アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚から立ち直るには。。。
旦那の裏切りで離婚しました。半年経つのにまだ完璧には立ち直れていません...

離婚前より明らかに外に出たり友達に会うのが嫌になってしまいました。自分が惨めに感じます。

でも歳も歳だし(30代半ばです)再婚して子どもを産みたい、今度こそ幸せな家庭を作りたい、という気持ちもあり気持ちばかりが焦ります。

離婚から立ち直った方のお話聞かせて欲しいです。

A 回答 (3件)

私は30代前半で離婚しました。


旦那の愛情を感じなくなり価値観の違いにより離婚を選びました。

自分を裏切る人に執着しても何のメリットもありません。
人と会うのが嫌な時、外に出たくない時、きっと誰でもそんな気持ちになる時ってあると思います。
もちろん私もありました。
そういう時は 外に出なくても良い、人に会わなくても良いんです。
それが悪いなんて事なんてないんです。

結婚や子供の事を考えると焦る気持ちになるのも痛いほどわかります。
でも、焦っても出逢いはやってきません。

自分が選択したこの道は 自分にとって1番良い選択だったと常に思う様にしてきました。
そうすると、自然と自分の楽しみや 何がしたいか。段々とわかってきて、離婚した事は本当に良かった。と思える様になりました。

今は そのままで良いと思いますよ。
泣きたい時には泣いて、1人になりたければ1人になる。
そこから見えてくる物は必ずあります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
共感していただけてそれだけでとても嬉しいです。
外に出なくても、人に会わなくても、また外に出たり人に会いたくなる時が来るのでしょうか、、不安ですがそれでいい、とコメント頂けて嬉しいです。

少しでも前を向ければいいのですが...優しいコメント本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 20:38

離婚後に彼氏も出来て、幸せに暮らしてます!


35歳です。
女扱いしてくれる幸せが、これだ!って新鮮です(笑)

もう結婚はしないですねー。
家政婦になるのは勘弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚後に幸せになられているコメントを見るととても嬉しくなります。

私も早くそうなりたいです。
幸せに暮らしている...素敵だし大切なことですよね。
私もそう思える人生歩みたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 20:35

力一杯に旦那を恨み、見下げてやりましょう。


あんなオトコに私は勿体無い、あんなバカと死ぬまで一緒じゃなくて良かった、さぁ!新しい人生の始まりだ
、本当の幸せを掴むチャンスだ!



そう考えましょうよ。

もう少し時間をかけて…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく前向きになれるコメントありがとうございます。

本当、旦那の正体に早く気づいて離婚できてよかった、と前向きになれる時と周りと比べて惨めな自分...と鬱気味になる時と自分の気持ちに疲れてしまいます。

本当の幸せを掴むチャンス...凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!