dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復讐したいです。
何度も同じ質問ばかりしてすみません。
わたし31彼29歳でお互い同じ学校の先生でした。
彼から入籍前日キャンセルを言われ…彼のクラスの保護者と不倫され…わたしは突然フラれ…彼は不倫相手の旦那にバレて退職させられ…
彼はもう不倫相手とは切ったらしく、仕事もなくなったので暇やしどこかお出かけしたいと連絡が来るようになり…でも彼から一緒に出かけようとかはなく…しんどい、楽になりたいと言われて…
わたしは彼のことが好きなので一緒に乗り越えよう!わたしと出かけよう!と言うのですが、彼はまた傷つけたくないから…俺には先に仕事せなあかんし(12月からまた先生として働けることは決まってる)今は誰が好きとかないから仕事始めてわたしのとこに戻るかと言われたらはっきり戻るとは言われへん…そんな待たすこともできひんから…俺からは待っててとか言われへん…と返事が返ってきました。
そのあいまいな感じが本当につらくて…彼はプライドが高いし、モテるし、次々タイプなので…わたしは2回もプロポーズされてフラれているのでまた彼の気持ちが変わるんじゃないかと不安で…せめて仕事始めるまで待ってて!と言って欲しくて…わたしは彼に戻ってきてほしい気持ちが強すぎて彼の不倫のことや入籍キャンセルのこと周りの人に伝えていません。お祝いももらったままで返せてません。だからすごく気持ちがしんどいです…本当は友だちに会いたいのにでも結婚おめでとう!生活どう?と聞かれるのは嫌やし、それでも彼がそばにいてくれたらって思うけどそれも五分五分で…。
彼にわたしも楽になりたい…もうしんどい…戻ってきてよ…とLINEを送ってしまいました。今まですぐに返ってきていたのに既読スルーされています。ネガティブになり困らせるLINEを送ってしまったこと後悔しています…
彼と切れば楽になるのはわかるんですが…初彼で初めて大好きになった人だし入籍前日キャンセルまで結婚するとも思ってたし毎日好き好き言うてくれたし…とどうしても切れません。悩みすぎて心が痛いです。わたし心の病気になったのかなとも思います。毎日死にたいです。悩むのも疲れました。彼は退職しましたが同じ学校だったこともあり、周りの先生は何も言ってはきませんがわたしのことかわいそうな目で見てきます。
わたしの望みは彼と一緒になることです。どうしたら気持ち落ち着かせて彼を待つことができると思いますか?

質問者からの補足コメント

• 彼の不倫相手に復讐したい気持ちが湧いてきました。彼は退職させられそのせいでわたしとのことは今は考えられないと言います。慰謝料も払っています。彼は不倫相手の前から消息不明にするために引っ越しもさせられました。わたしと住むはずだった新居から出て行ってしまいました…すぐ会えない距離に彼は行ってしまいました。
    不倫相手は何のおとがめもなし…それどころか新居を建て、引っ越して家族で住んでいることがわかりました。許せないです。彼に離婚話持ちかけておきながら彼をその気にさせて奪っておきながら何もなかったかのように家族と子どもたちと生活してるなんて…復讐してやりたい。彼にコソコソLINEを送ったことも知っています。彼はもうやめよと返信したらしいですが…そのことも旦那にバラしてやりたいです…ただそれをすると彼は旦那に契約違反金100万を支払わないといけないそうなので言えません。

A 回答 (28件中21~28件)

一度カウンセリングを受けてはどうでしょうか?

彼に対する依存や、まわりに対する憎悪、こういうところで質問をしたところで、堂々巡りです。
プロの方にお話を聞いてもらって今後どうしたらいいか一緒に導き出してみては?

長く相談もされていて、一向に状況は変わらず、状況は酷くなってさえいるように感じます。
精神的に限界にきていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

限界はきています。誰にも話せないのが辛いです。カウンセリング考えてみます。わたしの気持ちが落ち着かず彼を振り回してるので余計に嫌われてしまっていますし…。

大変な思いをされて心身ともに疲れられてますね。

でも復讐だけはしないで下さい。彼が一時期でも心を通わせた相手に復讐する女性を愛せるでしょうか。お辛いでしょうが相手の女性は、恐らくご主人からそれなりの制裁を加えられていると思います。それにそれが学校側にばれているということであれば、保護者側にもばれているはず。外面はよくても、周りの女性に対する見方や態度はかなり変わっているはずです。中の事情は見えないものです。女性も社会的制裁は受けているし、今後も続きます。だから女性のことまでTOろさんが気にする必要はないです。

本題に戻りますが、私も初めて好きになった人と結婚の約束をしていたのに式の3カ月前にドタキャンされました。理由は私とは一緒になれない。気持ちがないと。私は大好きでしがみつきたいほどでしたが泣く泣く彼と別れました。それからは毎日死にたいくらい辛かったです。

