、変なこと言わないでよーと言うと「冗談でこんな唐突に言わないよ」と言われました。実際、忙しい生活環境のせいか、がたがたと体調を崩しているので、
不安になり自分で検索してみると赤ちゃんの霊は良くないと書いてあり、さらに笑っていると余計にたちが悪いとあったので不安になりました。
ですが、楽しそうにしているのなら大丈夫なのかな?と安易に思っているのですが、本当は危ないのでしょうか?
あんまり霊現象などは半信半疑ですが、興味が湧いたので質問させて頂きました。
お詳しい方、ご返答よろしくお願いします。

長文、乱文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

お書きになられた情報からだけだと判断は難しいですが想定できる範囲でコンメトさせて頂きます。

霊現象が起きる条件は複数ありますが、共通しているのは当人が発する波動に霊体が引き寄せられる。
と言うことです。

後悔や恨みを持っているとそのような霊体。

明るく思いやりを持っていると成仏を期待する霊体。

が寄ってくる感じです。

ご心配ならご自身がポジティブになり感謝と思いやりをもたれることが最大で唯一無二の解決策になります。

ネガティブな霊は寄らなくなり
成仏を期待する霊は直ぐに浄霊されます。

あくまで私の経験からなので
他の方の回答も併せてご判断されるのがよろしいかと思いますから
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
その時は自分が暗い時期だったから寄ってきてしまったのかもしれないですね!どちらにしろ明るくポジティブに生きろという暗示だと思って、ポジティブに考えようと思います笑
回答して下さり、ありがとうございました!