プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛って何なんでしょうか。
1年4ヶ月前から付き合っていた彼氏と1週間前別れました。
付き合っている時も本当にめちゃくちゃ愛されていて
私を好きじゃなくなることが想像できませんでしたし
そんなことないと思ってました。
ですが、諸事情で今年はもうほとんど会えず
3ヶ月ほど遊べていませんでした。
そうすると、冷めてしまったようで
別れたのですが
私はまだ好きなので来年、また遊べる時間ができたらもう一度アタックしようと思ってます。
遊びに誘えば来てくれます。
ですが、前と同じぐらい好きになってくれるでしょうか。

一度深く愛して、その愛が完全になくなってしまった相手にはもう一度愛することはできませんか?

A 回答 (4件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
もう一度相手に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
些細な事で、全てを終わりにして、後悔する様ではいけませんよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

冷めてお別れしたなら、もう愛は無いと思います。


本当に大切な存在ならば何が何でも手放さない。そこに愛があるからです。
潔く決別して次に進んだ方が良いと思います。
    • good
    • 2

もちろんできます!


人間の気持ちは常に変わっていくものです。
今は好きでなくとも、この先もずっとそうであるとは言い切れません。
復縁できる見込みがあれば、やってみる価値は十分あると思いますよ。

そして、やる限りは成功させましょう。
なぜその方と別れることになったのか。
相手の心情をよ~く考えて、今度はその問題を克服した自分を見てもらいましょう。

自分の感情をそのまま伝えると重いと思われて避けられると思うので、焦らずゆっくりアプローチしていきましょう。
復縁も恋愛です。
相手に新しいドキドキを味わってもらえれば、きっとあなたに振り向いてくれますよ。

遊びに誘えば来てくれる状態なら、十分成功が期待できるので、ぜひ頑張ってみてください。
以上です。
    • good
    • 2

人に対しての愛とは「家族または家族みたいな人」が対象になると思います。


私も彼がいますが「愛している」って言われたことも言ったこともありません。

愛って一時的なものではないですよね。
「どんなことがあっても見捨てない、一生離れたくないような関係」かなと思います。

「愛しているよ」と言い合ったり、ベタベタするのは愛でもなんでもないですよ。
それはただのじゃれ愛。なんちゃって。
何をもって愛されてたっておっしゃっているのか気になりました。

おそらく、付き合って半年くらいで彼はもう見切りはつけていたと思います。
急に別れを決断することはないですから。

彼はまた好きになってくれるか?
別れた理由をクリアしていなければまぁ無理ですよね。
気が済むまでやってみないと、諦められませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!