電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂の時間について。

お風呂の時間皆さん
個人個人違いますが
私の家庭は昼すぎ14時15時に赤ちゃんをお風呂に入れてます。
だいたいの人達は夕方にお風呂に入れてるそうですが

それってどう違うんですが?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん忙しい中、回答ありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2017/10/20 00:11

A 回答 (5件)

その家の大人の都合が違うだけです。


どっちでもいいです。

お風呂は赤ちゃんを清潔にできればいいわけで、
夕方だからよりきれいになる、昼過ぎだから汚れが落ちない、なんてことはないです。

あえてこじつければ、
一晩寝ると汗をかいたりしますから、朝風呂に入ってさっぱり清潔になった方が、気持ちよく一日を過ごせる、という言い方もできます。

あるいは夕食後、一日の汚れを落とし、入浴すると疲れるので、その疲れで眠りに誘われる、とか。

要するに、いつでもいいです。
人と違うからって、いちいち気にする方がよほどよくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清潔に赤ちゃんできていれば
よろしいのですね( ☆∀☆)

とても良いアドバイスで
とても参考になりました( ^∀^)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/20 00:02

昼すぎにお風呂に入れるというのは、夕方より暖かい時間帯なので赤ちゃんにとって気持ちいい時間帯だと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)
アドバイスを参考にさせて頂きます<(_ _*)>

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/20 00:15

だいたい夕方や夜ですね


その日の汚れを落として気持ちよく寝るみたいな

私は夜遅く帰宅して疲れて
お風呂入る気力ない~と
朝お風呂入ったり

お出掛け前や好きなときに入ってます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるけど(^-^;)
私の家庭は2階たてのアパート暮らしで真下に大家さんが住んでるので時間とても気にせずにお風呂に入る事は難しいですね(~_~;)

お礼日時:2017/10/20 00:05

赤ちゃんの年齢にも、よるかもしれません。


子どもが首が座らないときは、ベビーバス使いたいなあーと思えば、昼にはいってよし、夕方に入ってよし、ですし、(^_^)
少し大きくなって、誰かが、お風呂にはいるときに、一緒に湯船に入れるなら、夕方以降だし、ということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は生後8ヶ月の赤ちゃんですね(*´ω`*)

首は座ってますがまだお座りができません(´・ω・`)

お礼日時:2017/10/20 00:07

特に違いはないと思います


夕方のほうがお風呂に入れて
おっぱいをあげて寝かせやすいからですかね
今は寒いのでむしろ暖かい日中のほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるけど(*≧∀≦*)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/20 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!