「お昼の放送」の思い出

世の中には、いじめられない人といじめられる人がいるんですけど一体何が違うのでしょうか?それは、容姿の他に何が違うと言うのだろうか。私は、子供の頃からずっといじめられない日々はありませんでした。まさにこの世は、地獄のようです。私は、容姿が悪いと言うだけで家族や亡くなった友人以外の他人には優しくして貰った事もなくて亡くなった友人だけが私の唯一の救いだったのです。それ以外の人間は、信じる事だって出来ない。私は、いつもいじめに会わない人は幸せだと思ってしまいます。私の何が、いけないと言うの。余りにも理不尽過ぎます。容姿が悪いと言うだけで。死にたいと何度か思いながら余り愛を知りません。私は、不幸な星の下に生まれたかも知れません。いつも、悲しいです。

A 回答 (9件)

頑張ってくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*



私は応援します(◍´◡`◍)
    • good
    • 0

自分に自信がなくて思っていることを言えなかったり。


空気を読みすぎて周りに合わせたり、人から馬鹿にされたくないから顔色を伺ったり。
思えばそんな理由でイジメのようなものが起きていたような気がします。
結局弱くて無力だから他人に合わせて言ってることややってることがコロコロ変わるし、人によって態度を変えるというのは人を裏切ったり嘘をついたりする人間だということです。なんとなく卑しい雰囲気があるのです。そういう人を嫌うのはそういう人の弱くて惨めで残酷な気持ちが分かってしまうからです。弱い=悪。ということを無意識で分かっているのでしょう。なぜなら自分がそうだから。よわくてズルくて意地悪で情けない自分。そんな自分をいじめられている人と重ね合わせてしまうのでしょう。なのでいじめてる人とイジメられている人は似ています。イジメた時の反応をみて、やっぱりこいつは信用できない、とか人間なんてクズばっかだとか、自分以外の人間だってこんなに情けないじゃないか、と安心してムカついたり。人間の弱さを叩くことで弱い自分に打ち勝ったような気分を味わいたいのでしょう。そもそもそんなことをしても無意味なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は、容姿に自信がない為に気が弱くて相手に言い返す事が出来ませんでした。周りに誰も助けてくれる人も居なかったです。誰にも、庇ってくれた事もないし独りで悩んでいました。

お礼日時:2017/12/09 22:11

がんばるアナタを、応援します!

    • good
    • 1

親から貰ったパーツをうまくメイクで引き立たせましょ‎|•'-'•)و✧



砂糖るきさんとか、整形メイクしてる方から学べることも多いかと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

せっかく女の子に産まれたのだから、そんな他人を見下すような人達の心無い言葉に苦しめられるなんて理不尽です。

貴女には貴女だけにしかない良さが必ずあります(◍´◡`◍)

ちっぽけな人間のために死を選ぶ事はしないでください。周りの身近なパパラッチ共のネタにされるだけ。

貴女の人生は本来輝くものです、
周りに壊されめちゃめくちゃにされる必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。もっと、メイクのやり方を覚えて頑張って行きます。今まで、親身なってくれた人が居なかったので嬉しかったです。

お礼日時:2017/12/08 09:31

其処が、アナタに、合わないだけですよ。



 ただ、過去の記憶が、アナタを縛り、そして、アナタから、気力を奪ってる。

 大丈夫。

 今は、通り過ぎれば、遠い過去だし、其処は、この世の、ほんの一部です。


ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、逆に向いてない、、も、在ると思います。僕が思うのは其処がアナタに向いてない場所なだけな気がして成らないのです。
(個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』)
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『 一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』 自分を責め相手に媚びるなら、媚びてしまうなら、付け入る隙を与えてしまう。付け入られる事になる。之は 善し悪しは兎も角ソレは現実です。そして、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約し出す事に繋がり、ソレは結果アナタの本来の力をセーブし可能性を積んでしまいます。否、積んできたのです。アナタの 才 を、積んできた。積んでいる。

オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。是非お勧めで一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中にこんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

