プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウパー液には精子が含まれていると聞きましたが、それはイク寸前だけの事ですか? それとも勃起した時に少し出ているものにも含まれてるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに勃起した後にすぐにゴムをつけて10秒程度入れただけです。 ゴムも破れていないことを確認したんですが、相手が危険日であるので少し心配なんです...

      補足日時:2017/10/17 11:35

A 回答 (5件)

基本的にカウパー液と精子は別物です。



カウパー液は自分の意思とは関係なく、興奮したり感じたりすれば自然に出る物ですが、
精子は、おしっこを出す&出さないと同じようにコントロール出来るものです。

なので、基本的にはカウパー液に精子が勝手に混ざるという事はありませんが、
可能性として、SEX中にイクのを何度も我慢していたり、
ギリギリの所で精子を出すのを堪えたりしていれば、
僅かに精子が漏れ出すという事はありますし、それがカウパー液と一緒に
検出されるという可能性はあります。

また、SEX前に一度射精していれば、残った精子がカウパー液と一緒に出る事もありますし、要は状況次第と言えますよね。

貴方の言い分は、女性の愛液には生理の血が混じってる、と言ってるのと同じになります。

そんなのは状況次第ですよね?
    • good
    • 1

カウパー液自体には精子は含まれていません。


勃起してから徐々に精液は漏れ出すので、どの時点で精子が含まれるか、なんて実験は誰も行っていない事でしょうから分かるはずもありません。
そもそも勃起して直ぐに挿入に至りますか?
    • good
    • 1

男性が性的に興奮すると勃起が始まり、通常そこでカウパー液をが分泌されて、精子に先立って放出されます。


俗に「先走り」「ガマン汁」と呼ばれていますが、分泌された直後のカウパー液には実は精子は入ってません。しかし、精子が精巣から分泌されて下腹部にたまっていく際に、その精子が尿道に漏れ出る可能性があります。それがカウパー腺液と混ざって体外に出されることもあるのです。ですから、それはイク直前だけとは限りません。

カウパー腺液のしくみと妊娠についてがこちらに詳しくもありますので、参照してみて下さい。
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Doc …
    • good
    • 1

挿入する際にゴムをしていれば、可能性は極めて低くなります。


そもそも危険日が正しいかさえ分かりませんけど。
基礎体温を測っていない人の危険日や安全日に信用はありませんよ。
    • good
    • 0

(監修:Doctors Me 医師)



誰それ?

>射精しなくても妊娠の可能性が…
>例えば、射精する直前に膣から抜くつもりで、コンドームをせずに挿入していて、カウパー腺液が出た時点・射精の前に>膣から抜いたと思っていても、実は精液が一部出ていて、妊娠したという状況は考えられるでしょう。

それは、中出ししている事と何が違う!

>一度目の射精の後に残っていた精子のリスクも…
>直前に一度目の射精をしていて、コンドームを装着せずに再度膣に挿入し、カウパー腺液が出た後、二度目の射精の前に>コンドームを装着した、というような場合であれば、カウパー腺液に一度目の射精の後に残っていた精子が混ざり、それ>による妊娠もあり得るかもしれません。

「カウパー腺液に一度目の射精の後に残っていた精子が混ざり、」とは精液そのものだろうが!

>もちろんカウパー腺液で妊娠するかどうかの人体実験も不可能だからです。

何故、不可能なのでしょうか?
精液で精子検査ができるのですから、カウパー腺でも精子検査はできるでしょう?


>カウパー腺液とよばれる俗にいう我慢汁で、射精しなくても妊娠をする可能性があります。

>自分が行った性行為で、本当にカウパー腺液だけが膣に放出されたのか、そこにどの程度の精子が含まれていたのかを知ることは不可能です。

医者?が不可能だと言っているのに、何故に可能性があると言い切れる??

もう少し、まともな情報を提供しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!