プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、占いは信じますか?
占いが本当に当たるなら世の中犯罪なんか起きないって、親は言います。

A 回答 (14件中11~14件)

占いなんて論理的根拠も無い物であって、思い付きに口から出任せの世界です。

統計を根拠にする人が居ますが、統計なんて一定母数の中での分布割合であって集計し結果が出た時点で過去のデータを
表しているに過ぎません。
その分布割合で最も多いデータを当て嵌め様とする事は強引ですし無理がありますので、統計も根拠とするには弱い。
良く誰々の占いは良く当たると言う人が居ますが、占って貰う前にその様な口コミ等によって既に当たるものだと言う自己暗示に
掛かって居て、更に口八丁手八丁の巧みな話術に嵌ってしまい更に暗示が掛かってしまって当たっているような思い込みと
錯覚に惑わされているだけ。
占いが本当に当たると言うのであれば、それだけの社会的責任が出て来ますので今の様な野放し状態では無くなるでしょうね。
司法試験や気象予報士試験なみの難関な試験を突破して始めて免許されるような国家資格になって居るでしょう。
と余談は長すぎましたが、占いが当たるのなら世の中犯罪が起きないと言う論理的根拠が無ければ、これも単なる思い付き。
謝って済むなら警察は要らないと言う屁理屈と同レベル。
    • 0

意味不明

犯罪なんか起きなければ警察なんていらねえよ
類いの格言では
    • 1

占いが当たるなら、努力の必要は無いですね

• 0

信じる気持ちが大切なんじゃないですか。

ちょっと気分が上がったり、安心を得られたり、
自信を持てたり、注意して気を配ったり。
未来は無限に広がっていて、殆どは予測不能だけれど
間違いなく過去からの影響が重なって興ります。
降り積もった傾きやすさが今顕れているのを
目慧い人は見つけて指摘してくれます。
その切掛を生かすも殺すも自分の心次第です。
    • 0