dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている子にメールで「今週空いていたらご飯でも食べに行かない?」と誘ったところ、「バイトが忙しいから今は行けない」との返信でした。
相手からの代替案もなく、しつこいのもどうかと思ったのでそのまま引き下がってしまいましたが

皆さんは気になっている人から誘いを断られた時、すぐに「いつ頃なら行けそう?」「来週は?」と自分から代替案を出しますか?

A 回答 (5件)

私は女ですが、一番いい断り文句は[忙しい]だと思ってます。

(彼女は本当に忙しいのかもしれないので疑っては駄目ですよ。)


こちらが断っただけで提案しないのは、奥手じゃない限り、ほとんど会う気がないからです。


質問者様が断られたときに「じゃあ、いつならいい?」と聞けば白黒はっきりしますよ。

無理なら絶対空いてる日を教えませんし、無理じゃなければ空いてる日を教えてくれます。
    • good
    • 1

今回のケースでは


何処まで粘っても、絶対に2人では行動してくれませんから
潔く引くことが肝要です。

数ヶ月後、今回いの誘いが事項になってから
複数での食事会などは有りでしょう。
    • good
    • 1

今の気持ちではまず行く気がないので深追いしても傷口が広がるだけです。



可能性は低いですがしばらく間をあけて、忘れた頃にでも新たな気分で誘ってみては?気が変わるかもしれないし

あくまでダメ元の精神を持って臨む事です。
    • good
    • 0

いきなり2人あと彼女にとってはハードルが高いのかも・・何人かで飲みに行かない?の方が相手も行きやすいと思います。



>すぐに「いつ頃なら行けそう?」「来週は?」と自分から代替案を出しますか?

忙しい時期は自分からいついつという案は出しません。
落ち着いてからゆっくり会いたいので・・
    • good
    • 0

メールだったら仕切りなおしかな。


立ち話だったら、じゃぁ余裕のあるとき声かけてと続けれるけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています