プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどAmazonで商品を購入しました。
カード払い、コンビニ受け取りです。

しかし商品を間違えたことに気づきキャンセルを申し出ましたが、発送準備に入ってしまった為、キャンセルできませんでした。
改めて買いたかった商品を同じくカード払い、コンビニ受け取りで注文しました。

この場合、あとから注文した方だけ受け取り、間違えた商品を保管期限が過ぎるまで放置しても良いのでしょうか?
コンビニには2つ商品がある為おそらく店員さんに言われてしまうと思いますが、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

キャンセル出来ないので 発送されるので 受け取り返品処理をするしかないです。

返送費用は、あなたもちでしょう。きちっと処理しないと 貴方の信用が無くなり
amazonの利用が出来なくなるかもしれません 
自分の都合考えず amazonの方針に従ましょう。
    • 0

そもそも、キャンセル出来ないのですよ!その意味がわからないのですか?両方購入になってますよ。

という事は両方支払いしなければ、Amazonから、何らかの制裁が来ますよ!貴方の住所も名前も把握されてるのでしょう?カード払いですしネ。
後は、Amazonとの話し合いですが、期待しない方が良いですよ。両方支払いして、使わない方を、売ったらいかがですか?
    • 0

もし、放置するキャンセルにしても、事前にAmazon.co.jpなりAmazon.comなりに相談してください。

Amazon.co.jpに損害を負わせることになりますので。
Amazon.co.jpなら、平日・土日祝日0時~24時まで電話受付を行っている。

本来は、あなたが受取、そして、キャンセル手続きをすべきですけどね。
    • 0