アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。パソコンでニコニコ動画を見ようとしたらこうなってしまいました。他サイトもこういう画面が表示され閲覧不可能なのですが、改善方法ご存知の方いらっしゃいますか?
思い当たる節は、6ヶ月ほどこのパソコンをフランスで使ってました。パソコンの機種はvaioです。

「質問です。パソコンでニコニコ動画を見よう」の質問画像

A 回答 (2件)

パソコンのIPアドレスとDNSを自動取得にしてから、PCを再起動してください。

それでも改善しないなら、契約しているISPにお問い合わせ下さい。DNSサーバの問題が考えられますので。
ルータを利用している場合は、ルータのDNSは、自動取得になっているか確認してください。基本的に大半のISPは自動取得としている場合が多いです。

一応、
Google Public DNS、Norton ConnectSafe、Comodo Secure DNSなりのDNSサービスを利用する方法もあります。
    • 0

DNS…URLをIPアドレスに変換するサイト…を参照できなかったので、サイトに繋げられませんでした。

とパソコンが泣いている。

DNSの問題をクリアするようにしてみましょう。

・DNSサーバーを前の質問者さんが示すものにする。
・モデムやルータの電源を切って入れ直す。
・パソコン上のDNSキャッシュをクリアする。

などの対処があります。
今お使いのスマホ(?)でも調べられることです。
頑張ってください。
    • 0