プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにとって初恋の定義とは何ですか?

幼稚園時代に 抱いた好きの感情
低学年の頃に
ですか?

わたしは
小学校5年生頃に、今までとは少し違う、
気持ちで人を好きになったことがありました。

そりは合わなかったし 仲良くも全然無くて、
どっちかいうと嫌われてたかな?
こっちも嫌いな部分もすごくあるような男子でしたが
意識してしまって 今までのほんわかした恋心とは違っていたのかな~と。

印象的なのは、旅行中ずっと彼のことをぼんやり考えていたこと。

でも彼に好きな女の子がいるとわかっても、
そんなに傷つかなかったし、ふーん
といった程度でした。

それから6年生の頃も人を好きになり、
同様に気持ちは強いものでした。

中学に入って、
今までで一番というほど、
大好きな人に出会いました。
小学校の頃好きになった人はみんなドキドキして見ていた感じでしたが、
中学では切なくて、
このまま時が過ぎていくのさえ考えると泣けてきて、

ドキドキだけでなくて涙が出てくるような感じ。

今でも、子供時代の片想いの中ではいちばんの思い出で、
切なくなります。

初めて付き合ったのは高校で、
それなりに両思いで付き合いましたが、やはりカップルということで切ない気持ちみたいのはほぼ無かったです。

小学校高学年の初めて強く異性を意識した時か
それとも中学生の時の恋でしょうか?

みなさんは自分の初恋を
どんなときだとおもいますか?

A 回答 (2件)

初恋の定義は、文字通り初めての恋のことだと思います。

年齢は関係ないかと。
    • good
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


あなたのペースで言ったほうがいいと思いますよ。
恋愛はタイミングが大事だと思います。今思いを伝えるとあなたと相手との関係も崩れてしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!