電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勢力の強い台風が来ても仕事に行こうとするのは、日本人だけですか?
アメリカだったら皆んな車で避難してるのに…

A 回答 (6件)

日本人は未だに神風特攻隊なんですよねー(笑)


電車が止まろうが、台風が来ようが、大雪が振ろうが、熱があろうが何としてでも会社に行こうとする。

何故かというと、こんな理由で会社に行きたくても行くことが出来ないんですーって。
そういってお休みとかするじゃないですか。
次の日になって分かるんです。
休んだ人はごくごく遠方から通勤しているわずかな人だけだったとかいうことが。

あいつ、来ようと思えば来れる距離だよなーとか、言われちゃうんです。

つまり、そういう困難をモロともせずに出勤してくるのがやる気のある人間なんだと。

そこから自分を外したくないんですよ。

つまり、周りの目を気にするって事ですね。

まだまだそういう文化が根付いてるんですよ日本は(笑)

でも、やっとの思いで出勤したのはいいけど、午前中は出社が大変だったという話しで盛り上がってたりして、仕事なんかしやしない(笑)

わかりますよね?

就職も入社が決まればめでたしめでたし。
入試も受かればめでたしめでたし。

通勤難でも出社さえ出来ればめでたしめでたし。

その後がねー問題ですねー(笑)

しかし、こういう人達も居てくれるお陰で、今のダメダメな経済が作り上げられて。あ、いや
失礼m(_ _)m

そういう人達も含めて今の日本の経済を支えてくれているという事です。

休むのが当たり前の時代になったら、毎日のようにお腹痛いとか、熱出たから休むとか、幼なじみにあったから今日は会社行くのやーめた。とかいう人が出て来るんですよ!
怖いですねー

頑張って会社に行こうとするか、休むのが当たり前と考えるべきなのか、どちらがいいのでしょーーー(爆笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

と言うことは、はっきり言って経営陣が悪いんですね!
経済活動よりも人命第一
ことが起きてからじゃなきゃ改めない!
日本人は、真面目を履き違えてますね。

お礼日時:2017/10/21 20:04

台湾では、国が学校や会社の出勤等に命令を出していますね



アメリカの台風は
日本と違って山もなく障害物がないので規模が違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

台湾は良いですね!
山があると災害の規模が小さくなると考えるのは、どうでしょう?
日本は山がある為、河川の流れが急になっていて、氾濫や土砂崩れなどの災害をもたらしていますが…

お礼日時:2017/10/21 21:35

おっしゃる通り!


災害時ですから胸を張って休みましょう。命の方が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

経営陣なんて従業員を虫ケラぐらいにしか思ってないんですよね!
人材こそが一番の会社の資本だという認識が欠如してるんですね。

お礼日時:2017/10/21 20:24

自治体から避難指示が発令されればそちらに従って下さい。

それでも出社しろと言われたらそれは違法行為ですから裁判所へ訴えても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仕事なんて1日や2日休んだって世の中さほど困らないと思うのですけど…
戦争や大地震等が起これば、仕事どこじゃないわけですから…

お礼日時:2017/10/21 20:12

州知事から避難命令が出ればそら非難する人も増えるし


休業の理由付けにもなる

日本の場合は、市町村レベルで且つ河川周辺部には避難指示が出ることはあっても都道府県単位に命令でることは無いからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういえばそうですね。
公共交通機関で従事している人々が、出社拒否すれば良いのに…
前日までにストライキ宣言して!

お礼日時:2017/10/21 20:08

そもそも台風の直撃する先進国なんて、日本とアメリカくらいしかない。



南半球はそもそも勤勉でない。
24時間営業なんてキチガイは日本だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そこまでして働いてる割にはお給料も経済水準も低いんですよね日本は…

お礼日時:2017/10/21 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!