プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の浮気や不倫は笑って済まされることが多いのに、どうして女が浮気や不倫をすると凄い勢いで叩かれるんですか?私には全く理解できません。男より女の方が叩かれるのはなぜだと思いますか??
本能とか甲斐性とか関係なくお答えいただけると嬉しいです。
私自身、浮気は殺人と同じ罪だと思っております。

A 回答 (10件)

浮気や不倫する男はされてもしょうがない。

浮気や不倫をしない男はされたら不快。子供産む体うんぬんなんて関係ないと思う。理解されちゃってる世間が狂ってる。
    • good
    • 0

たぶん、女性は受け入れる側だからでわないでしょうか。


身体の関係は、赤ん坊を授かる行為です。
相手の全てを受け入れてその人の赤ん坊を授かってもいいとする行為で「遊び」と言われても、相手を受け入れた時点で「遊び」ではないと本能的に思ってしまうのでしょう。サレ側からすると此ほど傷つく事はないと思う。
男は、正直 妊娠なんて頭になく行為自体の事しか考えてない、行為が終わるとなんにもなしですからね。「遊び」で片付けられてしまう。
でも女性からしたら決して笑って済ませれる事ではないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 22:02

このサイトでも「どちらの子でしょうか?」「最終月経が。

。。」などと言う質問が毎日必ず一つはあります。浮気や不倫とは別の話かもしれませんが。
この種の類の質問は男性からのものではないと思います。
 質問者さんはこういう質問をどう感じますか?
男の私は「アホか」と感じますが。
 
 「本能とか甲斐性とか関係なく」とおっしゃいますが、それが一番重要な事だと思います。男という性、女という性の違いは本能によるものです。

甲斐性さえあれば男は同時に何人もの女との間で子どもを持つことができます。
当事者同士の精神的な葛藤などは関係なく、子どもさえ認知すれば法的にはなんの問題はありません。

 女はそれが許されるでしょうか?
もちろん何度も男を乗り換えて父親の違う子どもを複数持つ女は現代では普通にいますが、それでも妊娠出産は女にしかできず、一人の子を妊娠出産することに最低でも1年ほど時間が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の方が有意義に過ごせる社会ですよね。羨ましいです。

お礼日時:2017/10/22 22:04

これは、産まれてくる子供のことを


考えたからです。

女性はその子が自分の子であるかは簡単に
判明します。

しかし、男はそうは行きません。
女性を信用するしかありません。
今でこそ、DNA鑑定などが可能ですが、それでも
実際的でないでしょう。

だから、古今東西、何時どこの国でも、女性の貞操は
厳しいモノが要求されたのです。

そうでないと、男は我が身を削って他人の子を
育てることになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 22:04

泥船なのに乗ってしまうからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

やはり「女は貞淑であるべき」という封建的な考えが根強いからではないでしょうか。

私は、この考え方には同意できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自由に生きられる男の方が羨ましいです。

お礼日時:2017/10/22 22:05

笑えないでしょ?どちらも同じだよ。


まわりに、悲しむ人が出るんだから、差はないよ。
あなたがそう思い込んでるだけ。
浮気と殺人は同罪?-w
怖いですね、あなたのパートナーは浮気できないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気されて自殺した人、多いですよ。いじめられて自殺した子、沢山いますよね。それと同じです。殺人です。

お礼日時:2017/10/22 22:06

女性は子供ができるからかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 22:06

子供とか、生命とリンクしてるからじゃない?母親だろー、母親になれる体だろー、子供可哀想!酷い!って正義感ぶれるから叩き放題。

男も同罪なんですけどね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も同罪だと思います。

お礼日時:2017/10/22 22:07

男の浮気や不倫が笑って済まされるってところから間違ってると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かった上で言っています。ネタにして済まされることではありません。

お礼日時:2017/10/22 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!