プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりマイナーなソフトなんですが、思い出せないのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしく御願いします。
以下が手がかりです。
1.すごろく風で時期ごとのループ面
2.人生シュミレーション(人生劇場では無いです。)
3.スタートは赤ん坊の時期からで、老後まではあるが、その後はプレイしていないため不明。かなりの長編
4.ソフトの題名はすべて平仮名だったと思います。
5.自由度はかなり高く、職業や結婚相手や愛人等も選べる。
6.主人公に変な名前を付ける幼児期にいじめられた気がする。
7.1989年前後の作品
8.すべての能力値について全国順位がついている。
9.珍しく「ルックス」という能力値があった。

A 回答 (3件)

タイトルはひらがなじゃないんですが


「マイライフ・マイラブ」ってのがありました
絵を少年アシベとかの森下裕美が書いていて
ゲームを始めるときにコウノトリが出てきて
プレイヤーを親の元に届けるシーンがあったかなぁ
ルックス能力もあった気がするし、能力地に全国順が着いていたというのも記憶にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていました。カタカナでした。
どうしても思い出せなかったので、とてもすっきりしました。ほのぼのとした絵が記憶にあったのですが、少年アシベの人が描いていたのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 21:55

一応「マイライフマイラブ」の発売日が乗っているページ(参考URL)・・・ただ発売日が1991年?



http://www.famicom.biz/fc/index.html
こちらにもファミコンの発売日が乗っています&ジャンル別にも見えます。
販売店のアドレスなのでリンクは別に問題ないと思います(リンクフリーは確認できませんでしたが)

参考URL:http://www.famicom.biz/fc/htmls/6800000077132.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶とはいいかげんなものですね。小学生時代の時ということしか覚えていなかったので89年頃としてしまいました。情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 22:01

分からないのですがファミコンの発売日が分かるHPがありましたので載せておきます、名前見れば思い出すと思いますので・・・・



参考URL:http://kerotan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!