アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が強制わいせつ致傷罪で逮捕されました。自転車にのっていた女の子を転倒させ服の中から身体を触ったようです。余罪も数件あったようで、実刑覚悟していたのですが、不起訴処分となりました。
旦那とは、結婚2年目になります。私に連れ子がいることもあり、旦那の兄弟からは結婚を反対されていたのですが旦那との実子に妊娠し、それを機に勘当状態で結婚しました。
旦那は私のおじが所長を務める会社に本来なら大卒でしかはいれないところをコネで入職させてもらい、仕事もはりきっている様子でしたが、その勤務中にそのような事件をおこしています。
なぜこのような事をしてしまったか聞くと、おじが休みの日も家にきて、こども達の勉強や遊びに連れてってくれていたのですが、休みの日も監視されているようでストレスがたまったと話しています。
保釈され旦那は親元に帰りました。私は、余罪についての再逮捕の可能性があると保釈に行った時言われているので、自白するよう伝えたら旦那の家族に絶縁だと言われているようで、もう連絡をとっていないことになっているそうです。
このタイミングで旦那との二子を妊娠していることもわかりました。
私も離婚した方がいいと思っていますが、今ひとつ踏み切れません。他県でもう一度一からやり直したい。と言われると旦那と生活する事を願ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    被害にあわれた方は20代の子がほとんどです。

      補足日時:2017/10/18 12:45
  • 被害にあわれた子には一生かけて償っても償いきれない事をしたと思います。
    私は旦那ですが実刑を望みました。それで本当に自分のやってしまったことに対しての責任だと思います。今回不起訴処分になり、旦那側の家族の意見を聞いても罪の意識が軽く旦那も大したことだと思っていないように感じとれます。

      補足日時:2017/10/18 12:57
  • 私といるから、また再犯するとゆうことなのでしょうか…それとも性格なのでしょうか。

      補足日時:2017/10/18 13:10

A 回答 (10件)

なんか、全体的に甘いですよ。


妊娠したから結婚したってことでしょ?
オジさんにコネ入社・休日はオジさんが子供たちの面倒を・性犯罪を犯した夫の言い訳に対する受け取り方・被害者に対しても。
被害者、トラウマやPTSDから、あなたのように子供を作ることもできないかもしれないんですよ?

自分と夫だけやり直せればいいわけ?
夫の実子ではない連れ子ちゃんは、あなたの判断で流れ弾に当たって障害を負ったような人生になりますよ。
子供はあなたの付属品じゃないんでね。
お子さんの将来もちゃんと考えてあげて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のこどもが同じようなことをされたら?と考えると絶対に許せません。
自分の甘い考えはすて、こどものことを1番に考えようと思います。こどもを巻き込んではいけませんね!

お礼日時:2017/10/22 14:26

癖は治りません。

    • good
    • 2

子供の事を考えたら現実的に別れたほうが良いと思います。


ただ今の旦那さんの状態からすると家族から絶縁され嫁さんとも離婚されと非常に自暴自棄になってもおかしくない状態だと思います。

旦那さんが犯した罪は被害者の方に相当な精神的苦痛やトラウマを植え付けてしまう犯罪です、この様な事を二度と起こさない様、旦那さんを支えてあげる事も大事だと思っております。

子供の事もあり判断を決めかねる状態だと思いますが、質問者様が最終的に判断をしなければなりません。

大変だと思いますが今回の事を乗り越えて幸せになって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚とゆう意見がおおいなか、自分の妊娠もあり私自身相当悩みました。
コンロさんは旦那を支える事も大事と意見をくださり、ありがとうございます。
今回家宅捜査もはいり、近所にも知れ渡って、後ろ指さされながらの生活。旦那の仕事が営業で私看護師をしているのですが、私の職場も取引先だったので新聞での実名報道があったことで職場にも身の置き所がないなか、4人の子育て。仕事も辞めるわけにいかず。おじさんは、自分の家庭もあるのに、夜勤や休日仕事の私にかわりこどもたちの面倒を快くみてくださってます。こんなにたくさんの人に迷惑をかけ、旦那の罪の意識の低さ…
私だけこどもを4人抱えこのような状況で生活していかなくてはいけない。旦那は、苗字も変え新しい土地で人生の再構築をするということに納得いきません。世の中不公平ですね…
こどもことを考え行動しようと思います!

お礼日時:2017/10/22 14:18

またやりますからお子さんと皆で離れて下さい。


前科一犯になった人間は、自覚して開き直りますので止まりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自覚して開き直るのですか…もう人間終わってますね。人を傷つけて何も思わない人間は最低だと思います。
子供のことを考え行動しようと思います。

お礼日時:2017/10/22 13:58

それは即ちレイプ願望のある強姦癖ですね。


明らかに再犯やっちゃう性犯罪者のサンプルですね。
大至急、離婚を前提とした相談を弁護士にされて下さいな。
お子さんの人生狂っちゃうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は婿養子だったので、離婚後は苗字も戻り何食わぬ顔で生活していくのだと思います。新たな被害者がでないよう…祈るばかりです。
子供のことを考え行動しようと思います。

お礼日時:2017/10/22 13:56

親子共正常ではないと思うので近づかないほうがいいと思います。


離婚をおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり正常ではないですよね…
この状況で謝罪の言葉があってもいいのでは…と思いました。でもこちらの常識が通じない以上期待することはやめて離婚を前向きに考えます。

お礼日時:2017/10/22 13:54

性犯罪者は病気みたいなもんだから治らないよ。


それに自分が子供だったら性犯罪者の父親と一緒に生活なんてしたくない。

もしまだ旦那さんと一緒に過ごすつもりで引っ越すんなら、アメリカのフロリダ州にあるパーリアヴィルって村に引っ越したら?
あそこは村人の半数が性犯罪者だからきっと受け入れてくれるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性犯罪者はそのような扱いされても仕方ないと私も思います。こどもたちを巻き込まないためにも頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/10/22 13:51

再犯をしてしまうと実刑ですよね、子どもがパパは犯罪者だったと認識してしまう前に離れた方が子どもには良いかもしれませんね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供のことを1番に考え行動しようと思います。

お礼日時:2017/10/22 13:50

ストレスがあったら犯罪を犯していいのですか?


あなたのお子さんが女の子かどうかはわかりませんが、年頃になったときに知らないオジサンに乱暴されて許せますか?
再逮捕され、前科がついた場合、将来あなたのお子さんの職業の幅が狭くなります。まぁ、離婚しても親子なので職業の幅の狭さは変わりませんが、お子さんが旦那を恨むことになるのは必須です。自分の父親がわいせつ行為をするような人と知ってグレずにいられるかは疑問です。そしてその父親と再構築した母親をどう思うでしょうか?
他県に行ったからといって前科が絶対にバレないとは限りません。バレたらお子さんは学校に通えなくなりますよ。

いろんなことを考慮して、それでも再構築希望でしたら、それ相応の覚悟をもってした方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かしらのストレスを抱えながら、みんな生活している中で、それが原因で犯罪を犯すことは、1番いけないことです。これは人間性ですね。
こどもの事を1番に考え行動しようと思います。

お礼日時:2017/10/22 13:49

ストレスと言われてますが、女の子とは18歳未満ですか?


それならば癖かもしれません。
癖は治りません。
その場合、速やかに離婚の相談を弁護士された方が良いです。
またやります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。18歳未満の子も被害にあったようです。そうですね。弁護士さんに相談してみようと思います。

お礼日時:2017/10/22 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!