そのあとは彼から連絡が来るようになり、TOろさんの彼氏さんのように曖昧な態度と待ってほしいとは言えないなど全く同じような態度。しばらくは戻ってほしいと思い、いろいろ努力してましたが、だんだん疲れてきて好きでしたが私から別れを切り出しました。

あれからもう8年ほど経ちましたが、今は二人の子供に恵まれ、その間に問題もありましたが幸せに暮らしています。主人はその時の彼です。

人生何が起こるか分かりません。私は彼から一度離れ、自分一人で生きていけるよう仕事を変えたり、自分磨きしたり、楽しいことしたりと人生をやり直しました。結果、彼と結婚することになりました。

今回のことから分かったように、あなたの彼氏さんは心が結構弱い方かもしれません。また何か心に問題が起こったときに浮気や不倫に走る可能性があります。なのでそのことも踏まえて今後同じように大変なことがあっても支えられるか、乗り越えられることができるか、それも考えてみてください。結婚も何が起こるか分かりませんので。

そういう意味ではこの時間はお互いのことを考えるチャンスだと思います。私はそう考えました。
    • 0
この回答へのお礼

学校側にも保護者側にも全くバレてないんです…家庭の事情で依願退職を受け入れられています。知っているのは校長、教頭だけです。
不倫相手が憎いです…あの人さえ現れなければ入籍していたのに…入籍さえしていれば彼は戻ってきたかもしれないのに…とどうしても思ってしまいます。

毎日死にたいくらいの思いをして復縁結婚すごいです。彼と連絡を切る勇気はありません…ただ、わたし心の病気になっちゃった。しんどい。辛い。とネガティブなLINEを送ってしまってから返信がなくなり後悔しています…どうしたらいいですか?
彼と結婚するまでどれくらいの時間がかかりましたか?彼から連絡が来るまでどれくらいかかりましたか?
参考にさせてください。
乗り越えたいです!

私の人生経験から、言わせていただきます。

経験は、やめたほうがいいです。彼は必ずまた、浮気します。あなたがまた、悩み増えるだけです。結婚とは、相手の顔はどうでもいい。とにかく真面目で優しい人が一番。
    • 0
この回答へのお礼

彼がタイプなんです!全てはじめての彼で…彼以外は汚い、嫌だと身体が拒否してしまいます。彼はわたしと付き合っていながら他の女性を抱いたけど…それでも彼がいいです。
子どもができたら彼も変わるのかなと思っています。子どもつくろと言ったらそれはあかんと言われますが…。

彼と婚約していてダメになったのなら相手の女から慰謝料取れるのでは?貴方もそんな男は早く忘れて次に進んだ方がいいですよ。

• 2
この回答へのお礼

相手の保護者から慰謝料請求してといいですよね?旦那さんにまず連絡取った方がいいんでしょうか?

どんな復讐したいか考えてるうちに忘れます!!

• 1
この回答へのお礼

もう2ヶ月以上たつのにまったく忘れられず毎日フラッシュバックします…夜も寝れません。仕事に行くのもギリギリで…こんなんじゃダメなことはわかってるのに。
もう死んだ方が楽です。

まず、これ以上彼と付き合うことは、止めた方が身のためです。

入籍前日に婚約解消、保護者との不貞行為、それに基づく依願退職にも関わらず、反省の態度が見られない。全て常識的範疇の域を越えています。もう少し言えば、性格破綻者による結婚詐欺行為に近いものです。

未練は分かりますが、目を覚まし、きちんと関係を断つことと法的責任所在について、労組や市役所の法律相談等で聞いてみればどうでしょう。少し調べた所では、不倫相手にも共同不法行為として賠償請求できる場合もあるようです。

あとは仕事やプライベート等何事も一生懸命取り組んでいると、きっとまたいい人が見つかると思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

一緒懸命になれません。前を向けません。大好きだった仕事に集中できず仕事中も泣きたくなります。こんなんで子どもたちの前に立っているなんて最低です…
人生やり直したいです。

復讐なんてしても、何も変わらないよ。

今、自分の顔、見てみて!凄く醜くない?

もう、終わった事に、いつまでも、引綱ってないで、これからの事も少し考えよ!

まだまだ、貴方の事を、素敵で、綺麗といってくれる人がいるはず!

人生1度だけなんだから、どうせなら、楽しく、穏やかに
凄そ!
    • 2
この回答へのお礼

彼と楽しく穏やかな人生を過ごしたいんです。彼とはもう終わったんでしょうか?わたし醜いです。自分のことが嫌いです。いなくなりたい。

そういう女々しい所が、嫌いなんだよな〜モテる男はね!

君はキープちゃんみたいなドM女だから、付き合いはじめは、献身的で楽しいけど、長くなるとめんどくさい女だよね。そういう面倒臭い女が大好きな、男性がいるんだよ!オタク気質の何もしない奴!そういう男にはあんたは興味ない!コレは妥協という言葉の知らないあんたには、埋まらない問題ですな!残念ながら…。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。重い女ですみません。