アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二病でも精神疾患患者でもありません。

不思議な感覚に見舞われることがある。
さあ。寝よう。と思い布団に入ってゆっくりしてると違和感を感じることがあま。

あくまでイメージが止まらないだけで、実際に何か不都合着生じたことは今のとところない。寝る時間が遅くなるってこと以外は

膨張してる感覚はあるが実際には何も起きていない。何を考えてたかわからなくなる。考えてるあいだも膨張感は続いている。
膨らんだのを握って空気を抜く行動をしようとするが、実際には膨らんで無い
(腕が風船のように膨らんでる感覚で。手で触れてみるけど普通の腕しか触らされない。膨らむイメージはまだ続いている)

もうこれじゃね寝れぇんよ。と起き上がっても膨らむ感覚は終わず、フラフラした感覚でそのまま歩くと真っ直ぐ歩けない。酔っぱらいの千鳥足

指先にものが触れてる感覚が少なくて、携帯画面が二重に見える。落としそうになりながら鷲掴みにしてる

喉がカラカラで水を飲んでも飲んでる感覚が無くい。でも、確実に水減ってる

いつもなら、
こういう事が続き、耐えられそうならそのまま無理やり寝る。
でも、耐えきれない場合は
起き上がって頭のパニック?(自分今どういう状況なの?夢オチ??)が落ち着くまで待って、落ち着くまでひたすら座って待って寝てます

こんな感覚になるのは寝方が悪い?障害?精神的なもの…?
まだ20代です。こういう現象が起こること自体に違和感があるのではないか、精神的に破損した人間なのかと不安になります

子供ころにも膨らんでいっぱいになる感覚はありましたが、に瞑って眉間に皺寄せで別のこと考えようとしてると気持ち悪くなりますが、寝れてました

これが原因じゃないか?ということがあれば教えて頂けると嬉しいです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんばんは、

その症状、自律神経失調症ではないでしょうか?

それか、喉が渇く感じ
甲状腺疾患も考えられます。

内科で検査してみて下さいね。
    • 1

2回目です。

過去の教えてgoo!の投稿に
とても似てるのがありましたので、添付しますね…

なんか脳内麻酔が、分泌されて起こると書いてますから
脳神経外科で、検査してもらうのもいいかもしれません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/186833.html
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
誤字脱字が多く申し訳ありません
無意識にストレスを感じているか、興奮状態になっているという事でしょうか…?
どちらにしても、根本的な原因になる事が思い浮かびません…(><)
後日医師に相談しに行こうと思います
情報ありがとうございました