アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばマクドナルドのアプリなどを利用しては店員に見せると割引になっているのですが、以下の点について教えていてだけないでしょうか?

1. どのような仕組みになっているか

2. 割り引くほど何かメリットがあるのか

3. アプリインストール者のどういった情報がマクドナルドでは把握できるのか

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.クーポンを提示すると、提示した人がどのような年代で性別か、どのような製品を購入したか

わかります。マーケティングと次のクーポンの展開の資料になりますね。

2.企業としては「とりあえずアプリをインストールしてもらわないと、はじまらない」わけです、何事も。
 ですからアプリをインスオールすると、こんないいことがあるよ、と宣伝するわけです。

3.どこのどんなアプリ(怪しくないやつ)をインストールしても、個人情報は流れません。
 アプリをインストールする際にどの情報にアクセスするか、確認画面がでるはずなので、
 見てみるといいと思います。
 ただ、「画像ファイルにアクセスします」と出ても、大企業のアプリが個人から画像データーを
 抜く、なんてことはしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます。助かりました!