【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

職場で悪口陰口言われたら気にしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

こんばんは



きにしません
陥れようとする人もいますし
じゃましたいだけの場合もあるので
仕事しているわけですから
気にしません
    • good
    • 0

度合による。


あまりにひどかったら、我慢せず、威嚇するなぁ、ワシなら。
    • good
    • 0

徹底的に気にしないようにしてください、それか、


悪口を言わないでください!
とハッキリ言うか
対処法はこれしかないんですよね。
そんな悪口陰口の為にご自身のストレスを溜めるのが悔しいじゃないですか。そしたらご自身が気持ちを切り替えてその悪口陰口を例え耳に入れたとしても、落ち込むのをぐっと我慢して気にしないか、悪口陰口を直接言わせるように強い気持ちをもってその場で言い返す。これが対処法です。
    • good
    • 0

所属長や上司に言われているならそれほど気にはしません。


でも、同期や年齢の近い先輩など、親しみがありプライベートでも関わっている方から言われていたらかなり落ち込みますね…
    • good
    • 0

どこにでもある話ですよね。


人間と言うのは本当に愚かだと思います。

では逆に聞きますけど悪口や陰口をあなたが言われたとして、あなたは人に悪口や陰口を叩くような人間になりたいですか?
なりたくないんじゃないですか?

と言う事はそういうことをしている人間は自分より下の人間で愚かで馬鹿な人間だということがわかりますよね?

そんな人間に対して何も行動を起こす必要はありません。

僕の経験からも言わせてもらうと何も言わず黙って周りの人たちにきちんと仕事に対して自分はしっかりしているんだと言うことと周りの人たちに対して思いやりを持って接していれば陰口悪口を言っている人間が自爆していきますよ。

何もせず黙ってしっかり仕事をすればそれでいいんです。

そもそも仕事がですからね仕事さえしっかりしていればそれでいいんですよ。
    • good
    • 2

実は私は天邪鬼な輩なので、職場では嫌われ者です。


正直悪口陰口を言われるのは当然なことと思ってますが、気にしないように努めようと思ってますが、やはり気になってしまいますよね。でも、それは、自分が悪いと思ってますので・・・・でも、ここ最近は、言われても2,3日後には忘れている自分がいます。
    • good
    • 0

面と向かって言われたら流石にきにするけど、影でコソコソ言ってるような腰抜けの言葉は気にしないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!