ここから長文で、少し小難しく成りますので、バックミュージックでも聞きながら読んでいただけるなら幸いです。
 
戦後日本は在る意味工業化に特化したその為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。其れは演繹法に特化した思考体型型の教育。方程式をインストールしその方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視されその為の教育機関だったと言っても過言ではありません。回るために回すパーツ、其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態とも言えると思います。そしてその思考体型は上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて其れはツマリ『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わることにより、今度はソウイウモノダカラと押し付ける側に変わる。』と、言った行いを肯定し連鎖する構造を産みます。お解りだとは思うのですが其れは、洗脳、イジメ、連鎖(タフの全納)心理学用語で言えばルシファー効果と呼ばれるモノと同質のモノに成ります。其れが激しいものであるか穏やかなものであるのか?に、寄って呼び方は決まりますが、洗脳、イジメ、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、緩やか?激しいか?と、感じるかは各自の主観であり異質であれば異質であるほど其処へのギャップからくるストレスは大きくなります。ツマリ認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 王 様 は 裸! と、言えない クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうともある種の秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事になる。そしてその構図は社会全体を網羅していて、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタの特質が其処に合っていないというなら、アナタは場所を変えればよいだけです。(或いは水を掛けまくる。)そして之は、仕事、学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えると思います。しかし時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造ることになり得るのです。ツマリ ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を増やすことになる。とも言える事になると思います。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。(或いは僕の意見が、繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリその パーツ の必要性が薄れると言うことを指すと言うことにも成ります。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使おうとすると無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですがバブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様と言えると思います。其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考える事。パターン学習だけではなく導き出す帰納法による思考ができる事。それにより独り独りが脱洗脳する事。そしてソレがクリエィティブな発想から来る様々な 個 が様々な在り方の元で活躍し出すのではないのではないかと思います。またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がり出す。そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事。VR空間をプラットホームとする様々な繋がりは、ソレゾレが快適な各自の 取 り 捨 て 選 択 された上で成り立つ繋がり、之もヒトとヒトの繋がりと在り方をより自由なモノへと変えていく事に成ります。(或いは土地という 面 の意味を変える。)また既にある物で言えばネット空間による繋がり、と、新たなサービス。(相乗りアプリや民泊サイト)エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。(僕も出してます。げげげ!)そして翻訳ソフトの拡充化。ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつある。と、言うことです。そして、AIと、IOT化。ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳だけど失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は揺るぎなく変わらないと思われます。恐らく 一 方 方 向 で 後 退 は あ り 得 ま せ ん。次に解り易く来るのは無人レジ化ですね。(或いは雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。)コレは人件費だけでなく、なにげに多い釣り銭不足とカード決済加重請求、の、観点からも是非進めるべきです。倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握と公平化、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り出すようになる。その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのはアナタが 自分は、自分で、イイのだ と、言うことが当たり前に出来る心の余裕があるヒトであることです。そして アナタは、アナタで、いいのだ と、言ってあげる事が出来るヒトで在ることです。ヤりたくもない事無理してやる。居たくない場所に居続ける。付き合いたくない人と付き合い続ける。「そうしなければならない!」と、恫喝、洗脳する必要性を全く僕は感じません。 アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいようにやる。 其れが一番よくて、多分其れが一番アナタの力を出す術です。

 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ。(この↓レビューは秀逸。)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
   ファイトクラブ (僕も開いてる。のーまーしー!!!)
http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
 周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる必要は在りません。其れはアナタの可能性を積む事に繋がります。アナタの未来を閉ざす事に繋がる。ツマラナい事に拘らずアナタはアナタの自己実現を!其処へと進まれる事をお勧めいたします。ソレこそが結果、社会にも有益と成ると信じます。
と、最後に、もう一度、確認。

   アナタは、アナタで、いいのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。かつつさんは、専門的にいろいろ知っていて凄いですね。そうですね、私は私らしくあるがままの自分で生きて行く事も大切なんだね。頑張ります。

