プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の結婚適齢期っていくつですか?
また、何歳くらいまでに結婚したいなーとかあるものですか?

女の人は、出産などもあるのである程度考慮するのがあると思いますが、男の人はそんなこともないんでしょうか?

A 回答 (5件)

女性の場合、35歳過ぎると卵子が老化し始め、妊娠しにくくなり、



障害児が生まれる確率が高くなる、、と

産婦人科学会で発表されています。

男性の場合も、40歳を過ぎると、精子が老化し始めるそうですから、

40歳位までに結婚されるのが良いと思われます。
    • good
    • 1

男の場合は適齢期と言う事はほとんど言われないですよね。



しかし、私が個人的に思うのは、結婚するなら、40歳前か、50歳前・・・
その辺の区切り目のような部分までに形にしておいた方が良いように思います。
完全に私見です。
    • good
    • 0

そういう言葉を使わないだけで、やっぱり「適した時期」というのはあると思います。


ただ、ひとそれぞれ違うので、一概に、例えば「30歳だ!」なんて言えません。
隣に誰かいて欲しい、と思い、隣に誰かがいることに安心出来る時・・・それが適齢期なのだろうな、と思います。
最近は少子化の影響もあり、一緒にいるという感覚が上手く育たない、
子供っぽくて独りよがりな若いひとが多いようなので、年齢的には40歳以上かな・・
    • good
    • 0

男性の高齢でできた子供も障害児が生まれる可能性は若い時よりあるんですよ。

    • good
    • 0

適齢期は結婚したいときが適齢期って言うが


やっぱり育児が出来る年齢までには結婚した方がいい
孫の面倒をみる様な子育て感覚ならいいが(嫁さんに負担を押し付けるが・・・)
子育ては体力が要るからね~あれは若かったから出来たんだなと今更思う!

まあ35歳前後までには結婚しておいた方がいいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!