プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人をデートに誘って、「忙しいから、ごめん」と断られたら、脈なしですか?

A 回答 (9件)

そうですね。



脈なしですね。
    • good
    • 0

ホントに忙しいのならどうしようもないですよ。



1ヶ月後位に再チャレンジですかね。

これでダメならアウトでしょう。
    • good
    • 1

ないでしょうね。


実際忙しいなら、また時間を作るからくらいは言ってくれるかと。
    • good
    • 0

本当に好きな人から誘われた場合だったら、忙しいからごめんだけでなく


また誘ってくださいとか、暇な時に連絡しますね!とかつけるでしょうね
でも、完全に脈なしとは言い切れないので月一くらいで3回誘って無理なら諦めてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

好きな人なら忙しい理由を


キチンと詳しく言いますね。
    • good
    • 0

何度誘ってもテンプレートのようにその返事が返ってくるなら、アプローチ方法を変えるべき。


それでも理由を付けて断られるのであれば、迷惑な行為をしていると自覚しましょう。

・・・
てことで質問文の内容だけでは判断できません。

だってさ、本当に【忙しい】状況なのかもしれないのです。
年中忙しくて遊ぶ暇がないと主張するようなら、「たまには息抜きも必要ですよ」と無理やり割り込むのもアリ。
    • good
    • 0

そうですね


もし脈アリなら、来月半ばなら落ち着くから遊ぼう みたいに代案があると思います。
    • good
    • 0

諦めましょう!私もかなり経験してきました…。

あの手、このてを、尽くしましたが…。相手にとってはただの迷惑行為でしかなかったです…。
    • good
    • 0

脈無しです


本当に都合が悪くても
誘ってくれて有難う、又連絡しますね・・など未来に向けての言葉があるはずです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A