お礼日時:2017/12/07 21:23

いじめは容姿とかでは無いと思います。


自己表現ができない人はいじめられる可能性が高いです。
自分の考えを持って、表現できている人をいじめる人は少ないと思います。
容姿が悪くてもみんなを愛し愛嬌があればいじめられることは無いと思います。
自分の考えている自分と、他人から見たあなたは、印象が違うのが原因だと思います。
自分を分かってもらうために表現をして下さい。しゃべったり、相談したりして下さい。
みんな他人と関わることで自分を補正しながら協調性を身に付けています。
これは自分一人では難しいので、周囲の人の話を聞きながら自分の話もして相手の反応から何かを掴んで下さい。
不幸な星はありません。あなたが作ったのです。
今から幸運な人生をあなたが努力して作って行くのです。
    • good
    • 3

男と女とで理由が分かれるなあ。

僕もいじめられっ子だったから、そのへんの体験も交えながら。

男の場合は、チカラが足りないのが一番多い。暴力と言い換えてもいいかも。

勘違いして欲しくないのが、男にとっての暴力は腕っ節だけじゃないってこと。喧嘩の強さや筋肉の多さ以外に、話力で人を楽しませたり、有力な友達がいたりするのも同じく暴力。

これがない奴はヒエラルキーが下と見られ、イジメられやすい。

実際、僕がイジメを脱出した理由はブチ切れてクラスメイトをボコボコにしたからです。この事件を切掛にヒエラルキーが上がり、残りの学生生活は楽しく過ごせました。しかも僕の友達までイジメられなくなるおまけ付きで。

一方女の場合はやや複雑。男の場合は個人が持つチカラだったけど、女の場合は外部の評価も絡むから。例えば男子からの人気がそうだね。

他にもファッションや流行への理解、話力の有無、有力な友達の存在なんかは外から見て重要そうだったなぁ。
    • good
    • 3

イジメられてもそれを心に留めると


またイジメられるので、いくらイジメ
られても直ぐ忘れることが大事でしょうか
嫌なことは直ぐ忘れることです。
    • good
    • 1

容姿でいじめとか、人を見下し過ぎ。


きっとそのいじめてきた人達は、自分に自信があるんでしょうね。

容姿の他に…かぁ…。

いじめる人達には無い何かをもってるんじゃないんですか?それは物とかお金とかでもなく、きっと本能的に憧れて嫉妬されるようなものを持っているんじゃないでしょうか?

私は髪がくせ毛で巻き髪っぽいってだけで、生理が来て直毛からくせ毛に変わってからずーっといじめに会ってきました。小学校も中学校もいい思い出なんて一つもありませんし、同級生が大嫌いで怨んでもいます。高校は舐められたくない!いじめられたくない!と足掻き、夜間の高校に行き縮毛をかけそれなりにエンジョイできました!wでも、当時いじめを受けていた時はくせ毛以外に、くせ毛でただでさえ気に食わないのに男子となぜ仲がいい?モテるんだ?付き合ったり恋愛してるんだ?ってだけで、女子の怒りや反感を一斉にかいました。同級生だけでなく、先輩からもくせ毛で他の方とお付き合いしてるってだけで、調子込みだの色々理不尽な事言われ、その度男の子にかばってもらってました。←まぁ、庇われてたのも気に食わなかったのかもしれませんが。

でも、このように人間嫉妬からいじめることもあります。

容姿でいじめられたとのことですが、きっと貴女にも他の人が持ち合わせていないキラキラとしたものがあったのだと思います!貴女の魅力が。容姿なんて、メイクでも服装でも雰囲気でも変えられます!それに、大切な親から頂いたパーツです!周りが容姿のことを言ってこようが、自信持ってください!!周りがどうこう言ってようと、今までずっと辛くとも、貴女を素敵に思う人はまだ接点を持ったり出会っていないだけで沢山いると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、これかられーたんたんめんさんのような優しい人に出会えたいです。容姿の事も可愛い顔に慣れるのを憧れていました。特に、蛯原友里ちゃんのようになりたかったです。もっと、素敵な女性に慣れる為に頑張ります。

お礼日時:2017/12/07 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!